« ItalianRestaurant LIFE@新潟市 | トップページ | gradevole@新潟市 »

2013年5月16日 (木)

新古町 来々軒@新潟市

新潟県新潟市古町通6と東堀通6に挟まれた路地「版画通り」にある「新古町 来々軒」に行ってきました。

Img_1268

店内にはテーブル席があります。

Img_1273_2

メニューは黒板に書いてあります。

Img_1272_2

セットメニューはラーメンかワンタンが選べるのでカツ丼セットをラーメンで注文しました。

カツ丼セット(ラーメン)

Img_1274

カツ丼

Img_1276_2

卵とじのカツ丼です。

Img_1282

衣はカリカリで卵の部分はトロッとして甘じょっぱい味付けが旨いです。

Img_1283_2

新潟市はタレカツ丼のお店が多いですが、ここは卵とじのカツ丼が食べられる貴重なお店です。

漬け物

Img_1275

ラーメン

Img_1277

具はバラ肉チャーシュー、メンマ、ナルト、水菜です。

Img_1278

スープはあっさり系の醤油味です。

Img_1279

あっさり系ですが旨味を感じます。

Img_1280_2

麺は少し縮れた細麺です。

Img_1281_2

完食です。

Img_1284_2

Img_1285_2

Img_1286_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11:00~19:00

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ItalianRestaurant LIFE@新潟市 | トップページ | gradevole@新潟市 »

コメント

いやぁ~
ありそうでなかなか無い組み合わせですね。
満足度高そうです。(^^)

投稿: マサゴリ | 2013年5月16日 (木) 15時25分

一部で『健さんセット』と呼ばれているコンビネーションですねぇw
カツ丼は卵とじ派です。

投稿: あめぞう | 2013年5月16日 (木) 18時24分

こちらのカツ丼セット850円、よく頼んでます。
卵とじカツ丼とラーメンのセットってなかなか無いんですよね~ ありがたいお店です。

投稿: しゅんかん | 2013年5月17日 (金) 14時17分

>マサゴリさん
食いしん坊完璧セットです(笑)

投稿: satox | 2013年5月20日 (月) 17時11分

>あめぞうさん
へ〜、健さんセットって言うんですか!

タレカツ丼も好きですが、やっぱりカツ丼は卵とじです♪

投稿: satox | 2013年5月20日 (月) 17時14分

>しゅんかんさん
自分も卵とじのカツ丼が食べたくなると必ず行くお店です。

美味しいですよね〜♪

投稿: satox | 2013年5月20日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57351746

この記事へのトラックバック一覧です: 新古町 来々軒@新潟市:

« ItalianRestaurant LIFE@新潟市 | トップページ | gradevole@新潟市 »