« 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 | トップページ | たらふくうなり@新潟市 »

2013年5月 9日 (木)

ラーメン いっとうや@新潟市

月刊にいがたのジョイフルタウンが発売している新潟ラーメンまる得三段スタンプ帳というものがあります。

Img_0918_2

来店ごとにスタンプをもらいスタンプの数に応じてサービスが変わってきます。

Img_0933_2

今回は新潟県新潟市にある人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」に行ってきました。

Img_0935

平日の昼時を過ぎた時間なのにほぼ満席です。

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりがあり、小上がりの奥には子供の遊ぶスペースもあるので子連れ客でも安心です。

Img_0939

Img_0969

Img_0938

メニューは醤油(魚介の効いたらーめん)、かさね醤油(魚介と豚骨のらーめん)、つけめん(大葉とみょうがのつけダレ)、辛つけめんです。

ちゃーしゅう丼、まかない丼、三色丼等ご飯メニューもあります。

Img_0940

Img_0941

Img_0942

かさね醤油めんまとちゃーしゅう丼にしました。相方はつけめんは大盛り無料ということなので、つけめんあつもりの大盛りを注文しました。

スタンプを押してもらいトッピングがサービスになるということだったのでばくだん(特製辛みそ)をお願いしました。

Img_0970

かさね醤油めんま

Img_0945

ばくだん(特製辛みそ)

Img_0949

具はチャーシュー、海苔、メンマ、薬味ネギ、味玉です。

Img_0946

炙りチャーシューがデカイです。

Img_0963

大きなメンマは柔らかく美味しいですね。

Img_0962

ばくだん(特製辛みそ)を入れます。

Img_0960

辛くなった味も美味しいです。

Img_0958

スープはとろみのついた魚介系と豚骨系のダブルスープです。

Img_0947

完成された旨いラーメンはかなり美味しいです。さすがに行列店ですね。

Img_0948

麺は中細ストレートです。

Img_0955_2

ちゃーしゅう丼

Img_0956

ご飯の上にチャーシューと海苔、ネギがのっています。

Img_0957

マヨネーズとチャーシューのタレが合います。

Img_0961_2

つけめんあつもり

Img_0950

つけ汁

Img_0951

Img_0952_2

あつもりなのでずっと温かいままです。

Img_0964_2

魚介に大葉とみょうがのあっさりしたつけ汁は美味しいです。

Img_0966_2

太い平麺で食感がいいです。

完食です。

Img_0959

Img_0967_2

Img_0968

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン いっとうや」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

[Tel]025-241-8325

[営]11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

[休]無休

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 | トップページ | たらふくうなり@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57294509

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン いっとうや@新潟市:

« 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 | トップページ | たらふくうなり@新潟市 »