« 仙臺 たんや利久 東京駅店@東京駅 | トップページ | 地魚料理 すし活@糸魚川市 »

2013年5月30日 (木)

大江戸本店@新潟市

新潟県新潟市の東大畑通2にある大江戸本店に行って来ました。

Img_1297

辛味ラーメンを開発した秋田「大江戸」ののれん分けのお店です。

Img_1298

店内はカウンター、テーブル席があります。

Img_1307

Img_1327

メニューはラーメン、ラーメン(みそ)、タンメン、味噌タンメン、やきそば、冷しそば、ぎょうざがあり、量は並・大・特とあり、ラーメン、ラーメン(みそ)、冷しそばはチャーシューもあります。

Img_1302

醤油ラーメン、冷しそば、やきそばが有名ですが、この日は暑かったので冷しそばのチャーシュウ大にしました。今年初の冷しです。

冷やしそばチャーシュウ大

Img_1311

具はチャーシュー、キュウリ、錦糸卵、メンマ、のり、もやし、紅ショウガです。

Img_1313

脂味が旨いチャーシュウが沢山入っています。

Img_1314_2

酸っぱ過ぎない甘酸っぱいタレが美味しいです。

Img_1316

麺は極細ストレート麺です。

Img_1317_2

ツルツルした食感がいいですね。

やっぱり大江戸と言えば辛味味噌ですね。

Img_1312_2

オリジナルの味を楽しんだ後は辛味味噌を追加します。

Img_1320_2

Img_1321

辛みで味がしまってさらに旨いです。

Img_1319

完食です。

Img_1326_2

これから暑い季節には冷しが旨いですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大江戸本店」

[住]新潟市中央区中央区東大畑通2-480

[Tel]025-222-6065

[営]10:30~14:00

[休]日曜

[席]30席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 仙臺 たんや利久 東京駅店@東京駅 | トップページ | 地魚料理 すし活@糸魚川市 »

コメント

ここ!! ものすごく気になります。。

超超行きたい!! いやっ!

行くしかないですね!!

美味そうです!!

投稿: やっさん | 2013年5月30日 (木) 20時39分

>やっさんさん
是非♪

ラーメン、やきそば、冷しそばと3回は行かないとですね!

投稿: satox | 2013年5月31日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57435167

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸本店@新潟市:

« 仙臺 たんや利久 東京駅店@東京駅 | トップページ | 地魚料理 すし活@糸魚川市 »