« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

東来順@新潟市

新潟県新潟市沼垂にあるインドカリーが旨いと有名な中華料理店「東来順」に行ってきました。

Img_2006

Img_1951

店内はテーブル席、カウンター、小上がりがあります。

Img_1952

Img_1954_2

Img_1961

メニューはこんな感じです。

Img_1974_2

Img_1972

壁にもメニューがかけてあります。

Img_1963_2

中華料理店ですがインドカリーが有名です。

Img_1962

前回はセットだったのでカレーをたくさん食べようと思い本場インドカリーにしました。

インドカリー

Img_1986

サラダ

Img_1987

サラダが付きます。

ライス

Img_1989

インドカリー

Img_1988_2

ライスにインドカリーをかけます。

Img_1991_2

一口目は甘さを感じるけどスパイスがきいていてだんだんと辛くなってきます。

Img_1992_2

汗が出て来て夏にピッタリです。

チャバタ

Img_1990_2

焼きたてアツアツです。

カレーにつけます。

Img_1993

もっちりした食感です。

Img_1998

完食です。

Img_1999

Img_2000

Img_2002

Img_2003_2

行った後にカニ玉ラーメンが美味しいという新たな情報を得たので次回はそれにしてみたいと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「東来順」

[住]新潟県新潟市中央区沼垂東1-5-29

[Tel]025-243-6489

[営]11:30~14:30、17:00~20:30

[休]月曜日

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

味濱家 古町店@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある「味濱家」に行ってきました。

Img_1776

店内はカウンター、テーブル席、ボックス席があります。

Img_1777

Img_1779

Img_1778

メニューはこんな感じです。

Img_1781

Img_1780

Img_1782

Img_1783

玉子ラーメンにホウレン草焼きのりトッピングと半ライスにしました。

家系ラーメンを食べる時の好みは固め・濃いめ・多め(麺の固さ・味・油)と決めています。

テーブルにはからし味噌、にんにく、紅ショウガ、その他調味料が置いてあります。

Img_1802_2

玉子ラーメン

Img_1784

別皿でトッピングのホウレン草と焼きのり

Img_1785_2

Img_1786

半ライス

Img_1787_2

ホウレン草、焼きのりをのせるとこうなります。

Img_1790

具はホウレン草、味玉、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔です。

Img_1791

味玉はかた茹です。

Img_1799

スープは油たっぷりの豚骨醤油味です

Img_1792_2

味濃いめなをオーダーしてるのでしょっぱめですが、これがライスに合います。

Img_1795_2

麺はプリプリとした太縮れ麺です。

Img_1793_2

オリジナルの味を楽しんだら紅ショウガ、にんにく、からし味噌、胡麻を入れます。

Img_1796

Img_1797

Img_1798_2

完食です。

Img_1788_2

Img_1789_2

Img_1800

Img_1801_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「味濱家 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通8番町1442 

[Tel]025-228-8411

[営][月~土]11:30~14:00 18:00~翌5:00 [日・祝]11:30~15:00 18:00~翌3:00

[休]無

[席]48席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

広来飯店@新潟市

新潟県新潟市中央区学校町にある老舗中国料理店「広来飯店」から出前をとりました。

出前のメニューはこんな感じです。

Img_5774

松花皮蛋(ピータン)、焼売、餃子、肉絲炒麺(豚肉細切り焼きそば)、乾焼蝦仁(小エビのチリソース炒め煮)にしました。

少し待って配達されてきました。

Img_0491

Img_0492_2

Img_0493

Img_0495

Img_0496

松花皮蛋(ピータン)

Img_0506

ネギと濃厚な味のピータンが美味しいです。

Img_0507_2

焼売

Img_0501_2

サイズは結構大きいです。

Img_0502_2

からしをつけていただきます。

Img_0510_2

肉がたっぷり入っています。

Img_0511_2

餃子

Img_0504_2

皮がいい感じに焼かれています。

Img_0505_2

大きめの餃子です。

Img_0508_2

餡はたっぷり入っています。

Img_0509

乾焼蝦仁(小エビのチリソース炒め煮)

Img_0497_2

プリプリの海老が沢山入っています。

Img_0498

肉絲炒麺(豚肉細切り焼きそば)

Img_0499

トロトロの豚肉細切りの餡がたっぷりかかっています。

Img_0500_2

麺は縮れた中太麺で一部カリッとしています。

Img_0512

完食です。

Img_0513_2

Img_0514_2

Img_0515_2

Img_0516_2

Img_0517_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回出前を取ったお店。

「広来飯店 学校町店」

[住]新潟県新潟市中央区学校町通2番町5294番地レゾン・デートル1F

[Tel]025-222-2693

[営]平日、土曜:11:00~1:30(LO) 日曜、祝:11:00~21:30(LO)

[休]無

[席]46席(+20名の個室あり)

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

日本料理 松扇@新潟市

2013年4月12日にオープンした新潟市の新しいランドマーク「メディアシップ」の19Fにある「日本料理 松扇」に行ってきました。

Img_1666

店内はテーブル席と個室があります。

Img_1599_2

Img_1632_2

Img_1633

さすが19Fだけあって景色がいいですね。

Img_1580

Img_1598

この日のコースメニューです。

Img_1588

ドリンクメニュー

Img_1584

Img_1585

Img_1586

Img_1587

まずは生ビール。

Img_1601

鰯芥子味噌合

Img_1595

これは日本酒に合いそうな味です。

Img_1596

皐月

Img_1583

海老塩茹

Img_1590

食感がいいですね。

南瓜柿の種揚

Img_1591

カリカリの衣が美味しいです。

扇卵焼

Img_1594

やわらかく出汁の味がでています。

帆立山椒焼

Img_1589

山椒がきいてますね。

鮃手毬寿し

Img_1593

一口サイズでいい感じです。

鮪時雨煮

Img_1592

硬くなり過ぎず程よいしょっぱさです。

吸物

Img_1604

あいなめの吉野打ち

Img_1606_2

あいなめはやわらかく汁はやさしい味です。

生ビールおかわり。

Img_1611_2

さしみ

Img_1612

鮪・ばい貝・南蛮海老

Img_1613

Img_1617

旨味を感じます。

ばい貝

Img_1618

コリコリした食感がいいですね。

南蛮海老

Img_1619

甘いです。

焼物

Img_1621

のどぐろ塩焼き

Img_1622

脂がのっています。

Img_1624

〆張鶴吟醸生

Img_1616_2

中皿

Img_1625

弥彦枝豆

Img_1626

夏ですね。

鶴齢純米吟醸

Img_1628

茶碗蒸し

Img_1634

出汁をいただく感じですね。

Img_1635

Img_1636

村上牛 山廃正油

Img_1637

サシが入っています。

Img_1638

脂があるのでわさびを多めにのせてちょうどいいです。

Img_1641

孫四郎そば

Img_1647

薬味とつけ汁です。

Img_1645

つるつるっと食べられます。

Img_1650

蕎麦湯を入れます。

Img_1648

Img_1655

水菓子

Img_1660

珈琲ゼリー

Img_1661

甘過ぎず大人の味で美味しいです。

お茶

Img_1653

食べ終わる頃には夜景も綺麗になっていました。

Img_1665

完食です。

Img_1607

Img_1608

Img_1609

Img_1610

Img_1620

Img_1623

Img_1629

Img_1630

Img_1639_2

Img_1640

Img_1642

Img_1643

Img_1651

Img_1656

Img_1658

Img_1659

Img_1662

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「日本料理 松扇」

[住]新潟県新潟市中央区万代3-1-1 新潟日報メディアシップ19F

[Tel]025-246-4383

[営]11:30〜15:00 17:30〜23:00

[休]無

[席]42席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

食事酔房 曄@新潟市

以前「四川菜館」だったところに出来たお店です。

Img_1533

開店してから気にはなっていましたが初めて行ってみました。

Img_1551

店員は中国の方でしょうか、カタコトの日本語で席に案内されます。

店内はテーブル席、カウンター席、奥には個室があります。

Img_1535

メニューはこんな感じです。

Img_1536_2

Img_1537_2

Img_1538_2

Img_1539_2

Img_1540

Img_1541

上海風焼きそばにしました。

ちょっと待って出てきました。

Img_1543_2

スープがついていました。

スープ

Img_1544_2

溶き卵の中華風スープです。

Img_1548_2

上海風焼きそば

Img_1545_2

麺は縮れた中太麺です。

Img_1547_2

具は野菜、海老等の海鮮、細切りの豚肉です。

Img_1546

全体的に油っぽいですがそれが本場の庶民の味みたいな感じでしょうか?

完食です。

Img_1549_2

Img_1550_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「食事酔房 曄」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1211 張本ビル 1F

[Tel]025-222-2899

[営]11:30~14:30 17:00~22:00

[休]第1・第3土曜日

[席]50席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

廻る寿司 名在門@新潟市

新潟市中央区紫竹山にある「廻る寿司 名在門」に行ってきました。

Img_1716

Img_1715

入口を入るとおすすめメニューや毎月のイベントが書かれています。

Img_1714

店内はカウンタ―席と小上がりがあります。

Img_1675_2

Img_1679

壁にはおすすめメニュー等が貼ってあります。

Img_1690_2

Img_1704

メニューはこんな感じです。

Img_0461_2

Img_0463

Img_0459

Img_0457

Img_0460

まずお茶のパックを入れてお湯を注ぎます。

Img_1676_2

なんとみそ汁はサービスです。

Img_1677

みそ汁

Img_1678

魚のアラの出汁がかなり美味いです。

活かわはぎ

Img_1680

そのままでいただきます。

Img_1681

大葉がはさまって食感がいいですね。

釣りあら

Img_1682

身がしまってます。

Img_1683

サーモン

Img_1684

回転寿司定番ネタですね。

Img_1685_2

活生バイ貝

Img_1695

コリコリした食感がいいですね。

Img_1696

天然車えび

Img_1693

ぷりぷりして甘いです。

Img_1694

天然まぐろづくし

Img_1705_2

Img_1698_2

大トロ

Img_1699_2

少しスジっぽいですが脂がのってます。

中とろ

Img_1700

ほど良い脂です。

びんとろ

Img_1701

脂が少しのってます。

赤身

Img_1702_2

柔らかく旨味があります。

エンガワ

Img_1708_2

脂ですね。

Img_1709_2

美味しかったので再び釣りあら

Img_1710

身がしまって食感がいいです。

Img_1711_2

完食です。

Img_1686

Img_1687

Img_1691_2

Img_1692

Img_1697

Img_1703

Img_1706_2

Img_1707

Img_1712

Img_1713

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「廻る寿司 名在門」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山1-7-5

[Tel]025-245-8455

[営]11:30~22:30(L.O.22:00)

[休]火曜日

[席]60席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

入船うどん@新潟市

新潟県新潟市の海の近くにあって美味しい讃岐うどんが食べられる「入船うどん」に行ってきました。

Img_1836_2

セルフサービスのお店です。

Img_1835

入口

Img_1806_2

入口を入ると、食券機というか自販機が置いてあります。

Img_1811

Img_1814

Img_1815

一〜三番まで食券機があります。

うどんからデザートまでメニューは沢山あります。

最近暑くなってきたので今回は冷たいうどんの中から選びました。

花かまジャコ天(冷)にしました。

自販機にお金を入れると「ゴトンッ」という音とともに円筒状の木の食券が出てきます。

Img_1813

これを受付に持っていきます。

Img_1810

店内はテーブル席と座敷があります。

Img_1833_2

Img_1834

Img_1819

番号が呼ばれるので受付に取りに行きます。

Img_1820

オマケで醤油がかかっただけのうどんがつきます。

Img_1821_2

先にこっちを食べて下さいということなのでいただきます。

Img_1826

シコシコしたうどんの食感が旨いです。

花かまジャコ天(冷)

Img_1822

具は花蒲鉾とジャコ天と薬味の生姜・ネギが入っています。

Img_1823

Img_1829_2

生姜をつゆに混ぜます。

Img_1831_2

透明なつゆは出汁がきいていて胡麻と生姜の風味が美味しいです。

Img_1824

Img_1825

うどんはモチモチシコシコとした食感で美味しいです。

Img_1828_2

完食です。

Img_1827

Img_1832

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「入船うどん」

[住]新潟県新潟市中央区海辺町1番町3788-2

[Tel] 025-225-6085

[営]夏季(4月~8月) 午前10時~午後8時まで 冬季(9月~3月) 月~金午前10時~午後3時 土日午後8時まで

[休]無休

[席]54席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

庵@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町で〆の蕎麦を食べに「庵」に行って来ました。

Img_1728_2

店内はテーブル席のみで小さいお店です。

Img_1718_2

メニューは壁一面に貼ってあります。

Img_1717_2

月見とろろそばにしました。

ちょっとして運ばれてきました。

Img_1719

月見とろろそば

Img_1720_2

薬味とちょっとしたおかずがついています。

Img_1721

具はとろろ、青菜、生玉子です。

Img_1722_2

つゆは出汁がきいています。

Img_1723

温かい蕎麦なので食感は柔らかいですが美味しいです。

Img_1724_2

とろろと生玉子が絡んで飲んだ後にズルズルっと食べられていいですね。

Img_1725

完食です。

Img_1726_2

Img_1727_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「庵」

[住]新潟県新潟市中央区古町通7番町1006

[Tel]025-228-8654

[営]21:00~翌8:00

[休]日曜

[席]12席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

大安食堂 新潟東堀店@新潟市

月刊にいがたのジョイフルタウンが発売している新潟ラーメンまる得三段スタンプ帳というものがあります。

Img_0918_2

来店ごとにスタンプをもらいスタンプの数に応じてサービスが変わってきます。

Img_0919

今回は新潟県新潟市の東堀前通6にある「大安食堂 新潟東堀店」に行ってきました。

Img_1556

店内は一階がテーブル席とカウンター、二階にも席があります。

Img_1573_2

Img_1559

食券を買うシステムです。

Img_1557

メニューはこんな感じです。

Img_1558

Img_1560

Img_1561

Img_1562

細麺と中太麺が選べます。

辛子味噌野菜ラーメン中太麺とご飯小にしました。

スタンプを押してもらいました。

Img_1577

スタンプ2個目のサービスは餃子でした。

Img_1569

餡が熱々で皮はカリカリです。

Img_1572

味噌だれも美味しいです。

Img_1570

Img_1571_2

ご飯小

Img_1563

辛子味噌野菜ラーメン中太麺

Img_1564

具はメンマ、チャーシュー、野菜です。

Img_1565

スープはニンニクが効いたピリ辛味噌味です。

Img_1566_2

Img_1567

麺はプリプリした中太麺で味噌に合います。

Img_1568

完食です。

Img_1574

Img_1575_2

Img_1576_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大安食堂 新潟東堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1064

[Tel]025-225-3234

[営]11:30〜24:00(LO23:30)

[休]無

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

あき乃@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の人情横丁にある小千谷そば・てんぷらあき乃に行ってきました。

Img_1493

ジャズが流れる店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_1496

Img_1501_2

メニューはこんな感じです。

Img_1498_2

Img_1499_2

ミックス天ざるのそば大盛りにしました。

まずお茶がでます。

Img_1502_2

ミックス天ざる そば大盛り

Img_1510_2

そば大盛り

Img_1511

薬味を入れます。

Img_1513

つゆは色の薄いあっさりした上品な感じです。

蕎麦はのどごしがいいですね。

Img_1514

大盛りにしてもすぐ食べられちゃいます。

天ぷら

Img_1512

盛りだくさんです。

Img_1517

テーブルにある抹茶塩でいただきます。

Img_1509

Img_1519

海老

Img_1520

プリプリです。

キス

Img_1521

柔らかいです。

椎茸

Img_1522

旨味があります。

かきのは

Img_1523

カリカリです。

あしたば

Img_1524

苦みが旨いですね。

かきあげ

Img_1525_2

玉ねぎの甘みを感じます。

茄子

Img_1526

茄子って油と合いますね。

かぼちゃ

Img_1518

かぼちゃはつゆに付けていただきました。甘いですね。

最後は蕎麦湯で〆。

Img_1516

Img_1529

Img_1531

完食です。

Img_1508

Img_1515_2

Img_1527_3

Img_1528

Img_1530_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「あき乃」

[住]新潟県新潟市中央区本町通5番町1105 人情横町内

[Tel]080-3190-4331

[営]11:30~15:45

[休]日曜日、月曜日

[席]12席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

地魚料理 すし活@糸魚川市

新潟と富山の県境糸魚川にある、美味しい寿司が食べられるお店「地魚料理 すし活」でお土産に太巻きと前回お店で食べなかった貝類多めの握りをお願いしました。

Img_1395_2

Img_1393_2

太巻き

Img_1454

Img_1459

Img_1460

切れ目が入っています。

Img_1461

本当はすし活スペシャル巻を頼むつもりだったんですが、久しぶりなので間違って普通の太巻きを頼んでしまいました。

Img_1466_2

中身は玉子、胡桃、かんぴょう、きゅうり、トビっこです。

Img_1463

すし活はシャリが美味しいので太巻きも美味しいです。

折り詰め

Img_1453

Img_1456

Img_1457

ふたを開けます。

Img_1458

貝類多めの握り

バイ貝、白エビ、赤貝、ホタテ、あいなめ、トロ、貝ヒモ、甘エビ、地物白身魚、ほっき、さざえです。

バイ貝

Img_1467_2

コリコリです。

Img_1479

白エビ

Img_1468

新潟では珍しいですが隣が富山県なのでここでは食べられます。

柔らかいですね。

Img_1481

赤貝

Img_1469

磯の香りがします。

Img_1482

ホタテ

Img_1470

柔らかいです。

Img_1483

あいなめ

Img_1471

脂がのってて柔らかい白身です。

Img_1484

トロ

Img_1472_2

脂のって旨いです。

Img_1489

貝ヒモ

Img_1474_2

コリコリした食感がいいですね。

Img_1490

甘エビ

Img_1475

甘くて美味しいです。

Img_1485

地物白身

Img_1476

食感がよく脂がほんのりのってます。

Img_1487

ほっき

Img_1477

食感がいいですね。

Img_1486

さざえ

Img_1478

ゴリゴリした食感と磯の香りが旨いです。

Img_1488_2

玉子

Img_1473

甘いです。

Img_1480

完食です。

Img_1464

Img_1465_2

Img_1491_2

Img_1492_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「地魚料理 すし活」

[住] 新潟県糸魚川市横町5-6-33

[Tel]025-552-9257

[営]11:00~14:00 16:30~22:00

[休]月曜日

[席]26席 (カウンター6席、 テーブル8席、 部屋席12席)

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

越後どんぶり専門 from Dawn@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁内にあるお店「越後どんぶり専門 from Dawn」に行ってきました。

Img_1747

燕三条系ラーメンで有名な「らーめん処 潤」のオーナーがやっているお店です。

Img_1729

店内はカウンタ―のみです。

Img_1743

メニューはこんな感じです。

Img_1740_2

丼が3種類と小鉢があります。

新メニューもありました。

Img_1730_2

美味しい鶏親子丼が有名ですが今回は雑誌WEEK!のクーポン券を使って掟破りのスタミナ丼WEEK!ver.を頼みました。

Img_1552

Img_1555

クーポンで500円です

Img_1553

Img_1554

つけもの

Img_1733_2

味噌汁

Img_1734

かなり出汁がきいていて美味しいです。

掟破りのスタミナ丼WEEK!ver.

Img_1735

黄身がのっています。

Img_1736_2

玉ねぎと越後もち豚の豚トロが沢山入っています。

Img_1737

越後もち豚は厚切りです。

黄身を崩しておろし生姜と具・ご飯を混ぜます。

Img_1738

黄身と合わさってトロッとしたご飯にしみたタレが旨いです。

Img_1739

しょうがも効いていてさっぱりといただけます。

今回はこれで500円!ワンコインはかなりお得感がありました。

完食です。

Img_1744_2

Img_1745_2

Img_1746_2

ちなみにクーポンは6/6(木)までなのでお早めに。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「越後どんぶり専門 from Dawn」

[住]新潟県新潟市中央区本町通5 本町中央市場(人情横丁内)

[Tel]025-228-6770

[営]7:30〜10:00 11:00~15:00 17:00〜20:00

[休]日・祝日

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

地魚料理 すし活@糸魚川市

旨い寿司を食べに富山と新潟の県境「糸魚川」にある寿司屋「地魚料理 すし活」へランチしに行ってきました。

Img_1394

Img_1396

店内はカウンター席・テーブル席・個室とあります。

Img_1398_2

Img_1448_2

Img_1399

いつも満席なので予約して行きました。

Img_1400

カウンタ―の前のネタケースには新鮮なネタがずらりと並びます。

Img_1449

メニューはこんな感じです。

Img_1401

Img_1402_2

おすすめメニューが貼ってあります。

Img_1405

ドリンクメニュー

Img_1403

Img_1404_2

糸魚川周辺では「カッパチュ」というキュウリが入った珍しい焼酎の飲み方があります。

ですがランチなのでお茶で。

Img_1408

わらび

Img_1406

南蛮海老&海老味噌

Img_1407

南蛮海老味噌はこの店の名物料理です。

濃厚な味噌の味は日本酒が欲しくなります。

握りはすし活イチオシの地物おまかせ寿しを頼みました。

Img_1412

白身魚が沢山ですが全て違う種類です。

左から黒ソイ、石なぎ、あいなめ、かんぱち、石鯛、鯵、ドロエビ、かさご、きじはた、松カレイです。

黒そい

Img_1414_2

ほんのり脂がのってます。

Img_1429_2

石なぎ

Img_1415

食感がいいです。

Img_1430

あいなめ

Img_1416_2

柔らかいですね。

Img_1431_2

カンパチ

Img_1417

脂がのってます。

Img_1432

石鯛

Img_1418_2

歯ごたえがいいです。

Img_1433

Img_1419

脂がのってます。

Img_1435_2

ドロエビ

Img_1420

甘いです。

Img_1436

かさご

Img_1421_2

食感がよく脂がのってます。

Img_1437_2

きじはた

Img_1422

食感がいいです。

Img_1440_2

松カレイ

Img_1423

柔らかいです。

Img_1441_2

玉子、ガリ

Img_1424_2

魚のアラ焼き

Img_1425_2

カンパチ

ジューシーな焼き加減です。

Img_1426

脂がのってますね。

味噌汁

Img_1428

糸魚川地物の筍です。

漬け物

Img_1427_2

完食です。

Img_1409

Img_1410

Img_1411_2

Img_1434

Img_1438

Img_1439

Img_1442

Img_1443

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「地魚料理 すし活」

[住] 新潟県糸魚川市横町5-6-33

[Tel]025-552-9257

[営]11:00~14:00 16:30~22:00

[休] 月曜日

[席]26席 (カウンター6席、 テーブル8席、 部屋席12席)

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »