« みかづき 寄居店@新潟市 | トップページ | 行形亭@新潟市 »

2013年7月 4日 (木)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

Img_2095

入口に張り紙が。

Img_2096_2

営業時間が1時間短縮されました。とはいえ遅くまでやってますけどね。

店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_2099

Img_2128

メニューはこんな感じです。

Img_5927_2

Img_5928

Img_5929_2

Img_5930

Img_5931_2

Img_5932_2

Img_5933_2

本日おすすめ

Img_2100

とりあえず瓶ビール。

Img_2102_2

お通しです。

Img_2103

まずはいつもの餃子。

Img_2105

タレにつけます。

Img_2106_2

ニンニクが効いている餡の餃子はビールと合います。

ねぎチャーシュー(ピリ辛)

Img_2110

バラ肉チャーシューの上に辛ネギがのっています。

〆には人気No.1の麻婆ラーメンのちょい辛とジャージャーメンのスープなしを注文しました。

麻婆ラーメンちょい辛

Img_2112_2

麻婆の辛さはちょい辛が一番美味しいですね。

具は麻婆豆腐と薬味ネギです。

Img_2116_2

つるつるとした食感の豆腐と沢山入った薬味ネギが旨いです。

スープは透明なあっさりした醤油味です。

Img_2119_2

麻婆とスープが混ざって次第に辛さを増します。

麺は少し縮れた細麺で麻婆がよく絡みます。

Img_2117

ジャージャーメンのスープなし

Img_2122

具は甘辛の肉味噌餡とキュウリでシンプルです。

よく混ぜ合わせます。

Img_2123_2

Img_2124

麺は縮れた中細麺で肉味噌餡に絡みます。

Img_2126_2

ねっとりとした甘辛の肉味噌餡が旨いです。

さらにご飯ものも。

Img_2127

エビチャーハンです。

プリプリのエビが入ったチャーハンで味もかなり旨いです。

Img_2130_2

完食です。

Img_2107_2

Img_2108

Img_2109_2

Img_2111

Img_2120

Img_2129

Img_2131

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00〜4:00(LO3:30)

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« みかづき 寄居店@新潟市 | トップページ | 行形亭@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57722610

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« みかづき 寄居店@新潟市 | トップページ | 行形亭@新潟市 »