« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 楽久@新潟市 »

2013年7月18日 (木)

政吉@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「政吉」に行ってきました。

Img_2398_2

Img_2386

店内はカウンターのみです。

Img_2387

メニューはこんな感じです。

Img_2389_2

ねぎらーめんはネギが硬い時期はやってないんですね!

季節的に冷し中華にしました。

Img_2397

冷し中華

Img_2390

具はメンマ、カニカマ、きゅうり、チャーシュー、わかめ、紅ショウガです。

Img_2391

Img_2392_2

タレはいわゆるよくある甘酸っぱい冷し中華の味です。

Img_2395

からしを溶いて食べます。

Img_2394

冷し中華にはやっぱりからしですね。

麺は少し縮れた細麺です。

Img_2393_2

冷やされていて食感がいいですね。

完食です。

Img_2396

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「政吉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]025-224-8931

[営]10:00~17:00

[休]不定休

[席]6席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 楽久@新潟市 »

コメント

信吉屋でフラレタ時にかなり行ってます。特に夏場に!
バックアッパーで申し訳ないと思いながら。。
でも、たまにスタメンでもあります。ちょいと変わった具が他にはない魅力。

投稿: たけつる | 2013年7月22日 (月) 21時38分

>たけつるさん
まさにこの日はその通りでした...。

信吉屋行こうと思ったんですよね、冷やし食べに。

次回リベンジです♪

投稿: satox | 2013年7月23日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57803500

この記事へのトラックバック一覧です: 政吉@新潟市:

« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 楽久@新潟市 »