« 寿司割烹かね清 古町本店@新潟市 | トップページ | うなぎく@新潟市 »

2013年7月11日 (木)

VOVO@新潟市

毎日暑い日が続きますね。

こんな日は辛いカレーで発汗&食欲回復ですね♪

というわけで新潟で旨くて辛いカレーが食べられる「VOVO」のランチに行ってきました。

Img_2292

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

なんと今発売中の「POPEYE」に東京にある2号店の学芸大学駅前店が載っていました。

Img_2306_2

新宿中村屋など東京の老舗店等錚々たる有名店が掲載されている中でのノミネート、さすがはVOVOですね。

Img_2319

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_2294

Img_2299

ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。

Img_2293_2

辛さNO.1のビーフカレーの単品(ルー大盛り)を注文しました。

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。

Img_2300

先にサラダが来ます。

Img_2298

ビーフカレー(ルー大盛り)

Img_2303

ルー大盛りなのでたっぷり入っています。

Img_2305_2

このまっ黒いサラサラとしたルーがメチャメチャ辛いんです。

Img_2304

何も入れなくても辛いんですが、辛さを求めてさらに唐辛子を足します。

Img_2301

Img_2308

Img_2309_2

ふりかけ風の薬味をたっぷりとかけます。

Img_2302

Img_2307

辛い!汗が溢れ出ます!でも旨いです!!

Img_2310

この辛さが病み付きになりますね。

もう麻痺しちゃってさらに唐辛子を入れます。

Img_2316

暑い季節に汗だくで食べる辛いカレーはいいですね。

アイスコーヒー

Img_2317_2

辛いカレーの後の苦いアイスコーヒーがたまりませんね。

完食です。

Img_2313_2

Img_2315

Img_2318

Img_2320_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営]12:00~15:00 18:00〜24:00(LO)

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 寿司割烹かね清 古町本店@新潟市 | トップページ | うなぎく@新潟市 »

コメント

私はだいたいビーフカレー大盛なんですが、たまにしか行かないのでお店の方に辛いですが大丈夫ですかと聞かれます。(^^;)
しかもジム帰りに行くので、汗がタラタラでもう一度大丈夫ですかと必ず聞かれます。

投稿: マサゴリ | 2013年7月13日 (土) 08時08分

>マサゴリさん
ジム帰りでビーフだとかなり汗出そうですね!

サウナと同じ効果があると思います(笑)

投稿: satox | 2013年7月15日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57769010

この記事へのトラックバック一覧です: VOVO@新潟市:

« 寿司割烹かね清 古町本店@新潟市 | トップページ | うなぎく@新潟市 »