« gradevole@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2013年8月13日 (火)

名物 万代そば@新潟市

お土産用のレトルトカレーも発売されていて、今や新潟のお土産としても有名な「バスセンターのカレー」を食べに新潟県新潟市の万代シティバスセンターにある「名物 万代そば」に行ってきました。

Img_2823

いわゆる駅などにある立ち食い蕎麦屋といった感じですね。

Img_2826

メニューはこんな感じです。

Img_2817_2

食券を買うシステムです。

Img_2813

そば・うどんもありますが、ここはやはり有名なカレーライス(普通盛り)をチョイス。

Img_2814_2

食券を渡すとすぐに出てきます。

カレーライス(普通盛り)

Img_2818

受け取り口の隣にはセルフサービスでソースと醤油、七味等が置いてあります。

Img_2816

初めてなので少しずつソース・醤油・七味を入れてみました。

Img_2819

Img_2820

Img_2821

普段は醤油やソースは入れませんが、なんだかこういうのが似合うカレーです。

見た目はルーがとても黄色いカレーです。

Img_2822

具は豚肉、玉ねぎのスタンダードなカレーです。

辛さはほどほどですね。

よく混ぜていただきます。

Img_2824_2

醤油の部分も美味しいですが、ソースの部分は酸味が混ざっていい感じです。

七味も合いますね。

完食です。

Img_2825_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「名物 万代そば」

[住]新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F

[Tel]025-246-6432

[営]8:00〜19:00

[休]元旦、1月2日

[席]立ち食いカウンタ―席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« gradevole@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

こういう所は時々無性に食べたくなりますね。新幹線の駅の蕎麦、うどんとか。
カレーいいですね。

投稿: マサゴリ | 2013年8月13日 (火) 10時50分

ココの前を通るとすごく出汁の良い匂いがして増すよね。

  ソースをかけて喰うカレー。。 美味しそうです。

投稿: やっさん | 2013年8月14日 (水) 07時09分

>マサゴリさん
あえてこういうチープな味が恋しくなる時ありますよね!

投稿: satox | 2013年8月15日 (木) 11時00分

>やっさんさん
初めて食べましたが懐かしい感じでした。

また行きたいと思います♪

投稿: satox | 2013年8月15日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/57924269

この記事へのトラックバック一覧です: 名物 万代そば@新潟市:

« gradevole@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »