« 信吉屋@新潟市 | トップページ | 中華そば こころ 市役所前店@新潟市 »

2013年8月22日 (木)

笑美寿亭 本店@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「笑美寿亭」のランチに行ってきました。

Img_2870_2

この看板に惹かれて思わず入ってしまいました。

Img_2871

店内はカウンター席と奥にテーブル席があります。

この日のランチメニューはこんな感じです。

Img_2872

惹かれたメニューは暑かったのでAランチの「冷やし担々麺と豚生姜焼き丼」です。もちろんそれにしました。

Aランチ

Img_2874

冷やし担々麺

Img_2875

具は挽き肉、トマト、薬味ネギ、玉ねぎ、水菜、半熟味玉です。

Img_2877

スープは冷たくクリーミーな胡麻の味です。

Img_2878

クリーミー&ピリ辛です

Img_2880

麺は冷たいのでシコシコとした食感の少し縮れた細麺です。

Img_2879

肉味噌と絡んでいいですね。

Img_2882_2

豚生姜焼き丼

Img_2873_2

ご飯の上に豚生姜焼きと海苔、水菜がのっています。

Img_2876_2

味のしっかりついた豚生姜焼きはご飯がすすみます。

Img_2881_2

完食です。

Img_2883_2

Img_2884

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「笑美寿亭 本店」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F

[Tel]025-225-1039

[営]月〜金 11:00~14:30、17:30~24:00(土~22:00)

[休]日・祝

[席]27席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 信吉屋@新潟市 | トップページ | 中華そば こころ 市役所前店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/58003113

この記事へのトラックバック一覧です: 笑美寿亭 本店@新潟市:

« 信吉屋@新潟市 | トップページ | 中華そば こころ 市役所前店@新潟市 »