« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

麺屋 えびす@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、11軒目は新潟県新潟市にある「麺屋 えびす」に行ってきました。

Img_3819

入口を入ると製麺室があります。

Img_3817_2

自家製麺なんですね。

製麺室の窓の上には小麦粉の袋が飾ってありました。

Img_3779

小麦粉の袋って結構デザインがいいんですね。

今度自作ラーメン用に傾奇者でも買ってみよう♪

店内はテーブル席、カウンター席、小上がりがあります。

Img_3814

Img_3791

Img_3783

メニューはこんな感じです。

Img_3772_2

Img_3781

濃厚伊勢海老つけそばに味玉トッピングのひやもりにしました。

Komachi10月号の無料クーポンを使ってギョーザも注文しました。

Img_3767_2

つけそばのスープが冷めた場合焼石があるそうです。

Img_3780

ギョーザ

Img_3800

サイズは小ぶりです。

Img_3803

肉汁がじゅわ~と出ます。

Img_3804

濃厚伊勢海老つけそばに味玉トッピングのひやもり

Img_3793_2

つけ汁

Img_3794

麺&具

Img_3795

具はメンマ、角切りチャーシュー、味玉、海苔、薬味ネギです。

Img_3796_2

味玉はかため半熟です。

Img_3801_2

チャーシューは大きめの角切りでボリュームがあります。

Img_3802_2

麺はストレートの太麺で短めです。

Img_3797_2

つけ汁につけます。

Img_3798_2

麺が濃厚な海老の味がするつけ汁に絡みます。

Img_3799_2

食感のいい麺はすぐ食べ終わります。

Img_3806

短めの麺も食べやすいですね。

割りスープをもらいました。

Img_3808_2

残ったつけ汁に割りスープを入れます。

Img_3809_2

Img_3810

割りスープにはゆずが入っていて濃厚な海老のつけ汁が飲みやすくなります。

Img_3812_2

完食です。

Img_3805

Img_3807

Img_3811_2

Img_3813

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ11個目ゲットです!

Img_3821

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋 えびす」

[住]新潟県新潟市中央区弁天橋通1-6-23

[Tel]025-286-7634

[営]11:00~22:00LO

[休]無

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

麺kitchen ふくすけ@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、10軒目は新潟県新潟市東区にある「麺kitchen ふくすけ」に行ってきました。

Img_3758

今回のスタンプラリーがきっかけで初めてお邪魔するお店なので楽しみです♪

Img_3756

店内はテーブル席、カウンター席があります。

Img_3754_2

Img_3733

メニューはこんな感じです。

Img_3736

限定の辛海老油そばにしました。

Img_3735_2

Komachi10月号の無料クーポンを使って味玉も注文しました。

Img_3729

テーブルには調味料と無料の自家製辛子高菜が置いてあります。

Img_3737

辛海老油そば

Img_3738

具はキャベツ、ネギ、炙りチャーシュー、糸唐辛子、メンマ、味玉です。

Img_3739_2

味玉は半熟です。

Img_3741

炙りチャーシューも厚切りで食べごたえがあります。

Img_3742

麺はつけ麺で最近よく使われる小麦粉「傾奇者」を使った少し縮れた太麺でかための食感がいいですね。

Img_3740_2

ワシワシ食べる感じです。

よく混ぜていただきます。

Img_3743

海老油のタレは熱々でピリ辛です。

これは美味しいですね!

Img_3744

味は海老の風味がいい感じに出ています。

通常油そばは途中で酢とラー油を入れるんですが、せっかく美味しい味のバランスが崩れるのがもったいないので紅ショウガのみのせてみました。

Img_3745

タレの味が濃いめなので途中で油追い飯を追加しました。

Img_3746

桜海老と細切れチャーシュー薬味ネギがのっています。

Img_3747

麺を食べたあとのタレを残しておきました。

Img_3748

そこに油追い飯を投入します。

Img_3750

よく混ぜます。

Img_3751

濃いめの味とご飯が合います。

Img_3752_2

完食です。

Img_3749_2

Img_3753

かなり美味しかったのでまた行きたいです。

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ10個目ゲットです!

Img_3761

こういう新しいお店との出会いがあるのも新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのいいところですね♪

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺kitchen ふくすけ」

[住]新潟県新潟市東区空港西 1ー15ー10

[Tel]025-383-6840

[営]11:00~14:30、18:00~21:00

[休]月曜日

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

昔食堂なおじ 本店@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、9軒目は新潟県新潟市の「昔食堂なおじ 本店」に行ってきました。

Img_3559

Img_3560

入口には駄菓子のように昔懐かしいおもちゃが売っています。

Img_3517

店内はテーブル席、カウンター、小上がりがあります。

Img_3519

Img_3545

Img_3555

奥には昭和な感じの個室があります。

メニューはこんな感じです。

Img_3521

Img_3522

Img_3520

油そば玉子トッピングを注文しました。大盛無料ということなので大盛りにしました。相方は肉そば醤油を注文。

Komachi10月号の半額クーポンを使って究極杏仁豆腐も注文しました。

Img_3515

肉そば醤油

Img_3525

肉そばにはデフォルトでライスがつきます。

Img_3537

具は甘じょっぱい肉、卵黄、もやし、薬味ネギ、背脂です。

Img_3526

背脂たっぷりですね。

Img_3528_2

スープは白濁した豚骨醤油味です。

Img_3538_2

麺は極太縮れ麺です。

Img_3539_2

油そば玉子トッピング(大盛)

Img_3529

具はもやし、キャベツ、低温チャーシュー、玉子です。

Img_3530

玉子は半熟です。

Img_3540_2

今流行の低温チャーシューです。

Img_3531

柔らかいですね。

麺は極太です。

Img_3533_2

よく混ぜます。

Img_3536

背脂がたっぷりですが薄めの味で油っぽい感じはないですね。

いわゆる油そばとは違いました。

ノーマルの味で少し食べたら酢、ラー油を入れます。

Img_3541_2

Img_3542

後に一味唐辛子も入れてみました。

Img_3546_2

究極杏仁豆腐

Img_3550_2

干しぶどうとブルーベリーのソースがかかっています。

Img_3549_2

杏仁豆腐が美味しいのでソースはなくてもいい感じでした。

Img_3552_2

完食です。

Img_3547_2

Img_3553_2

帰りに入口で駄菓子を一つもらえます。

Img_3558

ガムにしました。

Img_3563_2

さらにサービスチケットももらいました。

Img_3562

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ9個目ゲットです!

Img_3727

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「昔食堂なおじ 本店」

[住] 新潟県新潟市中央区上所上3-1-28

[Tel]025-283-3059

[営]月〜金 11:00~15:00 17:30~22:30 土 11:00~15:30 17:30~22:30 日 11:00~21:00

[休]無

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

呑屋 はんなり@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある居酒屋「呑屋 はんなり」のランチに行ってきました。

Img_3703

Img_3702

ランチメニューはこんな感じでした。

Img_3704

とりの唐揚にしました。

店内は一階がカウンター席、二階は座敷です。

Img_3708_2

二階にあがりました。

Img_3711

とりの唐揚ランチ

Img_3715

おしんこ

Img_3713_2

小鉢

Img_3714_2

小鉢はジャガイモのカレー炒めでした。

ご飯

Img_3716

味噌汁

Img_3717

唐揚げ

Img_3718

唐揚げは揚げたてアツアツです。

Img_3719

表面はカリッと揚げられています。

肉はジューシーですね。

Img_3720

マヨネーズもつけてみます。

Img_3721_2

完食です。

Img_3722_2

Img_3723

Img_3724_2

Img_3725

Img_3726_2

このボリュームでご飯・味噌汁がおかわり・大盛り無料はお得ですね♪

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「呑屋 はんなり」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通6-1062

[Tel]025-226-0226

[営]11:30~13:30LO(祝日を除く月~金曜)、17:30~1:00(24:00LO)

[休]日曜日

[席]33席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

らーめん膳 丸山店@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、8軒目は「らーめん膳 丸山店」に行ってきました。

Img_3511_2

2011年の新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで初めて行ってかなり気に入ったお店です。

Img_3470

メニューはこんな感じです。

Img_3473

食券を買うシステムです。

Img_3475

なんこつらーめんとビックリZEN餃子にしました。

Komachi10月号の無料クーポンを使って味付卵をトッピングしました。

Img_3468_3

店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあります。

Img_3479_2

Img_3502_2

Img_3482

なんこつらーめん 味付卵トッピング

Img_3483_2

具はもやし、メンマ、なんこつ、味付卵、薬味ネギです。

Img_3484

なんこつの表面は香ばしく焼かれています。

Img_3494

トロトロのなんこつがたまりません。

Img_3495

味付卵は半熟かためです。

Img_3496

スープには背脂が浮いています。

Img_3485

甘みを感じる醤油味です。

Img_3487

麺は中太縮れ麺でかための食感がいいですね。

Img_3491_2

ビックリZEN餃子

Img_3492_2

普通の餃子2、3個分くらいありそうな大きさです。

Img_3493

皮はカリッと焼かれています。

Img_3503_2

餡はジューシーです。

Img_3504_2

完食です。

Img_3505

Img_3510

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ8個目ゲットです!

Img_3513

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん膳 丸山店」

[住]新潟県新潟市江南区丸山727-1

[Tel]025-277-0629

[営]11:00~14:30、17:00~21:00 LO(土・日・祝日11:00~21:00LO)

[休]火曜日

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

手仕事らぁめん八@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、7軒目は新潟市中央区堀之内南にある「手仕事らぁめん八」に行ってきました。

Img_3461

メニューはこんな感じです。

Img_3409

食券を買うシステムです。

Img_3412

特製濃厚煮干し中華にしました。相方は特製つけめんを注文。

Img_3408

Img_3407_2

Komachi10月号の無料クーポンを使って肉ワンタンも注文しました。

Img_3397

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_3458_2

Img_3414_2

席には追加のトッピング、サイドメニュー、ドリンクのメニューが置いてあります。

Img_3415

Img_3416_2

煮干し中華のお勧めの食べ方、つけめんのおいしい食べ方が書いてありました。

Img_3417

せっかくなので平日限定セットも追加で頼みました。

Img_3418

特製つけめん

Img_3436

つけ汁

Img_3437

Img_3438_2

煮干しのきいたつけ汁で麺の食感もいいですね。

Img_3443

特製濃厚煮干し中華

Img_3426

濃厚煮干し中華は初めて頼みました。

平日限定セット

Img_3430_2

具はチャーシュー(モモ・バラ肉)、メンマ、半熟味玉、海苔、ネギ、無料クーポンの肉ワンタンです。

Img_3427

味玉は半熟トロトロです。

Img_3433_2

肉ワンタンはツルツルして美味しいです。

Img_3434

チャーシューはモモ・バラ肉の2種類が入っています。

Img_3435

スープは煮干しと動物系の濃厚スープです。

Img_3428

かなりどろっとしています。

Img_3429

こってりですがゆずの香りがいいですね。

麺は中太ストレート麺です。

Img_3432_2

生玉子

Img_3439_2

ご飯

Img_3431

お勧めに書いてあるとおり、生玉子にスープを入れて溶いた後つけ麺風でも食べてみました。

Img_3440_2

Img_3441_2

生玉子が麺に絡んで味がまろやかになりますね。

Img_3442_2

麺を食べ終わったスープにオススメに書いてあった通りにご飯と生玉子を入れておじや風にします。

Img_3449_2

Img_3450_2

Img_3452_2

Img_3454_2

濃厚スープとご飯が合いますね。

Img_3455_2

Img_3456_2

完食です。

Img_3448_2

Img_3451

Img_3453

Img_3457_2

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ7個目ゲットです!

Img_3467

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「手仕事らぁめん八」

[住]新潟県新潟市中央区堀之内南1-1-17

[Tel]025-245-8818

[営]7:00~23:00

[休]無

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

吉相 女池インター店@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、6軒目は新潟県新潟市の「吉相 女池インター店」に行ってきました。

Img_3365_2

10月下旬に今の場所から移転するそうです。

Img_3366

店内はテーブル席、カウンター席、小上がりがあります。

Img_3392

Img_3367

メニューはこんな感じです。

Img_3369

Img_3370

Img_3371

Img_3372

ねぎこってりのねぎ大盛を注文しました。

Komachi10月号の250円引きクーポンを使って餃子も注文しました。

Img_3364_2

ねぎこってりねぎ大盛

Img_3380_2

ねぎの山です!

Img_3381

具はねぎ、チャーシュー、もやし、わかめ、紅ショウガです。

Img_3382

ねぎの山をどけるともやしが出てきます。

Img_3387_2

チャーシューは柔らかいです。

Img_3388

スープは脂たっぷりのこってり醤油味です。

Img_3383_2

ニンニクがきいていますね。

Img_3384

麺は少しウェーブがかかっている太麺です。

Img_3386

ノーマルで食べた後に辛味噌を加えて違った味を楽しみます。

Img_3373

Img_3393

餃子

Img_3385

大きさは小振りです。

Img_3389_2

餡はジューシーですね。

Img_3390

完食です。

Img_3394_2

Img_3395

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ6個目ゲットです!

Img_3396

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「吉相 女池インター店」

[住] 新潟県新潟市中央区女池神明3-7-1

[Tel]025-281-9889

[営]11:00~21:30 ※スープがなくなり次第終了

[休]無

[席]45席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

らーめん三咲屋@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、5軒目は新潟県新潟市東区の塩ラーメンとチャーハンが旨いと有名な「らーめん三咲屋」に行ってきました。

Img_3342_2

テレビ東京「ありえへん∞世界」にも出た事があるお店です。

Img_3269

店内はカウンターとテーブル席、小上がりがあります。

Img_3277

Img_3273

Img_3336

メニューはこんな感じです。

Img_3289

Img_3290

Img_3291_2

Img_3292

Img_3293

Img_3294

Img_3295

Img_3296

ネギ塩らーめんのセットにたまごトッピングにしました。相方は野菜らーめんのセットを注文。

Komachi10月号の無料クーポンを使ってギョーザも注文しました。

Img_3266_2

ネギ塩らーめんのセットにたまごトッピング

Img_3303

ネギ塩らーめんたまごトッピング

Img_3304

具はネギ、チャーシュー、メンマ、海苔、トッピングのたまごです。

Img_3305

トッピングのたまごは半熟です。

Img_3309

スープは透明な塩味です。

Img_3306_2

バターも合いそうな味ですね。

Img_3307

麺は中細麺です。

Img_3308

半チャーハン

Img_3310

ここにきたら必ずセットでチャーハンは食べますね。

Img_3311

甘みがあって癖になる味です。

Img_3312

野菜らーめんセット

Img_3297

野菜らーめん

Img_3298

具は野菜炒めです。

Img_3299

スープは塩味で野菜炒めの味が混ざります。

Img_3300

油もあって熱々ですね。

Img_3301

麺は中細麺です。

Img_3302

ギョーザ

Img_3313_2

大きさは小さめです。

Img_3314

皮はカリカリです。

Img_3315

生姜とニンニクがきいています。

Img_3316_2

完食です。

Img_3325_2

Img_3329

Img_3341_2

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ5個目ゲットです!

Img_3362

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん三咲屋」

[住]新潟県新潟市東区大形本町3-1-75

[Tel]025-250-9045

[営]11:00~22:00

[休]火曜日

[席]35席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

麺者風天@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、4軒目は新潟市江南区旭にある「麺者風天」に行ってきました。

Img_3216_2

Img_3263

食券を買うシステムです。

Img_3217

メニューはこがし醤油ラーメン、チャーシューメン、辛旨麻婆麺、つけ麺、辛つけ麺、濃甘えびつけ麺、限定麺とサイドメニューがあります。

大盛りが10円、特盛りが20円と激安です!

濃甘えびつけ麺 ひや盛にしました。

Img_3218

Komachi10月号の190円引クーポンを使って唐揚げも注文しました。

Img_3213

店内はカウンタ―席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_3254

Img_3220

濃甘えびつけ麺 ひや盛

Img_3228

つけ汁

Img_3229_2

Img_3230

具は炙りチャーシュー、カイワレ大根、味玉、海老煎餅、桜海老です。

Img_3231

炙りチャーシューは厚くて大きいです。

Img_3241

チャーシュー自体はかなり美味しいんですが濃厚な海老の風味と豚肉はちょっと合わない感じがしました。

麺は太縮れ麺です。

Img_3232

プリプリした食感がいいですね。

Img_3233

麺をつけ汁に入れます。

Img_3234

かなり濃厚なつけ汁が麺に絡みます。

Img_3235

海老の風味がかなり押し出されています。

濃度もかなり濃く、麺を入れると沈まないくらいどろっとしています。

Img_3240

食感のよい麺はすぐに食べ終わってしまいます。

Img_3243

安いので大盛りでもよかったかも。

割りスープをもらいます。

Img_3245

ちょっと具がついてくるのは嬉しいですね。

残ったつけ汁に割スープを入れます。

Img_3247

具も入れます。

Img_3248

割りスープを入れると濃厚なつけ汁が飲みやすい濃度になります。

Img_3250

麺を食べている時は分かりませんでしたが、底の方に山くらげも入っていました。

Img_3251

唐揚げ

Img_3237

外はカリッと揚げられています。

Img_3238

肉はジューシーです。

Img_3239

完食です。

Img_3242

Img_3244

Img_3252

Img_3253

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ4個目ゲットです!

Img_3265

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺者風天」

[住]新潟県新潟市江南区旭2-2-1

[Tel]025-381-6626

[営]11:00~22:00

[休]不定休

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

麺屋 茉莉蔵@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、3軒目は新潟県新潟市の新潟駅南で担々麺が美味しいお店「麺屋 茉莉蔵」に行ってきました。

Img_3185

Img_3186

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_3189

Img_3193

メニューはこんな感じです。

Img_3191_2

壁にはオススメが書いてあります。

Img_3190_2

メニューの裏には担々麺の食べ方が書いてあります。

Img_3192

担々麺(半熟味玉入り)と平日のランチタイム無料の半ライスを注文しました。

今回「Komachi」10月号の無料クーポンはありませんでした。

担々麺(半熟味玉入り)

Img_3197

半ライス

Img_3202

具は白髪ネギ、薬味ネギ、半熟味玉、糸唐辛子、ひき肉、ザーサイも少し入っています。

Img_3198

半熟味玉は黄身がトロトロです。

Img_3204_2

スープはまろやかな胡麻の味が特徴の白濁したスープです。

Img_3199

とろみのある豚骨の旨味たっぷりのスープです。

Img_3200_2

麺は中太ストレート麺です。

Img_3201

スープをどんどん飲みたいところを我慢して麺と具を先に食べます。

Img_3203_2

食べ方に書いてある通りにスープを残します。

Img_3205

残ったスープに半ライスを投入します。

Img_3206

スープとライスをよく混ぜます。

Img_3208

担々おじやの出来上がりです。

Img_3209

濃厚なスープをおじやで2度楽しめますね。

Img_3210_2

完食です。

Img_3207

Img_3211

ここの担々麺はかなり旨いと思います!

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ3個目ゲットです!

Img_3212

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋 茉莉蔵」

[住]新潟県新潟市中央区米山2-9-4

[Tel] 025-243-6579

[営]11:30~14:00 18:00~20:30(日・祝は〜14:00)

[休]月曜日

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ダルマ食堂@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、2軒目は新潟県新潟市西区のラーメン店「ダルマ食堂」に行ってきました。

Img_3031_2

店内はカウンターとテーブル席、奥に小上がりがあります。

Img_3091

小上がりに通されました。

メニューはこんな感じです。

Img_3056

Img_3057

Img_3054

ここに来たらこれは絶対頼みます。

Img_3053

セットがお得です♪

Img_3051_2

Img_3050

ちゃんタンメンのミニチャーハンセットと鶏の唐揚げを頼みました。相方はこってりラーメンを注文。

Komachi10月号の無料クーポンでギョーザも頼みました。

Img_3030

コラーゲンについての説明。

Img_3055

今回は食べなかったけどマーボの辛さレベルについて。

Img_3052_2

ちゃんタンメン

Img_3058

具は野菜炒め、鶏チャーシュー、半熟味玉です。

Img_3059

半熟味玉はトロトロです。

Img_3060_2

鶏チャーシューは柔らかくて美味しいです。

Img_3061

スープはとろっとした鶏白湯の旨味と野菜炒めの味が混ざってかなり旨いです。

Img_3062_2

Img_3063_2

麺は縮れた中細麺です。

Img_3065_2

具の上にのってる刻み生姜を混ぜます。

Img_3078

スープに生姜の味が合いますね。

Img_3079_2

ミニチャーハン

Img_3073

ラーチャンにちょうどいいくらいの味付けです。

Img_3074_2

ギョーザ

Img_3066

小ぶりなサイズです。

Img_3075_2

餡は野菜たっぷりです。

Img_3076_2

鶏の唐揚げ

Img_3067

カリッと揚げられて肉は柔らかいです。

Img_3080

Img_3081_2

こってりらーめん

Img_3068

具は鶏チャーシュー、ホウレン草、メンマ、薬味ネギです。

Img_3069

スープは鶏の旨味が出たこってり醤油味です。

Img_3070

Img_3071

麺はゆるくウェーブがかかった細麺です。

Img_3072

完食です。

Img_3083_2

Img_3093_2

Img_3095_2

Img_3096_2

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ2個目ゲットです!

Img_3106

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ダルマ食堂」

[住] 新潟県新潟市西区小新大通2-3195-1

[Tel]025-378-0508

[営]11:00~22:00

[休]無

[席]42席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

マクドナルド ムサシ食品館新潟店@新潟市

毎年この時期になるとマクドナルドに行きたくなります。

Img_3169_2

そう、月見バーガーの季節ですね。

今年は8/23から発売開始されました。

マクドナルド ムサシ食品館新潟店に行ってきました。

Img_3171

店内はテーブル席があります。

Img_3170

チーズ月見のバリューセットをドリンクはアイスコーヒーで。

Img_3168_2

お持ち帰りにしました。

Img_3172

チーズ月見

Img_3175_2

ごまの付いたバンズにたまご、ビーフパティ、ベーコン、チェダーチーズが挟まれています。

Img_3178

卵が美味しいですね。

Img_3179_2

オーロラソースとトロトロのチェダーチーズがいいですね。

Img_3181

マックフライポテト(M)

Img_3174_2

マックのポテトはたまに食べたくなります。

Img_3176

アイスコーヒー

Img_3173

最近のマックのコーヒーは美味しいですね。

完食です。

Img_3182

Img_3183

Img_3184

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「マクドナルド ムサシ食品館新潟店」

[住]新潟県新潟市中央区姥ケ山大日南田45−1

[Tel]025-257-0466

[営]9:30~20:00

[休]ムサシ食品館休業日に準ずる

[席]62席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »