« 昔食堂なおじ 本店@新潟市 | トップページ | 麺屋 えびす@新潟市 »

2013年9月26日 (木)

麺kitchen ふくすけ@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、10軒目は新潟県新潟市東区にある「麺kitchen ふくすけ」に行ってきました。

Img_3758

今回のスタンプラリーがきっかけで初めてお邪魔するお店なので楽しみです♪

Img_3756

店内はテーブル席、カウンター席があります。

Img_3754_2

Img_3733

メニューはこんな感じです。

Img_3736

限定の辛海老油そばにしました。

Img_3735_2

Komachi10月号の無料クーポンを使って味玉も注文しました。

Img_3729

テーブルには調味料と無料の自家製辛子高菜が置いてあります。

Img_3737

辛海老油そば

Img_3738

具はキャベツ、ネギ、炙りチャーシュー、糸唐辛子、メンマ、味玉です。

Img_3739_2

味玉は半熟です。

Img_3741

炙りチャーシューも厚切りで食べごたえがあります。

Img_3742

麺はつけ麺で最近よく使われる小麦粉「傾奇者」を使った少し縮れた太麺でかための食感がいいですね。

Img_3740_2

ワシワシ食べる感じです。

よく混ぜていただきます。

Img_3743

海老油のタレは熱々でピリ辛です。

これは美味しいですね!

Img_3744

味は海老の風味がいい感じに出ています。

通常油そばは途中で酢とラー油を入れるんですが、せっかく美味しい味のバランスが崩れるのがもったいないので紅ショウガのみのせてみました。

Img_3745

タレの味が濃いめなので途中で油追い飯を追加しました。

Img_3746

桜海老と細切れチャーシュー薬味ネギがのっています。

Img_3747

麺を食べたあとのタレを残しておきました。

Img_3748

そこに油追い飯を投入します。

Img_3750

よく混ぜます。

Img_3751

濃いめの味とご飯が合います。

Img_3752_2

完食です。

Img_3749_2

Img_3753

かなり美味しかったのでまた行きたいです。

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ10個目ゲットです!

Img_3761

こういう新しいお店との出会いがあるのも新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのいいところですね♪

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺kitchen ふくすけ」

[住]新潟県新潟市東区空港西 1ー15ー10

[Tel]025-383-6840

[営]11:00~14:30、18:00~21:00

[休]月曜日

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 昔食堂なおじ 本店@新潟市 | トップページ | 麺屋 えびす@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/58262577

この記事へのトラックバック一覧です: 麺kitchen ふくすけ@新潟市:

« 昔食堂なおじ 本店@新潟市 | トップページ | 麺屋 えびす@新潟市 »