« 三吉屋 西堀店@新潟市 | トップページ | らーめん 麺しょう@新潟市 »

2013年10月29日 (火)

ら~めん とやの@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、27軒目は新潟県新潟市の味噌らーめんが旨いお店「ら~めん とやの」に行ってきました。

Img_4687

店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあります。

Img_4660

Img_4683

メニューはこんな感じです。

Img_4664

特選味噌拉麺にしました。

Komachi10月号の無料クーポンはありませんでした、残念。

特選味噌拉麺

Img_4672_2

ガーリックバターは別についてきます。

Img_4673

特選味噌拉麺

Img_4674

具は挽肉、もやし、チャーシュー、薬味ネギです。

Img_4675

スープは少しこってりした味噌味です。

Img_4676

表面には油が浮いてアツアツです。

Img_4677

麺は少しウェーブのかかった中細麺です。

Img_4678_2

少しオリジナルを食べたらガーリックバターを溶かします。

Img_4679

ガーリックバターの旨味とまろやかさが加わってさらに美味しくなります。

完食です。

Img_4680

Img_4681

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ27個目ゲットです!

Img_4688_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ら~めん とやの」

[住]新潟県新潟市中央区天神尾2-9-1

[Tel]025-241-7690

[営]11:30~22:00(日・祝〜21:00)

[休]木曜日

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 三吉屋 西堀店@新潟市 | トップページ | らーめん 麺しょう@新潟市 »

コメント

私的ラーメン月間だった今月は3度行きました。
特製みそは食べたかったのですが昼間は避けてしまいました。
広東麺がよかったです。全てスタンプじゃない違うクーポン利用でした。

投稿: たけつる | 2013年11月 3日 (日) 22時30分

>たけつるさん
やっぱり昼はニンニク気になりますよね...。

広東麺は食べた事ないので今度チェックしてみます♪

投稿: satox | 2013年11月11日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/58468729

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん とやの@新潟市:

« 三吉屋 西堀店@新潟市 | トップページ | らーめん 麺しょう@新潟市 »