« 望景@新潟市 | トップページ | iena@新潟市 »

2013年10月17日 (木)

だるまや 女池店@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、17軒目は新潟県新潟市にある「だるまや 女池店」に行ってきました。

Img_4199

日曜祝日の営業時間が変わったそうです。

Img_4237

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_4214

Img_4236

カウンタ―席に座りました。

メニューはこんな感じです。

Img_4206_2

Img_4207

Img_4209

Img_4210

Img_4211

Img_4204

だるまラーメンを注文しました。

炒飯は平日16〜18時お休みなんですね。

Img_4205_2

Komachi10月号の無料クーポンでメンマ&味玉の2種盛りをもらいました。

Img_4198

だるまラーメン メンマ&味玉の2種盛り

Img_4221

別皿でメンマ&味玉の2種盛りが来ました。

Img_4222_2

だるまラーメン

Img_4223

具はチャーシュー、もやし、海苔、薬味ネギです。

Img_4224

サービスのメンマ&味玉の2種盛りをラーメンに入れます。

Img_4229_2

チャーシューは薄いですが柔らかく美味しいです。

Img_4231

味玉はかため半熟です。

Img_4230

スープは背脂たっぷりの醤油味です。

Img_4225_2

こってりしたスープですが魚介系の旨味も強く感じます。

Img_4226_2

麺は少しウェーブのかかった中細麺です。

Img_4227_2

完食です。

Img_4228

Img_4232_2

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ17個目ゲットです!

Img_4239

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「だるまや 女池店」

[住]新潟県新潟市中央区女池神明1-1611-1

[Tel]025-283-7803

[営]11:00〜22:00(日・祝 〜21:30)

[休]無

[席]40席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 望景@新潟市 | トップページ | iena@新潟市 »

コメント

先日店舗は違ったのですが、たぶん10年振りくらいに だるまや にてらーめんを食べました。
油が浮いている割には、そんなにクドイ感じがしないのがいいですね。20代を思い出しました(-.-)

投稿: たけつる | 2013年10月17日 (木) 21時09分

>たけつるさん
だるまやは昔から美味しいですよね。

たまに懐かしくなって行ってしまいます♪

投稿: satox | 2013年10月21日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/58395504

この記事へのトラックバック一覧です: だるまや 女池店@新潟市:

« 望景@新潟市 | トップページ | iena@新潟市 »