« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

カフェ・ド・プライム@新潟市

結構昔からある喫茶店ではありますがカレーが美味しいという情報を得たので新潟市役所前にある「カフェ・ド・プライム」行ってきました。

Img_3922

そのためブログのカテゴリーもカフェ・喫茶店ではなくカレーにしてあります。

Img_3923

入口にランチとおすすめのカレーが書いてありました。

Img_3957

Img_3959

店内はいわゆる喫茶店といった感じでテーブル席があります。

Img_3949_2

メニューはこんな感じです。

Img_3927_2

Img_3928_2

Img_3931

Img_3932

Img_3933_2

ランチメニューです。

Img_3926_2

本格辛口チキンカレーにしました。

本格辛口チキンカレーにはサラダが付いています。

Img_3938

サラダ

Img_3939_2

本格辛口チキンカレー

Img_3940

ルーはさらさらとしています。

Img_3942

具には骨付きチキンが入っています。

Img_3943

いきなり辛いです。

Img_3944

汗が吹き出てきます。

スパイシーでかなり美味しいですね。

Img_3941

胃が熱くなる辛さです。

骨付きチキンは骨もボロボロになるくらい煮込まれています。

Img_3945

食後のアイスコーヒーが熱くなった胃にしみわたります。

Img_3952_2

完食です。

Img_3950_2

Img_3951

Img_3953

次回は激辛チキンカレーにチャレンジしてみようと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「カフェ・ド・プライム」

[住]新潟県新潟市中央区医学町通2番町10-1

[Tel]025-224-6855

[営]7:30~20:30(20:00LO)土曜9:00~20:00 (19:30LO)ランチ11:00~14:30

[休]日曜・祝日

[席]62席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

餃子の王将 弁天橋店@新潟市

新潟県新潟市の紫竹山にある「餃子の王将 弁天橋店」に行ってきました。

Img_5044

餃子の王将は学生時代以来なのでかなり久しぶりです。

新潟に初めて出来た当初は並んでいたようですが、並んで食べるほどのものではないと思っているので空いたら来ようと思っていました。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

Img_5018_2

メニューはこんな感じです。

Img_5021

Img_5022

セットメニュー

Img_5019

Img_5020

ドリンクメニュー

Img_5023

Img_5024

サイドメニュー

Img_5041

デザートメニュー

Img_5042_2

やっぱり餃子の王将ですから基本の餃子定食(シングル)にしました。

注文が入ってから焼き始めるので少し時間がかかりますとのことでした。

餃子定食(シングル)

Img_5029

餃子

Img_5030

キムチ

Img_5032_2

味噌汁

Img_5033

ご飯

Img_5031_2

皮はカリッと焼かれています。

Img_5034

タレにつけます。

Img_5035_2

一口食べるとジュワッと肉汁が出てきてジューシーです。

Img_5036_2

完食です。

Img_5037_2

Img_5038

Img_5039_2

Img_5040

これでこの安さならありですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「餃子の王将 弁天橋店」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山6丁目1-18

[Tel]025-247-5665

[営]平日11:30~23:30(23:00LO) 日・祝11:30~22:30(22:00LO)

[休]無休

[席]90席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

Img_4936_2

木曜日は青海ショッピングセンターは休みですが「鵬龍」は営業しています。

ショッピングセンターの中にある店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_4943

Img_4937_2

メニューはこんな感じです。

Img_4939_2

上海焼きそばと自家製手作り水餃子にしました。相方は酸辛湯麺を注文。

自家製手作り水餃子

Img_4946_3

小ぶりなサイズです 。

Img_4947

皮はモチモチで美味しいですね。

Img_4955_2

酸辛湯麺

Img_4944

具は豆腐、野菜、豚肉、溶き卵が入っています。

Img_4945

ふわふわの溶き卵が美味しいです。

酸っぱ辛いスープです。

Img_4956

麺は細麺でやわらかめです。

Img_4958

上海焼きそば

Img_4948

ザーサイ

Img_4950

卵スープ

Img_4951

上海焼きそば

Img_4952

具は海老やイカの海鮮と豚肉、キノコ等々の野菜が入った八宝菜に入るような具ですね。

Img_4953

麺は中細麺です。

Img_4954

カリカリに焼かれている部分もあります。

油っぽいですがそこがまた旨いです。

うずらの卵は最後にとっておく派です。

Img_4960

完食です。

Img_4959_2

Img_4961_2

Img_4962

Img_4963_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11:00~21:00 木曜日11:00〜15:00

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

瓢亭 新潟三越店@新潟市

鰻が食べたくなり新潟県新潟市で明治27年創業の老舗鰻専門料亭「瓢亭」の新潟三越支店に行ってきました。

Img_4964

Img_4966

Img_5014

11月の定休日はこんな感じです。

Img_5015

不定休なんですね。

店内はテーブル席と焼き場の見えるカウンターがあります。

Img_4978

 

Img_4973

テーブル席に座りました。

メニューはこんな感じです。

Img_4971

Img_4972

蒲焼きごはんを注文しました。

まず緑茶が出ます。

Img_4974

ちょっと待って出てきました。

Img_4985

漬物

Img_4987

ご飯

Img_4989

きも吸

Img_4988

蒲焼き

Img_4986

まず串を抜きます。

Img_4990

タレをたっぷりとかけます。

Img_4991

身はふわふわで脂がのっています。

Img_4992

香ばしく焼かれていい焼き色です。

Img_4993

鰻をご飯にのせて食べます。

Img_4995

ご飯がすすみますね。

Img_4996

ご飯はおかわり自由なので大盛りでおかわりしました。

Img_5003_2

タレだけで味わったら山椒をかけていただきます。

Img_5004

やはり鰻には山椒がいいですね。

きも吸の肝は柔らかくて苦みもなく美味しいです。

Img_4997

最後は番茶で〆。

Img_4998_2

完食です。

Img_4975

Img_4999_2

Img_5005

Img_5006

Img_5007

Img_5008_2

Img_5009_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「瓢亭 新潟三越店」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀通5-866 新潟三越7F

[Tel] 025-223-0861

[営] 11:00~21:00(20:30LO)

[休] 月曜日(不定)

[席] 40席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

そば処 山風@新潟市

以前からずっと気になっていた白山神社前にある蕎麦屋「そば処 山風」に初めて行ってきました。

Img_4837

Img_4836

入口の前には冬のおすすめが書いてあります。

Img_4885

入口を入ると蕎麦を打つところがあって、店内はテーブル席と小上がりがあります。

Img_4856_2

Img_4850_2

新そばの季節ですね。

Img_4852

冬の高遠そばのたかとう大根も入ったそうです。

メニューはこんな感じです。

Img_4845

鴨汁せいろそばの大盛りにしました。

蕎麦の食べ方と高遠そばの紹介も書いてあります。

Img_4844_2

薬味と鴨汁が先にきました。

Img_4864

蕎麦が出てくるまでには少し時間がかかって出てきました。

Img_4865

温かい鴨汁と冷たいつゆが別にあってお好みで食べられます。

鴨汁

Img_4861

薬味

Img_4863_2

蕎麦

Img_4866

まず何もつけないで蕎麦だけいただきます。

Img_4867

ここの蕎麦は西会津のそば粉100%で打っている蕎麦だそうです。

太めの蕎麦で食感がいいですね。

Img_4868_2

コシがあります。

鴨汁につけます。

Img_4870_2

鴨肉はそんなに入っていませんが、きのこや野菜がたくさん入っています。

Img_4871_2

鴨の脂と旨味は十分に出ています。

Img_4873_2

ゆずの風味も感じられますね。

冷たいつゆに薬味ネギとわさびをといて蕎麦をいただきます。

Img_4869_2

こちらも蕎麦がしまってコシが感じられます。

蕎麦湯

Img_4875

つゆに蕎麦湯を入れます。

Img_4876_2

Img_4880_2

あっさりした蕎麦湯です。

完食です。

Img_4874_2

Img_4877

Img_4882_2

Img_4883_2

Img_4884

蕎麦好きの店主が始めたかなりこだわりの蕎麦屋といった感じでした。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「そば処 山風」

[住]新潟県新潟市中央区一番堀通町505

[Tel]070-5210-3803

[営]12:00~14:30、17:30~21:00 ※日・祝日は昼のみ

[休]月曜日

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

Wil's Kitchen@新潟市

ハワイで人気のパンケーキレストラン「FORTY NINER」の味がそのまま楽しめる「Wil's Kitchen」が新潟の結婚式場ジャポナイズの中に期間限定でオープンしたというので行ってきました。

Img_4004

本格的なパンケーキを食べたのはハワイのカイルアにあるブーツ&キモズ以来なので久しぶりです。

Img_4006_2

お店はジャポナイズの4Fにあります。

Img_4077

Img_4078

ホテルのラウンジのような店内にはカウンタ―席、テーブル席、ソファー席があります。

Img_4037

Img_4072

Img_4009_2

メニューはこんな感じです。

Img_4038_2

Img_4039

Img_4040

Img_4041

Img_4042

Img_4043

Img_4044

Img_4045_2

Img_4046

Img_4047_2

Img_4048

Img_4049

Img_4050

Img_4051_2

Img_4052_2

Img_4012

Img_4021

ハウピアマカダミアナッツバターミルクパンケーキとアイスコーヒーを注文。相方はハワイアンロコモコライスプレートにしました。

アイスコーヒー

Img_4033

ハウピアマカダミアナッツバターミルクパンケーキ

Img_4061_2

上にはマカダミアナッツとココナッツのソースがかかっています。

Img_4062_2

パンケーキの間にバナナが挟まっています。

Img_4071

適度な甘さで美味しいです。

Img_4064_2

ハワイアンロコモコライスプレート

Img_4053

ハンバーグの上に目玉焼きがのっています。

Img_4054

パイナップルとサラダがついています。

Img_4055

ハンバーグは肉っぽい食感が残っています。

Img_4056_2

Img_4066

トロトロの目玉焼きとグレービーソースが合いますね。

Img_4065_2

完食です。

Img_4074_2

Img_4075_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Wil's Kitchen」

[住]新潟県新潟市中央区万代2-2-2 ジャポナイズ4F

[Tel]025-240-8800

[営]11:30~22:00

[休]無

[席]60席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

VOVO@新潟市

今月26日で7周年を迎える新潟で旨いカレーが食べられる「VOVO」のランチに行ってきました。

Img_4807_3

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_2779

Img_4833_3

11月23日には東堀通6にあるGOLDEN PIGS RED STAGEでANNIVERSARY PARTYがあるそうです!

Img_4809

いつもはお店でANNIVERSARY PARTYをやっていますが今年はイベントを立ち上げるそうです。

意外だったのは色々なイベントに出店しているVOVOがお店の主催イベントは初めてという事です。

Img_4810

いろんな飲食店が本気でカレーを作るそうです。これは楽しみですね〜。

さらに東京の学芸大学前の2号店に続き、来年には亀田に3号店が出来るそうです!

VOVOの勢いは止まりませんね!

ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。

Img_4808_2

プラチナ会員のみが注文出来る裏メニューのプラチナ盛り(いわゆるまかない全部盛り)を注文しました♪

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。

Img_4813_2

先にサラダが来ます。

Img_4811

プラチナ盛り

Img_4812

ビーフカレー

Img_4817

何も入れなくても辛いんですが、辛さを求めてさらに唐辛子を足します。

Img_4815

Img_4821

このビーフカレーがメチャメチャ辛くて旨いんです。

Img_4824_2

ふりかけ風の薬味をたっぷりとかけます。

Img_4814

Img_4820_2

ドライカレー

Img_4818

ドライカレーには黒胡椒が合います。

Img_4822

トロトロのチーズと挽肉、コーンがマッチして旨いです。

Img_4827_2

野菜カレー

Img_4816

さらさらとしたルーで色んな野菜が入っています。珍しいのはサツマイモが入っているところですね。

Img_4823

バターチキンカレー

Img_4819_2

チキンの旨味とバターのマイルドな味がたまりません。

Img_4826_2

アイスコーヒー

Img_4830_2

カレーの後にはこの苦いアイスコーヒーがたまりません。

完食です。

Img_4828_2

Img_4829

Img_4831_2

Img_4832

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営]12:00~15:00 18:00〜24:00(LO)

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

かなで食堂@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁内にあるお店「かなで食堂」に行ってきました。

Img_3920_2

Img_3921

Img_3873

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_3912

Img_3887

窓際に1人用の席もありました。

Img_3877_2

メニューはこんな感じです。

Img_3878

Img_3879

Img_3880

Img_3881_2

Img_3882

Img_3883

この日のメニューです。

Img_3889

玄米菜食ごはんにしました。相方は日替わりごはんのマーボー豆腐丼にしました。

食後に自家製アイスも頼みました。

日替わりごはん

Img_3893

サラダとスープがついています。

Img_3895_2

Img_3896_2

マーボー豆腐丼

Img_3894

生姜のきいたマーボー豆腐が美味しいです。

Img_3904

玄米菜食ごはん

Img_3897

玄米

Img_3899

よく噛んでいただきます。

Img_3906_2

スープ

Img_3898

麩と野菜のスープでした。

Img_3903_2

お惣菜

Img_3900

野菜のお惣菜が5品ついています。

Img_3901

どれもヘルシーですね。

Img_3902_2

自家製アイス

Img_3914_2

味はエスプレッソでした。

Img_3915

さっぱりして美味しいです。

Img_3917_2

体の事を考えてヘルシーに食べたい時にはいいお店ですね。

丼やカレーをチョイスすれば男性でも満足出来ると思います。

完食です。

Img_3907_2

Img_3908

Img_3909

Img_3918

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「かなで食堂」

[住]新潟県新潟市中央区東堀通6 本町中央市場(人情横丁内)

[Tel]080-4737-1553

[営]11:30〜16:00 木曜日11:30~14:00

[休]日曜日(土曜日・祝日不定休)

[席]11席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

広来飯店@新潟市

新潟県新潟市中央区学校町にある老舗中国料理店「広来飯店」から出前をとりました。

出前のメニューはこんな感じです。

Img_5774

担々麺、春捲、牛肉烩飯にしました。

少し待って配達されてきました。

Img_2346

Img_2347_2

Img_2348_2

担々麺

Img_2349_2

具はザーサイとひき肉の肉味噌、青菜、薬味ネギです。

Img_2350

ひき肉が大きめで食感がいいですね。

スープはピリ辛の醤油味です。

Img_2351

肉味噌とスープが混ざって辛くなります。

Img_2361

麺は中太麺です。

Img_2352_2

春捲

Img_2356_2

皮はカリカリです。

Img_2357_2

からしをつけていただきます。

Img_2359_2

餡はトロッとしています。

Img_2360_2

牛肉烩飯

Img_2353_2

トロトロの醤油餡に青菜と牛の角煮が入っています。

Img_2354

ザーサイが添えられています。

Img_2355_2

肉は塊が大きいです。

Img_2358_2

八角がきいています。

Img_2362_2

トロトロの肉ですね。

Img_2363_2

完食です。

Img_2364_2

Img_2365

Img_2366_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回出前を取ったお店。

「広来飯店 学校町店」

[住]新潟県新潟市中央区学校町通2番町5294番地レゾン・デートル1F

[Tel]025-222-2693

[営]平日、土曜:11:00~1:30(LO) 日曜、祝:11:00~21:30(LO)

[休]無

[席]46席(+20名の個室あり)

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

FISH & OYSTER MARISCO@新潟市

JR新潟駅から直結という好立地で新潟にオイスターバーという文化を広めているオイスター&ワインバル「FISH & OYSTER MARISCO」で秋の甲殻類&貝フェアーをやっているので行ってきました。

Img_4547

甲殻類&貝好きにはたまらないフェアーですね!

Img_4476

店内はカウンタ―席、テーブル席、奥にも個室風なテーブル席もあります。

Img_4526_2

Img_4555

Img_4479_2

メニューはこんな感じです。

Img_4480_2

Img_4481

Img_4482

Img_4483

Img_4484

Img_4485_2

Img_4486

Img_4487

ドリンクメニュー

Img_4488_2

Img_4489_2

Img_4490

Img_4491_3

Img_4492_2

Img_4493

フォカッチャ

Img_4495_2

生牡蠣を食べる前に胃を温めるコンソメスープ

Img_4496

こういう気遣いが嬉しいですね。

乾杯はスパークリングワインで。

Img_4494_2

ビセンテ・ガンディア(スペイン)

南蛮海老のタルタルと林檎のブルスケッタ

Img_4497_2

南蛮海老のトロッとした食感と甘さに林檎がアクセントになっています。

Img_4501_2

さらにからすみものってます。

Img_4507_2

白ワインをあわせます。

Img_4503_2

GROS PLANT DU PAYS NANTAIS SUR LIE

ソフトシェルシュリンプのケイジャンフリット

Img_4502

スパイシーな味付けでお酒に合います。

Img_4506

殻も頭も全て食べられます。

ホタテのカルパッチョ〜秋柿&マスタードソース〜

Img_4504

ソースも凝ってますね。

Img_4505

ホタテが美味しいです。

Img_4509

ここに来たらもちろん生牡蠣も頼みます。

Img_4508_2

生牡蠣のソースが用意されます。

Img_4511

お好みでお使いくださいとオイスターマイスターが説明してくれます。

左から、カクテルソース、赤ワインビネガーりんごすりおろし、生姜米酢です。

コフィンベイ

Img_4512_2

オイスターベイ

Img_4513_2

厚岸

Img_4514_2

仙鳳趾

Img_4516_2

海外の牡蠣は小さくても磯の香が強くて個性的ですね。

日本の牡蠣は濃厚です。特に厚岸はクリーミーでした。

足りずに追加で頼みました。

Img_4520

白ワインがすすみます。

Img_4524_2

2本目はVERDICCHIO DI CASTELLI DI JESI CLASSICO DOC

つぶ貝と秋のきのこのブルギニヨン風

Img_4527

つぶ貝の食感が最高です。

Img_4528_2

きのこの旨味も出ていますね。

今日のメイン!1日3尾限定の活オマール海老は予約しておきました。

グリルする前のオマール海老を見せてもらいました。

Img_4531

もちろん生きています!

シーフードと白ワインの組み合わせは最高ですね。

Img_4535_2

3本目はPICPOUL DE PINET

活オマール海老のグリル

Img_4536

Img_4537

海老はプリプリした食感が最高ですね。

Img_4540_2

焦がしバターの味がたまりません。

Img_4538

オマール海老とポルチーニ茸のトマトクリームパスタ(いか墨を練り込んだタリオリーニ)

Img_4543_2

いか墨が練り込まれた黒いパスタです。

ポルチーニの香りがいいですね。

Img_4548

海老もプリプリです。

完食です。

Img_4498_2

Img_4500

Img_4510_2

Img_4517

Img_4518

Img_4519

Img_4521

Img_4525_2

Img_4529_2

Img_4532_2

Img_4534

Img_4541_2

Img_4542

Img_4549_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「FISH & OYSTER MARISCO」

[住]新潟県新潟市中央区花園1-2-2 コープシティ花園ガレッソ2F

[Tel]025-278-3956

[営]17:00~1:00(24:00LO)

[休]無

[席]36席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

横浜ラーメン 奥村家@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、実施期間は昨日まででしたがちゃんと間に合いました。スタンプ30軒目、ラストは新潟市東区南紫竹にある「横浜ラーメン 奥村家」に行ってきました。

Img_4738

Img_4739_2

店内はカウンター席と小上がりがあります。

Img_4792

メニューはこんな感じです。

Img_4758_2

Img_4757

Img_4747

Img_4759

Img_4760

Img_4761

Img_4762

Img_4763_2

ほうれんそうチャーシューメン海苔増し・半熟味付玉子トッピング、ライス、キャベチャーを頼みました。

家系ラーメンでは決まって濃い多めかためを頼みます。

濃いめ=味が濃い、多め=脂が多い、かため=麺がかたいです。

Komachi10月号の無料クーポンでトッピングを一つ無料にしてもらいました。

Img_4736_2

お店のこだわりが書いてあります。

Img_4764

ライス

Img_4770_2

家系ラーメンにはかかせません。

キャベチャー

Img_4771

キャベツと細切れチャーシューがタレで混ぜられています。

Img_4773_2

つまみにもライスのお供にもいいですね。

Img_4789_2

ご飯にのせて一緒に食べても美味しいです。

ほうれんそうチャーシューメン海苔増し・半熟味付玉子トッピング

Img_4776

具は海苔、ほうれんそう、チャーシュー、半熟味付玉子、薬味ネギです。

Img_4777_2

やわらかいチャーシューが沢山入っています。

Img_4786

味玉はトロトロ半熟です。

Img_4787_2

スープは表面に脂の層が出来ています。

Img_4778

濃い豚骨醤油味にはほうれんそうとライスが合います。

Img_4779

麺は太麺で食感がいいですね。

Img_4781

新潟市にも家系風ラーメンを出すお店がありますが、ここは横浜で食べる家系ラーメンと遜色ありません。

オリジナルの味を楽しんだらにんにく、生姜、豆板醤、すりごまを入れます。

Img_4772

にんにく

Img_4782

生姜

Img_4783

豆板醤

Img_4785_2

すりごま

Img_4784

自分好みの調味料の分量を見つけて味を変えるのも家系ラーメンの醍醐味ですね。

完食です。

Img_4793_2

Img_4794

Img_4798

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ30個目ゲット、コンプリートです!

Img_4801_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「横浜ラーメン 奥村家」

[住]新潟県新潟市東区南紫竹2-6-28

[Tel]025-257-8777

[営]11:00〜15:00 18:00〜1:00(24:30LO)(日曜〜22:00)

[休]水曜日

[席]24席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »