« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

VOVO@新潟市

今年最後のブログ「完食の美学」は新潟で旨いカレーが食べられる「VOVO」のランチに行ってきました。

Img_6590_2

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_6593

Img_6592

ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。

Img_6591_2

今年の〆は一番辛くて旨くてクセになるビーフカレーのルー大盛りを注文しました♪

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。

Img_6595

先にサラダが来ます。

Img_6594

ビーフカレー(ルー大盛り)

Img_6598

黒くてサラサラのルーがたっぷり入っています。

Img_6599_2

ルーの中には牛肉と唐辛子がみえます。

Img_6600

元々かなり辛いんですが、さらに唐辛子を足します。

Img_6596_2

Img_6601_2

漆黒の海を赤く染めました。

Img_6605

この辛さが病み付きになります。

Img_6606

ふりかけ風の薬味をたっぷりとかけます。

Img_6597

Img_6602

このふりかけもVOVOの魅力ですね。

Img_6603

アイスコーヒー

Img_6610

カレーの後にはこの苦いアイスコーヒーがたまりません。

完食です。

Img_6607_2

Img_6608

Img_6609

Img_6611_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営]12:00~15:00 18:00〜24:00(LO)

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

NIQ@新潟市

今話題の熟成肉が新潟でも食べられるお店「NIQ」に行ってきました。

Img_6469_2

Img_6466

店の外から店内のアルコール暖炉が見えます。

Img_6467

店内はテーブル席とソファー席、テラス席もあります。

Img_6547

Img_6471

アルコール暖炉がオシャレです。

Img_6548_2

角のシャンデリアも印象的ですね。

Img_6525

キッチンの近くには熟成肉用の冷蔵庫があります。

Img_6487

ここでいろいろな肉が熟成しているんですね!

メニューはこんな感じです。

Img_6475

Img_6477

Img_6478

本日のおすすめメニュー

Img_6473_2

本日のおすすめお肉

Img_6476

熟成肉について書かれています。

Img_6474

ワインメニューの表紙には牛肉の部位が書かれていました。

Img_6543_2

まずはグラスのスパークリングワインで乾杯です。

Img_6485

5種のお肉のパテ

Img_6488

分厚く切られたパテです。

Img_6489

ワインと合います。

Img_6492_2

付け合わせの紫キャベツマリネも美味しいです。

スパークリングワインに続いて赤ワインへ

Img_6500

VEGA MADRONO

本日の牛肉のカルパッチョ

Img_6493

イチボ肉でした。

Img_6496

チーズ・塩昆布・岩塩が皿に添えられています。

Img_6495

もちろん旨いです。

Img_6505

NIQサラダ

Img_6490

パクチーが沢山入って、味はスパイシーな大人のサラダですね。

Img_6491

野菜の下にはモツや肉がいっぱいでボリュームがあります。

Img_6501_2

ここに来たらやっぱり熟成肉を食べないといけませんね。おすすめお肉から、おすすめ熟成肉と非熟成肉の食べ比べをチョイス。

Img_6509

富士宮さの萬 ドライエイジングビーフ''サーロイン''(30日熟成)と新潟県産 黒毛和牛''クリ''です。

Img_6512_2

富士宮さの萬 ドライエイジングビーフ''サーロイン''(30日熟成)

Img_6510

熟成された短角牛は肉の旨味が出ています。

Img_6520_2

これは旨いです。

新潟県産 黒毛和牛 ''クリ''

Img_6511

クリは腕の肉だそうですが、結構脂を感じるいわゆる高級黒毛和牛です。

Img_6518_2

VEGA MADRONOをおかわり

Img_6522

やっぱり肉には赤ワインが合いますね。

野菜のコンカッセ・ポテトピューレ・パイナップルの3種類から選べる付け合わせはポテトピューレにしました。

Img_6517

竹炭塩、胡椒の他に肉につける調味料がのっています。

ホースラディッシュ、セロリししとう、出汁醤油です。

それぞれつけてみます。

Img_6521_2

Img_6523_2

Img_6524

Img_6534_2

一番合うのはシンプルに出汁醤油でした。

マチュドニア

Img_6544_2

ココナッツのアイスにフルーツと白ワインのゼリーが大人の味です。

Img_6545_2

完食です。

Img_6497

Img_6504

Img_6507_2

Img_6508

Img_6519

Img_6536

Img_6537

Img_6546

都内の流行に遅れる事なく新潟でもこういう食事が出来る店がオープンしたのは嬉しいですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「NIQ」

[住]新潟県新潟市中央区弁天2-4-19

[Tel]025-282-5529

[営]17:30〜1:00(LO24:00)

[休]無

[席]56席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

蓬来軒@新潟市

新潟県新潟市で昭和31年に屋台として開業した新潟あっさりラーメンの老舗「蓬来軒」に行ってきました。

Img_6453

新潟あっさりラーメンで有名な三吉屋も開業時に参考にしたというお店です。

Img_6420_2

店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_6452

Img_6422

メニューはこんな感じです。

Img_6423

Img_6424

Img_6425

千葉市には姉妹店の蓬来軒千葉店もあるそうです。

Img_6427

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」の無料チケットは麺類どれでも可ということだったのでリッチにきくらげたんめんを注文しました。

Img_6254_2

麺が無料だったので追加で焼餃子も。

焼餃子

Img_6435

皮はカリッと焼かれています。

Img_6436

にんにくが結構きいていて旨いです。

Img_6437

肉汁がジュワッと出てかなりジューシーです。

Img_6438

きくらげたんめん

Img_6439

具は野菜炒めときくらげです。

Img_6440_2

大きめのきくらげはコリコリした食感がたまりません。

Img_6446_2

スープは澄んだ塩味です。

Img_6441_2

野菜炒めの旨味が出ています。

Img_6442

麺は縮れ極細麺でこれがまたスープと絡んで旨いです。

Img_6444_2

普段あまり入れませんがこれは胡椒が合うラーメンですね。

Img_6448

完食です。

Img_6447_2

Img_6451

「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」10杯無料チケットの2枚目を使いました!

Img_6426_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「蓬来軒」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通9番町1262

[Tel]025-222-7208

[営]11:00~14:00 17:30~21:30

[休]日曜日・祝日

[席]24席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

ラーメン いっとうや@新潟市

新潟県新潟市にある人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」に行ってきました。

Img_6188

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりがあり、小上がりの奥には子供の遊ぶスペースもあるので子連れ客でも安心です。

Img_3008

Img_6189_2

メニューは醤油(魚介の効いたらーめん)、かさね醤油(魚介と豚骨のらーめん)、つけめん(大葉とみょうがのつけダレ)、辛つけめんです。

Img_6191

Img_6192

ちゃーしゅう丼、まかない丼、三色丼等ご飯メニューもあります。

Img_6195

めんま醤油(魚介の効いたらーめん)の味玉トッピングにしました。

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」の無料チケットは600円の食券として使えるそうなので今回使いました。

Img_6185_2

Img_6186

めんま醤油

Img_6207

トッピングの味玉は別皿で来ました。

Img_6202

具はほうれん草、メンマ(極太・穂先)、炙りチャーシュー、海苔、味玉です。

Img_6208

トッピングの味玉をのせます。

Img_6210

極太メンマの食感が病みつきになります。

Img_6216

穂先メンマもやわらかくて美味しいです。

Img_6217

チャーシューは長く厚い炙りチャーシューです。

Img_6213

炙った香ばしさ美味しいですね。

Img_6214

味玉は半熟です。

Img_6215

スープは澄んだ魚介系の醤油味で表面には油が浮いていてアツアツです。

Img_6205_2

目ためだけでなく味も綺麗なラーメンですね。

Img_6206

麺はストレートの細麺です。

Img_6209_2

完食です。

Img_6211_2

Img_6220

「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」10杯無料チケットの1枚目を使いました!

Img_6193_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン いっとうや」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

[Tel]025-241-8325

[営]11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

[休]無休

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2013 まとめ

今回は新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」の無料チケットと缶バッヂが届いたのでそれも含めて新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2013の総まとめです。

今年で3回目の参加です。

Img_2970

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」です。

Img_2974

8/25〜10/31の期間中、スタンプラリー参加店舗に行ってスタンプをもらいます。

Img_2988

スタンプの数に応じて10杯で1杯無料チケット、20杯で2杯無料チケット、30杯では缶バッチと10杯無料チケットがもらえます!

去年、一昨年と2年連続30杯食べてラーバカの称号とオリジナルタオルをもらいました♪

お得なクーポンもついています。

Img_2971

Img_2972

Img_2973

今回はラーバカ激推しラーメンというコーナーで短いですが私satoxのコメントが掲載されました。

Img_3107

Img_3108

今回お邪魔したお店(店名をクリックするとそれぞれの記事にリンクします。)と各店舗のクーポン。

ラーメン いっとうや 無料クーポンで極太メンマトッピング100円→0円

ダルマ食堂 無料クーポンでギョーザ300円→0円

麺屋 茉莉蔵 クーポンなし

麺者風天 割引クーポンで唐揚げ290円→100円

らーめん三咲屋 無料クーポンでギョーザ300円→0円

吉相 女池インター店 割引クーポンで餃子350円→100円

手仕事らぁめん八 無料クーポンで肉ワンタン3個トッピング150円→0円

らーめん膳 丸山店 無料クーポンで味付卵トッピング100円→0円

昔食堂なおじ 本店 半額クーポンで究極杏仁豆腐210円→100円

麺kitchen ふくすけ 無料クーポンで味玉トッピング100円→0円

麺屋 えびす 無料クーポンでギョーザ280円→0円

麺や 麺五郎 無料クーポンで味玉トッピング100円→0円

笑美寿亭 本店 半額クーポンで焼き餃子300円→150円

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店 無料クーポンで餃子300円→0円

麺屋ななひら 割引クーポンは期限切れで使えず。

望景 無料クーポンで辛ねぎトッピング100円→0円

だるまや 女池店 無料クーポンでメンマ&味玉の2種盛り

iena 無料クーポンでメンマトッピング50円→0円

東横 愛宕店 無料クーポンで餃子300円→0円

風の味 らーめん GOIN GOIN 割引クーポンは期限切れで使えず。

俺のラーメン ジョー クーポンなし

らーめん 萬人 無料クーポンで萬玉トッピング50円→0円

ら麺 のりダー 無料クーポンでメンマトッピング100円→0円

ラーメン亭 一兆 駅南店 無料クーポンで白ネギトッピング

ラーメン亭 孔明 無料クーポンで大盛り100円→0円

三吉屋 西堀店 無料クーポンで大盛り100円→0円

ら~めん とやの クーポンなし

らーめん 麺しょう クーポンなし

蓬来軒 クーポンなし

横浜ラーメン 奥村家 無料クーポンで半熟味付玉子トッピング100円→0円

なんとクーポン券で総額2980円+α得しちゃいました!

期間は8月26日から始めて10月29日と約2ヶ月間かけて30個スタンプためました!

Img_4802_2

去年は約2ヶ月持ち歩いた新潟ラーメン食べ歩きBOOKはボロボロになりましたが、今年はケースに入れていたのでボロボロにはなりませんでした。

Komachi編集部にスタンプカードを送り、ラーメン10杯無料チケットと特製RA-BAKA缶バッヂが送られてきました♪

Img_5969_2

ラーメン10杯無料チケットと特製RA-BAKA缶バッヂ送付のお知らせ

Img_5970

特製RA-BAKA缶バッヂ

Img_5971

10杯無料チケット

Img_5972_2_2

行ったお店の中から10店舗無料でラーメンが食べられます!

行こうと思っているのは次の10店舗です。

ラーメン いっとうや、ダルマ食堂、麺屋 茉莉蔵、らーめん三咲屋、らーめん膳、麺kitchen ふくすけ、ちゃーしゅうや武蔵 笹口店、東横 愛宕店、蓬来軒、横浜ラーメン 奥村家ですね。

この中でも初めて行っていいなと思ったお店は「麺kitchen ふくすけ」です。

ふくすけはこれからはienaと一緒になるようですがどうなるのでしょうか?

毎年この企画のおかげで新規開拓出来たり、久しぶりに行く店があったりとなかなかいいラーメン強化期間でした。

来年も参加したいです!

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

上島珈琲店 新潟ラブラ2店@新潟市

新潟市の万代に新しく出来た商業施設ラブラ2に新潟初進出した「上島珈琲店 新潟ラブラ2店」に行ってきました。

Img_6397

メニューはこんな感じです。

Img_6398

黒糖ミルク珈琲(ICE)のMを、相方はウインナーコーヒー(ICE)Mを注文しました。

Img_6399

店内はカウンター、テーブル、ソファー席があります。

Img_6402

Img_6409

Img_6401_2

ジャズがかかっていてゆったりした空間です。

コンセントのついた席があったり、喫煙席が分かれているのもいいですね。

ウインナーコーヒー(ICE)M

Img_6405_2

かなり濃いコーヒーで美味しいです。

黒糖ミルク珈琲(ICE)M

Img_6404

銅の容器でかなり冷たいです。

結構甘めですが元々濃いコーヒーなのと黒糖の甘さなので美味しいです。

完飲です。

Img_6407_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「上島珈琲店 新潟ラブラ2店」

[住]新潟県新潟市中央区万代1-4-8ラブラ2 4F

[Tel]025-282-7969

[営]10:00〜20:00

[休]不定休

[席]68席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

六綵亭@新潟市

新潟県新潟市の東堀前通6番町にある「六綵亭」に行ってきました。

Img_6065_2

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_6081_2

Img_6085

メニューはこんな感じです。

Img_6067_2

ワンタンメンを注文しました。

ワンタンメン

Img_6070

具は、ナルト、海苔、チャーシュー、メンマ、ホウレン草、ワンタン、薬味ネギです。

Img_6071

ワンタンは割と大きめで餡もしっかり入ったものです。

Img_6077

チャーシューはやわらかく大きいです。

Img_6078

スープは透明なあっさり系の醤油味です。

Img_6072_2

生姜の風味が感じられるスープです。

Img_6075_2

麺は少し縮れた中細麺でツルツルとした食感がいいですね。

Img_6076_2

完食です。

Img_6082

値段と盛りと味とかなり満足なお店でした。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「六綵亭」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1063-2

[Tel]025-225-6666

[営]11:00~15:00

[休]土日祝

[席]13席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

霜鳥@新潟市

新潟県新潟市で「塩蔵、乾燥、燻製、発酵、醸造」等の伝統的手法を見直し、国産、無添加、自家製にこだわっているお店「霜鳥」に行ってきました。

Img_5976

細い路地にある隠れ家的ないい感じのお店です。

Img_5975

店内は入り口で靴を脱いで上がります。

席は座敷とカウンターがあります。

Img_6024

テーブル席に座りました。

Img_6019_2

座敷の奥には自家製の味噌や醤油、果実酒等が保存されてるケースがあります。

Img_5989

メニューはこんな感じです。

Img_5998_2

Img_5997

Img_5999_2

Img_6000_2

まずは生ビール。

Img_5979

この店の生ビールは琥珀エビスです。

鶏レバーペーストと苺のコンフィチュール

Img_5981

パンと一緒にいただきます。

Img_5982

レバーペーストの味と苺の甘さが合いますね。

Img_5984_2

生ビールおかわり。

Img_5985_2

里芋のフライ 神楽南蛮味噌

Img_5986

神楽南蛮をのせていただきます。

Img_5987

ホクホクトロっとした食感が美味しいです。

オニオングラタンスープ

Img_5991

寒くなると必ず頼むのがこれです。

玉ねぎの甘みと香ばしさがとても美味しいです。

Img_5992

チーズが溶けていい感じです。

Img_5994

薫製

Img_6005_2

おすすめのサーモン、牡蠣、鴨をチョイス。

Img_6006

どれも旨いですね。

ビールの次は米焼酎鳥飼のロックにしました。

Img_6002

からすみ

Img_6007

これはお酒がすすみますね。

胡瓜のぬか漬け

Img_6014

シンプルですがお酒に合います。

完食です。

Img_5983_2

Img_5995

Img_6001_2

Img_6003_2

Img_6004_3

Img_6008

Img_6010

Img_6013_2

Img_6015_2

Img_6016_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「霜鳥」

[住]新潟県新潟市中央区東堀通9-1400-1

[Tel]025-223-3085

[営] 17:30~25:00

[休] 日曜

[席] 14席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

東京今井屋 本店@丸の内

東京駅前の丸ビルに入っている「東京今井屋 本店」のランチに行ってきました。

Img_5401

Img_5402_2

Img_5403

Img_5404_2

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_5466_2

Img_5407

メニューはこんな感じです。

Img_5410_2

Img_5409

ランチメニューです。

Img_5411_2

Img_5412_2

Img_5413

ランチコースの青空コースにしました。

まずは生ビール。

Img_5414_2

昼酒最高ですね♪

前菜 炙りもも肉の土佐仕立て

Img_5420

肉の食感がいいですね。

Img_5424_2

冷菜 旬菜サラダ

Img_5419

Img_5426

小鉢 鶏キムチ

Img_5418

キムチとササミです。

Img_5423

焼き物

ししとう串

Img_5421

Img_5428

もも串

Img_5422

肉がプリプリです。

Img_5429_4

むねと皮の抱き身串

Img_5425

皮と肉の弾力がいい食感です。

Img_5430

生ビールおかわり。

Img_5436_2

レバー串

Img_5438

やわらかくて美味しいです。

Img_5439

七味をかけます。

Img_5440

手ごねつくね串

Img_5442

黄身に付けて食べます。

Img_5444

やわらかくて美味しいです。

Img_5445_2

七味をかけます。

Img_5447

お食事 親子丼

Img_5448

なめこの味噌汁

Img_5450

小鉢もついています。

Img_5451

親子丼

Img_5449

卵がトロトロの親子丼です。

Img_5455

かなり美味しい親子丼です。

Img_5456

水菓子 杏仁豆腐

Img_5452_2

アイスコーヒー

Img_5461_2

完食です。

Img_5427

Img_5431

Img_5432

Img_5433

Img_5437

Img_5441

Img_5446

Img_5453

Img_5454_2

Img_5457_2

Img_5458

Img_5459

Img_5462

Img_5463

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「東京今井屋 本店」

[住]東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング6F

[Tel]03-5208-1717

[営]11:00~14:30(L.O.14:00) 16:00~23:30(L.O.23:00)土・日・祝11:00~23:30(L.O.23:00)

[休]不定休

[席]56席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

旬房 グランド ハイアット 東京@六本木

六本木グランドハイアット東京の中にある日本料理「旬房」に行ってきました。

Img_5344

店内はカウンターとテーブル席、個室があります。

Img_5347

オープンキッチンで板前さんの仕事ぶりが席からも見えます。

Img_5311

メニューはこんな感じです。

Img_5290_2

Img_5291_2

Img_5292

まずは生ビール

Img_5298

卵料理から

Img_5296_2

濃厚卵の茶碗蒸し

Img_5312_2

出汁を食べる感じで美味しいです。

Img_5313_2

プルプルした食感が絶妙です。

Img_5314

明石蛸唐揚げ

Img_5317

蛸がカラッと揚げられています。

Img_5318_2

ビールに合います。

Img_5319_2

野菜料理からは

Img_5294_2

京湯葉とアボカド蒸し

Img_5315_2

アボカドが完全に和食の素材になっていますね。

Img_5316_2

湯葉とアボカド合いますね。

Img_5324

ビールの次は全国特選酒冷やおろしから

Img_5321_2

黒龍 純吟三十八号(純米吟醸)

Img_5323

好きな日本酒のうちの一つです。

熱々鍋で楽しむ旬の味からねぎ鮪鍋を頼みました。

Img_5325

鮪は大トロですね。

Img_5328_2

火が入っているのにトロトロです。

豆腐、大根にも味が染みています。

Img_5327_2

柚子胡椒をつけても美味しいです。

Img_5333_2

〆には旬房特製カレーうどんを注文しました。

Img_5334

具はネギ、揚げ玉ねぎ、餅です。

Img_5335_3

トロッとしたまろやかなスープです。

Img_5336_2

辛さはあとからジワジワ来ます。

Img_5341_2

うどんにスープが絡みます。

Img_5340_2

旬房特製というだけあってかなり美味しいカレーうどんでした!

完食です。

Img_5320_2

Img_5322_2

Img_5326_2

Img_5330

Img_5331

Img_5337

Img_5338

Img_5348

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「旬房 グランド ハイアット 東京」

[住]東京都港区六本木6-10-3 6F

[Tel]03-4333-8786(直通)

[営]ランチ11:30-14:30(土・日・祝-15:00)ディナー18:00-21:30

[休]無

[席]103席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

香港茶樓 六本木ヒルズ店@六本木

六本木ヒルズのヒルサイド2Fにある「香港茶樓 六本木ヒルズ店」のランチに行ってきました。

Img_5156

店の前にメニューが置いてあります。

Img_5157

Img_5158

店内はカウンタ―席、テーブル席、個室があります。

Img_5161

Img_5212

Img_5214_3

メニューはこんな感じです。

Img_5175_2

Img_5174_2

Img_5168_2

Img_5169

Img_5171

Img_5172_2

ドリンクメニュー

Img_5162

Img_5163

コースメニューもあります。

Img_5164

青島ビール

Img_5173

ピータン

Img_5180_2

ネットリとした黄身の部分が美味しいです。

Img_5181_2

海老餃子

Img_5177_2

皮のモチモチと海老のプリプリした食感がいいですね。

Img_5178_2

青島ビールおかわり。

Img_5195

ふかひれスープ

Img_5192_2

フカヒレは少しですが椎茸の旨味が出ています。

Img_5193_2

叉焼とレタスの炒飯

Img_5190

中華料理の赤い叉焼の味が出ています。

Img_5191_2

レタスのシャキシャキ感もいいですね。

完食です。

Img_5179

Img_5194

Img_5196_2

Img_5197

Img_5198

Img_5199_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「香港茶樓 六本木ヒルズ店」

[住]東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F

[Tel]03-5413-9588

[営]ランチ11:00~15:00(LO) ディナー15:00~23:00(LO22:00) 土・日・祝11:00~23:00(LO22:00)

[休]無休

[席]108席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

gradevole@新潟市

新潟県新潟市で美味しいイタリアンが食べられるお店「gradevole」に行ってきました。

Img_5605

店内は1階にカウンター席とテーブル席、2階はラウンジ風の席があります。

Img_5614_2

Img_5616_2

メニューはこんな感じです。

Img_5611

ランチAでパスタは「鶏のラグーとオータムポエムのクリームソースバベッティーニで」にしました。

自家製パン

Img_5618

カリっと焼かれて美味しいです。

鶏のラグーとオータムポエムのクリームソースバベッティーニで

Img_5619

オータムポエムがシャキシャキしています。

Img_5620_2

バベッティーニというパスタでしたが、少し太くて平たい生麺なのでもちもちプリプリした食感が美味しいです。

Img_5621_2

クリームソースも美味しいです。

パスタのソースをパンに付けて食べます。

Img_5623

デザート

Img_5625_2

チョコラータ、パンナコッタエスプレッソソースがけ

Img_5626_2

パンナコッタエスプレッソソースがけ

Img_5627_2

エスプレッソソースがいいですね。

Img_5629_2

チョコラータは濃厚な味で美味しいです。

Img_5630_2

エスプレッソ

Img_5628

完食です。

Img_5622

Img_5624_2

Img_5631_2

Img_5632_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「gradevole」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6番地1039

[Tel]025-223-6969

[営]11:30~14:00、18:00~23:00LO

[休]月曜、第1火曜

[席]33席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ラーメン亭 我聞@新潟市

新潟県新潟市中央区紫竹山にある「ラーメン亭 我聞」に行ってきました。

Img_4895

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_9658

Img_4903

メニューはこんな感じです。

Img_4900_2

Img_4901

激辛味噌オロチョンに半熟味玉・ねぎ(白髪ねぎ)トッピングと以前ちょこっとライスを頼んだので今回は炙りちゃーしゅう丼にしました。

炙りちゃーしゅう丼

Img_4918

ご飯の上に炙りチャーシューとネギがのってマヨネーズがかかっています。

Img_4919

チャーシューとご飯を一緒に食べると美味しいです。

Img_4925_2

激辛味噌オロチョン

Img_4913

トッピングは別皿です。

Img_4912

ねぎ(白髪ねぎ)と半熟味玉です。

具は白菜・人参・ピーマン・キクラゲ・豚肉です。

Img_4914_2

トッピングをのせます。

Img_4923

味玉は半熟です。

Img_4926_2

スープは見るからに辛そうな色をしています。

Img_4916

魚介のきいた辛いスープはとろみがあります。

Img_4917_2

辛いけど癖になる味でライスにも合いますね。

麺は縮れた太麺です。

Img_4924

食後にアイスがサービスでもらえます。

Img_4930

Img_4932_2

完食です。

Img_4921_2

Img_4922

Img_4928

Img_4929

Img_4935

激辛味噌オロチョンには炙りちゃーしゅう丼でもちょこっとライスでもなくライスが合うと思います。

次回からここでの注文は激辛味噌オロチョンに半熟味玉・ねぎ(白髪ねぎ)トッピングとライスに決定しました!

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン亭 我聞」

[住] 新潟県新潟市中央区紫竹山3-3-30

[Tel]025-245-0811

[営]11:00~22:00

[休]無

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »