« 新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2013 まとめ | トップページ | 蓬来軒@新潟市 »

2013年12月24日 (火)

ラーメン いっとうや@新潟市

新潟県新潟市にある人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」に行ってきました。

Img_6188

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりがあり、小上がりの奥には子供の遊ぶスペースもあるので子連れ客でも安心です。

Img_3008

Img_6189_2

メニューは醤油(魚介の効いたらーめん)、かさね醤油(魚介と豚骨のらーめん)、つけめん(大葉とみょうがのつけダレ)、辛つけめんです。

Img_6191

Img_6192

ちゃーしゅう丼、まかない丼、三色丼等ご飯メニューもあります。

Img_6195

めんま醤油(魚介の効いたらーめん)の味玉トッピングにしました。

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」の無料チケットは600円の食券として使えるそうなので今回使いました。

Img_6185_2

Img_6186

めんま醤油

Img_6207

トッピングの味玉は別皿で来ました。

Img_6202

具はほうれん草、メンマ(極太・穂先)、炙りチャーシュー、海苔、味玉です。

Img_6208

トッピングの味玉をのせます。

Img_6210

極太メンマの食感が病みつきになります。

Img_6216

穂先メンマもやわらかくて美味しいです。

Img_6217

チャーシューは長く厚い炙りチャーシューです。

Img_6213

炙った香ばしさ美味しいですね。

Img_6214

味玉は半熟です。

Img_6215

スープは澄んだ魚介系の醤油味で表面には油が浮いていてアツアツです。

Img_6205_2

目ためだけでなく味も綺麗なラーメンですね。

Img_6206

麺はストレートの細麺です。

Img_6209_2

完食です。

Img_6211_2

Img_6220

「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」10杯無料チケットの1枚目を使いました!

Img_6193_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン いっとうや」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

[Tel]025-241-8325

[営]11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

[休]無休

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2013 まとめ | トップページ | 蓬来軒@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/58748297

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン いっとうや@新潟市:

« 新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2013 まとめ | トップページ | 蓬来軒@新潟市 »