« GIVE ME CHOCOLATE@新潟市 | トップページ | ダルマ食堂@新潟市 »

2014年1月 9日 (木)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

新潟県新潟市の笹口にある「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。

Img_7334_2

「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」の無料チケットが使える店です。

Img_7333_2

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_7382

Img_7405

Img_7337

メニューはこんな感じです。

Img_7341

Img_7342

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」の無料チケットではらーめん・からし味噌らーめん・つけ麺が頼めて通常無料の中盛は出来ないということだったので、からし味噌らーめんのからみ多めに本格味玉・ちゃーしゅうトッピングとライスにしました。結局はいつもの「からし味噌ちゃーしゅうめんの味玉トッピングのからみ多め」になりました。

Img_7331_2

相方は冬季限定辛味噌麻婆麺を注文しました。

からし味噌らーめんからみ多め本格味玉・ちゃーしゅうトッピング

Img_7368

具は、もやし・メンマ・ナルト・からし味噌・青海苔、トッピングの本格味玉・バラ肉チャーシューです。

Img_7369

本格味玉は半熟です。

Img_7400

チャーシューはやわらかく旨いです。

Img_7372

スープは、魚介系と動物系のダブルスープの味噌味です。

Img_7370_2

ライスと合う味です。

Img_7371

麺は縮れた太麺です。

Img_7375_2

からし味噌を少しずつ溶いて味を変えていきます。

Img_7384

ライス

Img_7376

まず多めにしたからし味噌をライスの上にのせます。

Img_7373

さらにチャーシューをライスにのせてからし味噌ちゃーしゅー丼をつくります。

Img_7377

ライスとからし味噌とチャーシューを一緒に食べます。

Img_7380

これが旨いんです。

冬季限定辛味噌麻婆麺

Img_7385_2

具は麻婆豆腐、薬味ネギ、チャーシューです。

Img_7386

スープは味噌味です。

Img_7388

ですが麻婆がのっているのでからし味噌より辛いですね。

Img_7389_2

麺は味噌と同じ縮れた太麺です。

Img_7401

完食です。

Img_7406

Img_7407_2

「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」10杯無料チケットの3枚目を使いました!

Img_7343

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休]無

[席]45席

[P ]有

 

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« GIVE ME CHOCOLATE@新潟市 | トップページ | ダルマ食堂@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/58913444

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市:

« GIVE ME CHOCOLATE@新潟市 | トップページ | ダルマ食堂@新潟市 »