« べじカフェ1919@新潟市 | トップページ | 一本槍@新潟市 »

2014年2月 8日 (土)

第22回 にいがた 冬 食の陣 当日座@新潟市

今日明日と行われる第22回にいがた 冬 食の陣 当日座に行ってきました。

Img_8468

今回のテーマは「新潟おで~ん!!」だそうです。

関東は20年ぶりの大雪なんて言っていましたが、新潟市も天気予報通り雪です。

Img_8478

新潟市内の4会場(古町会場・万代シティ会場・新潟ふるさと村会場・ピアBandai会場)で開催されていますが古町会場に行ってきました。

Img_8469

急な雪の割に結構な人出です。

ステージではご当地アイドルがライブをしていました。

Img_8470

毎回行っている五泉名物の「とりかん」ブースに行きました。

Img_8471

Img_8475

今回はいつも限定ですぐに売り切れてしまう半身から揚げが沢山用意してありました。

Img_8472

カツ重・串カラ・半身から揚げが売っていましたが、いつも食べるカツ重と売り切れていなかった半身から揚げにしました。

Img_8476

Img_8474

あまりにも寒かったので会場では食べずに持ち帰りしました。

カツ重

Img_8481

甘辛いタレのかかったカツ重です。

Img_8483

とりかんのカツは豚ではなくて鶏です。

Img_8484_2

この揚げたカツにとよく合うタレが旨いです。

Img_8487

薄くのばされたささみのカツです。

Img_8486

やわらかくて旨いです。

Img_8488

半身から揚げ

Img_8482

カレー味の半身揚げです。

Img_8485

衣はパリパリ・カリカリで肉はジューシーです。

Img_8489

お土産にかみはやしハムのチョリソー、鴨スモーク、薫製ベーコンを買って帰ってきました。

Img_8494

こちらも売っていれば毎回買いますがどれを食べても美味しいです。

Img_8493

完食です。

Img_8490

Img_8491

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したイベント。

「第22回 にいがた 食の陣 当日座」

[所]古町(5番町〜8番町)会場(他に万代シティ会場・新潟ふるさと村会場・ピアBandai会場あり)

[営]2014年2月8日(土曜日)11:00〜17:00 2014年2月9日(日曜日)日 11:00〜16:00

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« べじカフェ1919@新潟市 | トップページ | 一本槍@新潟市 »

コメント

satoxさん、こんばんは。
この日は本当によく雪が降ったみたいですね。
新潟市内に住む知人がこの冬初めて本格的な雪かきをしたと、メールが有りました。こんなに雪が降らない年も珍しいと…
明日、飛行機と夜行バスで日帰り?新潟ツアーを決行し塩田屋さんに行って来ますw
何かのご縁でブログを拝見させて頂いて新潟の食や
古町、日本酒に嵌り中です。。

投稿: うまのり | 2014年2月11日 (火) 21時45分

>うまのりさん
こんにちは。
新潟に来られるんですね!
このブログきっかけで新潟にハマり中なんですか?!
それは嬉しいです!
塩田屋店長さんにもブログみて来たと言ってみてください(笑)
それでは新潟を楽しんでください♪

投稿: satox | 2014年2月12日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/59092929

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 にいがた 冬 食の陣 当日座@新潟市:

« べじカフェ1919@新潟市 | トップページ | 一本槍@新潟市 »