« あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市 | トップページ | 竃 kamado@新潟市 »

2014年4月 3日 (木)

青島食堂 西堀店@新潟市

新潟県新潟市の「青島食堂 西堀店」に行ってきました。

Img_0065

新潟5大ラーメンのうちの一つ、長岡の生姜醤油ラーメンのお店です。

食券を買うシステムです。

Img_0066

青島チャーシューのほうれん草100円増し、薬味刻みネギ50円増しを麺かためでオーダーしました。

店内はカウンターのみです。

Img_0067

水が入ってるコップは反対側から見ると青島と読めるようにプリントされています。

Img_0069

青島チャーシューほうれん草100円増し、薬味刻みネギ50円増し麺かため

Img_0072

具は海苔、ホウレン草、薬味ネギ、メンマ、チャーシュー、ナルトです。

Img_0073

沢山入っているチャーシューは柔らかくて味がしみて旨いです。

Img_0080

スープは生姜がきいた醤油味です。

Img_0075

生姜がきいていて温まりますね。

Img_0076_2

麺はツルツルした中細麺で麺かためで丁度いい感じです。

Img_0078

普段ラーメンにはコショウはかけませんがこのラーメンには黒コショウが合います。

Img_0079

完食です。

Img_0081

Img_0082_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「青島食堂 西堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀通8番町1575

[Tel] 025-222-4100

[営]10:00~20:00

[休]無

[席]20席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市 | トップページ | 竃 kamado@新潟市 »

コメント

こんばんは。いつもブログ楽しみにしています。
私は摂食障害という病気なので自分が食べるということがつらい時もありますが、完食された器を見てとてもきれいで気持ち良く思い自分が完食することに対して罪悪を少し感じなくなったりしました。とてもおいしそうだなと思いました。これからも楽しみにしています。

投稿: とんとん | 2014年4月 4日 (金) 19時17分

>とんとんさん
ありがとうございます。
思いがけないところでこのブログが役にたった話を聞いてビックリしましたが嬉しくも思いました。
これからも続けていきますのでよろしくお願いします。

投稿: satox | 2014年4月10日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/59404854

この記事へのトラックバック一覧です: 青島食堂 西堀店@新潟市:

« あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市 | トップページ | 竃 kamado@新潟市 »