« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

政吉@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「政吉」に行ってきました。

Img_2431_2

Img_2430_2

毎日こう暑いと冷たい麺が食べたくなりますね。

Img_2432

店内はカウンターのみです。

Img_2437_2

メニューはこんな感じです。

Img_2434_2

ねぎらーめんが美味しいんですがネギが硬い時期はやっていないというこだわり様。

Img_2433_2_2

最初から食べようと決めていた冷し中華にしました。

冷し中華

Img_2438_2

具はカニカマ、きゅうり、チャーシュー、わかめ、パイナップル、紅ショウガです。

Img_2440

麺は少し縮れた細麺です。

Img_2442_2

タレはよくある甘酸っぱい冷し中華の味です。

からしを溶いて食べますが、鼻に抜ける辛さがいいですね。

完食です。

Img_2443_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「政吉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]025-224-8931

[営]10:00~17:00

[休]不定休

[席]6席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

GIVE ME CHOCOLATE@新潟市

新潟県新潟市の古町にあるオシャレなカフェ「GIVE ME CHOCOLATE」のランチに行ってきました。

Img_2294_2

Img_2293_2

店内はカウンタ―席、テーブル席、奥に個室があります。

Img_2298_2

ランチメニューはこんな感じです。

Img_2304

Weekly Lunchはドライカレー(タケノコ入り)でした。

Img_2295_2

Weekly Lunchにしました。

アイスコーヒー

Img_2305_2

Weekly Lunch ドライカレー(タケノコ入り)

Img_2306_2

サラダがついています。

Img_2308_2

ドライカレーの中に細かく切られたタケノコが入っていて、さらに上にもタケノコがのっています。

Img_2307_2

タケノコの食感がいいですね。

Img_2309_2

スパイスがきいていますが辛さは控えめです。

Img_2310_2

この日は暑くて喉が渇いたので自家製ジンジャーエールを追加注文しました。

自家製ジンジャーエール

Img_2320_2

生姜がスゴくきいています!

完食です。

Img_2316_2

Img_2319_2

Img_2325_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「GIVE ME CHOCOLATE」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通4番町451

[Tel]025-223-4222

[営]12:00~1:00(24:30LO)

[休]月曜・第3火曜

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

大江戸本店@新潟市

新潟県新潟市の東大畑通2にある大江戸本店に行って来ました。

Img_1978_2

辛味ラーメンを開発した秋田「大江戸」ののれん分けのお店です。

Img_1947_2

店内はカウンター、テーブル席があります。

Img_1948_2

Img_1968

メニューは醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩タンメン、味噌タンメン、焼きそば、冷やし中華、大江戸餃子で量は並・大・特とあり、醤油・味噌・冷やし中華はチャーシューもあります。

Img_1952_2

おすすめに胡麻冷やし中華なんていうのもありました。

Img_1954_2

この日は暑かったので自分の中で冷やし中華始めました(笑)冷し中華チャーシュー並の双子玉子トッピングを注文しました。

メニューの裏には大江戸の楽しみ方法が書いてあります。

Img_1953_2

冷し中華チャーシュー並双子玉子トッピング

Img_1958_2

具はチャーシュー、キュウリ、錦糸卵、メンマ、海苔、もやし、紅ショウガです。

Img_1961_2

冷やし中華のチャーシューは細切りチャーシューです。

Img_1963_2

冷やし中華チャーシューには細切りチャーシューだけでなく脂味が旨いチャーシューが沢山のっています。

Img_1962_2

トッピングの茹で玉子は双子です。

Img_1960_2

麺は極細ストレート麺です。

Img_1964_2

タレと絡んで食感もいいですね。

やっぱり大江戸と言えば辛味味噌です。

Img_1959_2

オリジナルの味で少し食べた後溶かしながら食べます。

Img_1965_2

辛いのが好きなのでテーブルにおいてある辛味味噌を追加しちゃいます。

Img_1956_2

この辛味味噌を入れるとさらに美味しいですね。

Img_1966_2

完食です。

Img_1972_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大江戸本店」

[住]新潟市中央区中央区東大畑通2-480

[Tel]025-222-6065

[営]10:30~14:00

[休]日曜

[席]30席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

中華そば 石黒@新潟市

新潟県新潟市東区にある「中華そば 石黒」に行ってきました。

Img_0741_2

魚偏に干が二つの看板が目印です。

Img_0782

店内はテーブル席、小上がりがあります。

Img_0760_2

Img_0743_2

メニューはこんな感じです。

Img_0746_2

極にぼにしました。

極にぼ

Img_0770_2

具は三つ葉、生玉ねぎ、味玉、チャーシュー、メンマです。

Img_0771

味玉は半熟です。

Img_0776_2

チャーシューは柔らかくて美味しいです。

Img_0777_2

スープは動物系と煮干しのきいた濃厚なスープです。

Img_0772_2

トロッとしてご飯にも合いそうな味です。

Img_0773_2

麺は縮れ中太麺です。

Img_0775_2

完食です。

Img_0778_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華そば 石黒」

[住]新潟県新潟市東区秋葉通3-40 秋葉ビル1F

[Tel]025-250-1496

[営]11:00~14:30、17:30~21:00(月・火曜は昼のみ)

[休]無

[席]26席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

2500000アクセス達成♪

いつもブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます。

2009年2月8日に始めたブログですが丸5年3ヶ月になりました。

そして、一昨日の5月20日で250万アクセスを達成しました!!

Img_7822_2

最近更新頻度が減ったせいか、ブログランキングが上がらないので是非ブログを見た際にはポチっと押してください♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログランキングと人気グルメブログランキング(グルメ・料理(全般)ブログランキング)に参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログへのコメントやランキング上昇は嬉しいです♪(いまだに匿名の誹謗中傷のコメントもありますが...。)

今のところ週3回の更新頻度でやっていこうと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします!!

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

ラーメン のろし 粟山店@新潟市

新潟県新潟市東区にある「ラーメン のろし 粟山店」に行ってきました。

Img_0457

月刊にいがたが発行している「ラーメン店でスタンプを押すたびにサービスが三段階にステップアップする超お得な本」に載っているお店です。

Img_5973

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_0415

Img_0432_2

メニューはこんな感じです。

Img_0423_2

Img_0425

粟山店・柏崎店のみというおすすめの汁なし(肉三枚)の野菜増し、味付玉子トッピングにしてみました。

スタンプ一個目でトッピングの味付玉子は無料でした♪

Img_0429_2

汁なし(肉三枚)野菜増し味付玉子トッピング

Img_0440_2

野菜の山です。

Img_0442_2

具は肉三枚、もやし、キャベツ、味付玉子、薬味ネギです。

Img_0443_2

柔らかい肉は美味しいです。

Img_0448

味付玉子は半熟です。

Img_0449_2

麺は太麺です。

Img_0447_2

よく混ぜてからいただきます。

Img_0450_2

それほど味は濃くないです。

Img_0453_2

オリジナルの味で少し食べたらニンニクを入れます。

Img_0422_2

Img_0451_2

Img_0452_2

完食です。

Img_0456_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン のろし 粟山店」

[住]新潟県新潟市東区粟山4-33-1

[Tel]025-276-8808

[営]11:00~14:30、17:30~22:00(21@30L.O.)

[休]火曜日

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

・・・et puis les chaises@新潟市

新潟県新潟市東区で美味しいと噂のパン屋さん「BOULANGERIE La Tabl」内にあるカフェ「・・・et puis les chaises」に行ってきました。

Img_1140

Img_1178

外にもテーブルとイスがありました。

Img_1141

「BOULANGERIE La Tabl」には美味しそうなパンが沢山売っています。

Img_1142

今回は店内にあるカフェ「・・・et puis les chaises」へ。

Img_1174

こじんまりとした店内にはテーブル席があります。

Img_1161

暖炉もあっていい感じですね。

Img_1173

メニューはこんな感じです。

Img_1144

ブレックファーストは土日祝日だけだそうです。

黒板にもメニューがあります。

Img_1145

ラ・ターブルの朝食とオムレツのセットにしました。相方はラ・ターブルの朝食とスープのセットを注文しました。

ラ・ターブルの朝食とスープのセットのスープはピストゥーでした。

Img_1151

バジルソースはお好みでスープに。

Img_1149

バジルソースを入れるとこんな感じになりました。

Img_1160

アイスコーヒー

Img_1148

オムレツセット。

Img_1153_2

綺麗なオムレツです。

Img_1154_2

トロトロふわふわの美味しいオムレツです。

Img_1155_2

パンにつけるバター・チョコのコンフィチュール・オリーブオイルが用意されます。

Img_1146_2

フランスパン、米粉のパン、バターフランスの3種類でした。

Img_1152_2

米粉のパンには豆が入っていました。

Img_1156_2

オリーブオイルをつけて。

Img_1157_2

バターをつけて。

Img_1158

チョコのコンフィチュールをつけて。

Img_1159_2

いずれも美味しいパンです。

サービスで甘いパンをいただきました。

Img_1169_2

完食です。

Img_1165_2

Img_1167_2

Img_1168_2

Img_1170_2

Img_1171

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「・・・et puis les chaises」

[住]新潟県新潟市東区東明5-3-1

[Tel]025-257-8424

[営]8:00〜16:00 (L.O.15:00)

[休]火曜日

[席]14席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

VOVO@新潟市

新潟県新潟市で旨いカレーが食べられる「VOVO」のランチに行ってきました。

Img_1606

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

外のメニューが変わっていますね。

Img_1607

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_1647

4月には東京の学芸大学駅前店に続いて新潟の亀田に3号店がオープンしました!

Img_1609_2

勢いがスゴいですね〜。

メニューも一新されていました。

Img_1610

Img_1611_2

Img_1612

Img_1613

Img_1614

Img_1615

Img_1616

Img_1617

Img_1618

Img_1619

Img_1620

Img_1621

Img_1622

Img_1623

Img_1624

Img_1625

Img_1626

Img_1628

Img_1629

Img_1630

ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。

Img_1608

プラチナ会員はランチでも野菜以外のコンビネーションでカレーを注文出来る事も書かれました。

プラチナ会員なのでビーフカレーとバターチキンカレーのコンビネーションにしました。

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。

Img_1632

サラダ

Img_1631

コンビネーションカレー(バターチキンカレーとビーフカレー)

Img_1633

ビーフカレーは真っ黒です。

Img_1635_2

サラサラのルーはこの店のカレーでは一番辛いです。

辛いんですが、さらに唐辛子を足します。

Img_1637

Img_1636

この辛さがもう病み付きです。

Img_1643

ふりかけ風の薬味をたっぷりとかけます。

Img_1638_2

Img_1639_2

このふりかけもVOVOの魅力ですね。

Img_1640_2

バターチキンカレー

Img_1634

柔らかいチキンが入っています。

バターのかなりきいたマイルドなチキンカレーです。

Img_1641_2

アイスコーヒー

Img_1650_2

辛いカレーの後に苦いアイスコーヒーが合います。

完食です。

Img_1645_2

Img_1648_3

Img_1649_2

Img_1651_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営]12:00~15:00 18:00〜24:00(LO)

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

Img_0719_16

ショッピングセンターの中にある店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_0729

Img_0720_5

本格中華が食べられる穴場のお店です。

メニューはこんな感じです。

Img_0722

フカヒレとカニ玉飯にしました。

Img_0721_2

フカヒレとカニ玉飯にはザーサイと玉子スープがつきます。

Img_0723

ザーサイ

Img_0726

卵スープ

Img_0724

フカヒレとカニ玉飯

Img_0725

ご飯の上にカニ玉がのってさらにフカヒレの餡がかけられています。

Img_0727

ふわふわの玉子と餡が美味しいですね。

Img_0728_2

カニも結構入っています。

Img_0730

フカヒレもちゃんと入っていますね。

Img_0731

完食です。

Img_0732

Img_0733

Img_0734

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11:00~21:00 木曜日11:00〜15:00

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

らぁめん お~や@新潟市

新潟県新潟市の東堀にある「らぁめん お~や」に行ってきました。

Img_0225_3

もうかなり前になりますが、以前は「ラーメン 越後屋」だった場所ですね。

入口を入ると製麺室があります。

Img_0222_2

食券を買うシステムです。

Img_0205_2

たくさんメニューがあって迷ってしまいますが券売機の隣には写真付きのメニューがあって分かりやすいです。

Img_0206

初めてだったのでオススメのらぁめんに味付玉子をトッピングにしました。

店内はカウンターのみでこじんまりしています。

Img_0207

冷やしうどんや、残ったスープを入れるらぁめん茶漬けもあるんですね。

Img_0211_2

らぁめん味付玉子トッピング

Img_0212_2

具は、小さめですが厚く柔らかいチャーシュー、メンマ、春菊、味付玉子です。

Img_0213_2

味付玉子はかため半熟です。

Img_0217

スープは少し黄色みがかった半透明の塩味です。

Img_0214_2

適度に脂が浮いていてあっさり味でもとろみが少しあって旨味のある美味しいスープです。

Img_0215

濃厚の方はもっととろっとしてるんでしょうか。

次は濃厚を食べてみたいですね。

麺はツルツルして少しウェーブした中太麺です。

Img_0216

完食です。

Img_0221_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らぁめん お~や」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通10-1789

[Tel]025-222-2228

[営]11:00~14:30、18:00~21:00

[休]月曜日

[席]7席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

あき乃@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の人情横丁にある小千谷そば・てんぷらあき乃に行ってきました。

Img_0588_2

Img_0549_2

春ですね、店の外に山菜の案内が出ていました。

Img_0550

店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_0559_2

Img_0551_2

メニューはこんな感じです。

Img_0561_2

Img_0560

野菜天ざるにしました。

まずお茶がでます。

Img_0562_2

野菜天ざる

Img_0566_2

ざるそば

Img_0567_2

つけ汁に薬味ネギとわさびを入れます。

Img_0569_2

まず蕎麦だけを食べてみます。

Img_0571_2

ツルツルとした食感の蕎麦です。

つけ汁につけて食べます。

Img_0572_2

のどごしがいいですね。

Img_0573_2

野菜天ぷら

Img_0568_2

天ぷらは山菜と茄子、かき揚げです。

山ウド

Img_0574

菜の花

Img_0575_2

ふきのとう

Img_0576_2

たらの芽

Img_0577_2

茄子

Img_0578_2

かき揚げは玉ねぎと山菜でした。

Img_0579_2

抹茶塩をつけていただきます。

Img_0580_2

蕎麦湯が来ます。

Img_0570_2

つけ汁に蕎麦湯を入れます。

Img_0584_2

あっさりとしたとろみの少ない蕎麦湯です。

Img_0585_2

完食です。

Img_0581_2

Img_0582_2

Img_0583_2

Img_0586_2

Img_0587_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「あき乃」

[住]新潟県新潟市中央区本町通5番町1105 人情横町内

[Tel]080-3190-4331

[営]11:30~15:45

[休]日曜日、月曜日

[席]12席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

新潟県新潟市の笹口にある「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。

Img_1105

新潟の情報誌「WEEK!」2014年4月4日号はラーメン特集でしたがそこに載っているお店です。

Img_0411_2

しかもクーポン利用でラーメンが500円で食べられるという嬉しい企画です。

Img_0412

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがありますがほぼ満席、さすが人気店ですね。

メニューはこんな感じです。

Img_1109_2

Img_1108_2

やっぱりここではからし味噌ですよね。

Img_1113

4月30日まで使えるクーポンでからし味噌らーめんが500円と280円もお得です。

Img_1103_2

もちろん今回はクーポンを使用して、からし味噌らーめんのからみ多めに味玉トッピングと半ライスにしました。

からし味噌らーめんからみ多め味玉トッピング

Img_1115_2

具は、やわらかく旨いバラ肉チャーシュー・もやし・メンマ・ナルト・からし味噌・青海苔、トッピングの味玉です。

Img_1116_2

味玉はかため半熟です。

Img_1127_2

からみは多めにしてもらったのでたっぷりのっています。

Img_1120_2

スープは、魚介系と動物系のダブルスープでライスと合う味噌味です。

Img_1117_2

青のりがいい味を出していますね。

Img_1118

からし味噌を少しずつ溶いて味を変えていきます。

Img_1125_2

麺は縮れた太麺です。

Img_1122_2

半ライス

Img_1114_2

まず多めにしたからし味噌をライスの上にのせます。

Img_1121_2

さらにチャーシューをライスにのせてからし味噌ちゃーしゅー丼をつくります。

Img_1123_2

ライスとからし味噌とチャーシューを一緒に食べます。

Img_1126_2

これがスープと合って旨いんです。

完食です。

Img_1128_2

Img_1129_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休]無

[席]45席

[P ]有

 

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »