« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | GIVE ME CHOCOLATE@新潟市 »

2014年5月27日 (火)

大江戸本店@新潟市

新潟県新潟市の東大畑通2にある大江戸本店に行って来ました。

Img_1978_2

辛味ラーメンを開発した秋田「大江戸」ののれん分けのお店です。

Img_1947_2

店内はカウンター、テーブル席があります。

Img_1948_2

Img_1968

メニューは醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩タンメン、味噌タンメン、焼きそば、冷やし中華、大江戸餃子で量は並・大・特とあり、醤油・味噌・冷やし中華はチャーシューもあります。

Img_1952_2

おすすめに胡麻冷やし中華なんていうのもありました。

Img_1954_2

この日は暑かったので自分の中で冷やし中華始めました(笑)冷し中華チャーシュー並の双子玉子トッピングを注文しました。

メニューの裏には大江戸の楽しみ方法が書いてあります。

Img_1953_2

冷し中華チャーシュー並双子玉子トッピング

Img_1958_2

具はチャーシュー、キュウリ、錦糸卵、メンマ、海苔、もやし、紅ショウガです。

Img_1961_2

冷やし中華のチャーシューは細切りチャーシューです。

Img_1963_2

冷やし中華チャーシューには細切りチャーシューだけでなく脂味が旨いチャーシューが沢山のっています。

Img_1962_2

トッピングの茹で玉子は双子です。

Img_1960_2

麺は極細ストレート麺です。

Img_1964_2

タレと絡んで食感もいいですね。

やっぱり大江戸と言えば辛味味噌です。

Img_1959_2

オリジナルの味で少し食べた後溶かしながら食べます。

Img_1965_2

辛いのが好きなのでテーブルにおいてある辛味味噌を追加しちゃいます。

Img_1956_2

この辛味味噌を入れるとさらに美味しいですね。

Img_1966_2

完食です。

Img_1972_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大江戸本店」

[住]新潟市中央区中央区東大畑通2-480

[Tel]025-222-6065

[営]10:30~14:00

[休]日曜

[席]30席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | GIVE ME CHOCOLATE@新潟市 »

コメント

この店。。。 県庁のところの本店でしょうか??

平日のみの昼営業。。

必ずや伺います。。

投稿: やっさん | 2014年5月27日 (火) 19時00分

>やっさんさん
そうです、県庁店の本店です!
雰囲気がまた違っていいですよ♪
是非!

投稿: satox | 2014年5月29日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/59713096

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸本店@新潟市:

« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | GIVE ME CHOCOLATE@新潟市 »