« らーめん食堂 正味@新潟市 | トップページ | 樺太屋@南蒲原郡 »

2014年6月26日 (木)

新古町来々軒@新潟市

新潟県新潟市古町通6と東堀通6に挟まれた路地「版画通り」にある「新古町 来々軒」に行ってきました。

Img_3524

店内にはテーブル席があります。

Img_3527_2

Img_3543_2

久しぶりに行ったら食券機が導入されていました。

Img_3528_2

営業時間が変わったそうです。

Img_3539_2

入口に書いてあった新メニューの氷ラーメンにしました。

Img_3526_2

氷ラーメン

Img_3531_2

具は鶏モモチャーシュー、梅肉、大葉、もやし、メンマ、きゅうり、大根、みょうがです。

Img_3532_2

シャキシャキの野菜と梅肉等の薬味が夏っぽい味です。

鶏モモチャーシューは細切りです。これも美味しいですね。

Img_3537_2

スープは澄んだカツオだしの醤油味です。

Img_3533_2

氷が入っているので冷たく、さっぱりいただけます。

Img_3534_2

これから暑い時期には最適な一杯ですね。

麺は少し縮れた中細麺です。

Img_3536

冷やされているのでシコシコとした食感がいいですね。

完食です。

Img_3544_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11:00~22:00(日曜〜19:00)

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« らーめん食堂 正味@新潟市 | トップページ | 樺太屋@南蒲原郡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/59880587

この記事へのトラックバック一覧です: 新古町来々軒@新潟市:

« らーめん食堂 正味@新潟市 | トップページ | 樺太屋@南蒲原郡 »