« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

海が見えるそば家@沖縄県

沖縄県中頭郡嘉手納町水釜にある「海が見えるそば家」に行ってきました。

Img_4481_2

オシャレな外観です。

Img_4480_2_2

店内はテーブル席、ソファー席があります。

Img_4483

Img_4545_2

お店の前は海なので窓の外には綺麗な海が見えます。

Img_4497_2

メニューはこんな感じです。

Img_4487_2

とろとろ軟骨ソーキそば(大)にしました。相方は沖縄そば(大)を注文。

テーブルには赤と黄色で塗られた沖縄の箸(うめーし)と調味料が置いてあります。

Img_4500_2

赤の部分は滑り止めの漆で、黄色の部分はウコンが塗ってあるそうです。

とろとろ軟骨ソーキそば(大)

Img_4504

具はかまぼこ、軟骨、薬味ネギです。

Img_4505_2

軟骨はトロトロです。

Img_4512_2

スープは透明なあっさりした中に旨味を感じます。

Img_4506_2

豚骨・かつお節・昆布等を10時間かけて作っているスープだそうです。

白くて平たい麺はモチモチというか、モソモソした独特な食感です。

Img_4507_2

お好みで生姜を入れます。

Img_4514_2

Img_4515_2

沖縄そば(大)

Img_4501_2

具はかまぼこ、三枚肉、薬味ネギです。

Img_4502_2

三枚肉はかためで食感がしっかりとあります。

Img_4516_2

スープは軟骨ソーキそばと同じですね。

Img_4503_2

麺も軟骨ソーキそばと同様です。

Img_4510_2

完食です。

Img_4517_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「海が見えるそば家」

[住]沖縄県中頭郡嘉手納町水釜6-25-13

[Tel]098-956-0940

[営]11:00~18:00

[休]月曜日

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

ブルーシールパーラー 大湾店@那覇市

沖縄県那覇市の観光スポット国際通りにあるブルーシールパーラー大湾店に行ってきました。

Img_4440

4月にリニューアルしたそうで店内はきれいです。

Img_4442_2

メニューはこんな感じです。

Img_4450_2

アイス&ソフトで紅芋ソフトとシークワァーサーアイスにしました。

テラス席、テーブル席、カウンター席、ソファー席があります。

Img_4461

Img_4448_2

Img_4473_2

オキナワンアイスクリームなんですね。

Img_4459_2

紅芋ソフト&シークワァーサーアイス

Img_4452_2

ワッフルコーンにアイスが入ってその上にソフトクリームがのっています。

Img_4454_2

紅芋は甘いですね。

Img_4455_2

シークワーサーはさっぱりして美味しいです。

Img_4456_2

完食です。

Img_4470_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ブルーシールパーラー 大湾店」

[住]沖縄県那覇市牧志1-3-63

[Tel]098-864-0105

[営]10:30~22:00

[休]無

[席]有

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

琉球料理の店 糸ぐるま@那覇市

先日沖縄に行ってきました。

知らない土地で本当に美味しいお店を知るにはよくある観光本ではなくて現地の人に聞くのが一番!ということで美味しい沖縄料理の店を現地の知人に聞いたところ「琉球料理の店 糸ぐるま」がいいとオススメされたので行ってきました。

Img_4319_2

お店は知らないと行き着けないような住宅街の中にありました。

Img_4323_2

店内はカウンタ―席・テーブル席・座敷とあります。

Img_4382_2

Img_4324_2

Img_4326_2_2

メニューはこんな感じです。

Img_4335_2

Img_4336

Img_4337_2

Img_4330_2

Img_4331_2

Img_4332_2

Img_4333

Img_4334

箸置きはサンゴでした。なんだか沖縄っぽいですね。

Img_4327_2

まずはオリオン生です。

Img_4328_2

たーうむ田楽

Img_4338_2

煮た田芋を潰して砂糖を加え混ぜ合わせペースト状にしたものだそうです。

Img_4347_2

粘り気があってちょっと甘い味付けです。

島らっきょう

Img_4339

これはビールに合いますね。

豆腐よう

Img_4340_2

こういう珍味系はお酒がすすみますね。

Img_4341_2

しょっぱいので爪楊枝を浸使ってチビチビ食べると丁度いいと教えられそのように食べてみました。

Img_4342_2

オリオン生をおかわり。

Img_4345_2

グラスも琉球ガラスのグラスで綺麗です。

ひらやちー

Img_4343_2

ひらやちーはチヂミみたいな感じでした。

外はカリッと中はモチモチで美味しいです。

Img_4346_2

ごーやーちゃんぷるー

Img_4351_2

これにはビックリしました。具はゴーヤと島豆腐だけです。

Img_4352_2

ですが、今まで食べたゴーヤチャンプルーの中でゴーヤの味がよく分かって味付けも一番美味しかったです。

瑞穂四十三度

Img_4356_2

このお猪口は稲嶺盛吉さんという沖縄琉球ガラスの名工の作品だそうです。

らふてー

Img_4348_2

泡盛で煮込まれた豚の角煮です。

Img_4349_2

思ったより身はしっかりしています。

Img_4350_2

見た目程脂っぽさは全然ないですね。

ていびち

Img_4357_2

豚足ですね。

Img_4358_2

これが一番美味しかったです。

トロトロに煮込まれた豚足は骨やナンコツまでしゃぶってしまいます。

沖縄ではお祝い事や記念日に何年〜何十年ととっておいた甕(カメ)の泡盛を開けるそうで、座敷の方で宴会をしていたグループが何かのお祝いで甕(カメ)の泡盛を開けていておすそ分けをいただきました。

Img_4364_2

御好意で何度かおかわりをいただきました。

Img_4391_2

昆布いりちー

Img_4360_2

昆布の炒め物です。

つまみにいい感じですね。

グルクン唐揚

Img_4366_2

沖縄県の魚に指定されているグルクンの唐揚げです。

背から3枚おろしをするように包丁が入れられ丸ごと姿揚げにされています。

Img_4367_2

白身魚でクセがなくカリッと揚げられて美味しいです。

Img_4369_2

完食です。

Img_4344_2

Img_4355_2

Img_4362_2

Img_4365_2

Img_4371_2

Img_4372_2

Img_4377_2

Img_4379_2

Img_4380_2

Img_4381_2

Img_4384_2

Img_4385_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「琉球料理の店 糸ぐるま」

[住]沖縄県那覇市泊1-22-9

[Tel]098-869-4711

[営]17:30~23:00

[休]日曜日

[席]40席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

SKY STORES@大阪国際空港(伊丹空港)

先日飛行機での移動があって大阪国際空港で乗り換えをしました。

いつもは中央ブロック2階のたこぼんに行くんですが今回は乗り換えで時間が少なかったのでターミナル2階ゲート内のSKY STORESに行きました。

Img_4226_2

飛行機を見ながら食事が出来るスペースがあります。

Img_4224_2

メニューはこんな感じです。

Img_4227_2

ショーケースに美味しそうなビールが...。

Img_4228_2

たこ焼きセット 生ビール(小)にしました。

まず生ビールをもらいます。

Img_4230_2

たこ焼きが出来るまで席で待ちます。

少しして呼ばれるのでカウンタ―に取りに行きます。

Img_4233_2

一応これもたこぼんのたこ焼きです。

Img_4234_2

たこ焼きにかつお節・マヨネーズ・ソースをかけます。

Img_4235

飛行機をバックにこの組み合わせいいですね〜。

Img_4239_2

たこ焼きはトロトロ熱々でした。

Img_4240_2

完食です。

Img_4242

Img_4244_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「SKY STORES」

[住]大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナル2階ゲート内

[Tel]06-6856-6698

[営]6:00〜20:30

[休]無

[席]有

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

宇宙色の鼻@新潟市

7月16日で2周年を迎えた新潟県新潟市の飲屋街古町にあるお店「宇宙色の鼻」が「2周年感謝WEEK 2日間限定ランチ営業」をやっていたので行ってきました。

Img_5172

古町9番町のちょっと路地を入った落ち着いた感じの隠れ家的な場所に店はあります。

Img_5171_2

店内はオープンキッチンを囲むように作られたカウンター席とテーブル席があります。

Img_5211_2

Img_5210

このランチのためだけに作った特別限定メニューです。

Img_5175_2

ランチの内容は¥1,500(税込)で、夏素材の前菜三点盛り・3種類のパスタの中から一種類・ドルチェ二点盛り・自家製パン・ワンドリンクという原価度外視の超お得なものです。

パスタはメニューの「尊敬する先輩へのオマージュ作品」という一文がすごく気になって、黄色い野菜たっぷりのオイルベースにしました。相方はイカと花ズッキーニ、ズッキーニのトマトソースをチョイス。

前菜の盛り合わせ

Img_5178_2

鰯のマリネと焼き茄子の冷菜

Img_5183_2

さっぱりしていますが鰯は脂がのってます。

Img_5184_2

夏野菜とハーブを効かせた鶏もも肉のテリーヌ

Img_5179_2

見た目も綺麗ですね。

バジルマヨネーズソースも美味しいです。

Img_5186_2

とうもろこしの冷製クレマ スープ仕立て

Img_5180

甘くて美味しいです。

パスタ

Img_5189_2

黄色い野菜たっぷりのオイルベース

Img_5192_2

パプリカ・コリンキー・カボチャ・ズッキーニ・とうもろこしの入ったパスタは野菜の甘みがよく出ていて美味しかったです。

Img_5193_2

自家製パン

Img_5188_2

ソースもパンに付けて残さずいただきます。

Img_5199_2

イカと花ズッキーニ、ズッキーニのトマトソース

Img_5195

Img_5196

トマトソースと柔らかいイカが合いますね。

Img_5198_2

花ズッキーニは少し苦味がありますが美味しいです。

Img_5201_2

ドルチェ

Img_5202_2

蜂蜜風味のレモンムースとエスプレッソのグラニタの二種盛り

蜂蜜風味のレモンムース

Img_5203_2

マスカルポーネチーズもコッテリし過ぎずレモンの酸味がさっぱりして美味しいです。

Img_5205_2

エスプレッソのグラニタ

Img_5204_2

洋風かき氷ですね。美味しいです。

Img_5207_2

エスプレッソ

Img_5206_2

完食です。

Img_5187_2

Img_5194_2

Img_5200_2

Img_5208_2

Img_5209_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「宇宙色の鼻」

[住]新潟県新潟市中央区古町通9番町1475番地4号 芳眞ビル1F

[Tel]025-225-3535

[営]18:00〜1:00

[休]日曜日

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

雪家@新潟市

オープン当初から気になっていたんですが今回初めて新潟駅前にある寿司屋「雪家」に行ってきました。

Img_4044_2

Img_4045_2

店内はカウンタ―と座敷の部屋があります。

Img_4047_2

メニューはこんな感じです。

Img_4050_2

ドリンクメニュー

Img_4049

その日のネタは目の前の板に書いてありました。

Img_4048_2

初めてなので料理と握りをおまかせで頼みました。

まずは生ビール。

Img_4051_2

刺身

マグロ

Img_4052_2

脂少なめですが美味しいです。

Img_4069_2

マゴチ

Img_4053_2

食感がいいです。

Img_4065_2

Img_4054_2

こちらも美味しいです。

Img_4068

Img_4055_2

鯵は味がついているのでこのままでいただきます。

Img_4056_2

イカの印籠

Img_4057_2

イカの中にごはんが詰まっています。

Img_4058_2

甘めでゆずがきいてます。

Img_4063_2

ビールのあとは日本酒へ

Img_4062_2

越乃鹿六

ホタテ磯部焼き風

Img_4061_2

海苔パリパリでホタテは甘くて美味しいですね。

海苔はすきやばし次郎と同じものを使っているそうです。

金目鯛

Img_4066_2

焼き魚も美味しいものをちょっとがいい感じです。

Img_4067_2

Img_4070_2

ネタは木の箱に入っています。

Img_4116_2_2

寿司の米は津川の米で使う水は菅名岳の水にこだわるっているそうです。

いさき

Img_4075_2

白身の食感がいいですね。

いわし

Img_4076_2

脂ノリノリでしめてあるんだそうです。

のどぐろ

Img_4078_2

身はプリプリで3日寝かせているそうです。脂もいい感じです。

麒麟山吟醸辛口

Img_4083_2

甘海老塩漬け

Img_4080_2

海老の甘さが引き立ちますね。

頭は焼いて。

Img_4081_2

これでまた酒がすすみます。

シマアジ

Img_4082_2

こちらは4日間寝かせてあるそうですがかなり旨いです。

マグロ漬け

Img_4084_2

海苔で巻いていただきます。

マイカ

Img_4086

藻塩でいただきます。 身は柔らかいですね。

煮蛤

Img_4087_2

甘くて美味しいです。

紫雲丹(青森)

Img_4089_2

甘いです。

コチお吸い物

Img_4091

旨味が出ています。

蒸しアワビ(山北)

Img_4093_2

柔らかくて美味しいです。

手渡しでイクラ

Img_4095_2

-60℃で冷凍保存してあるそうで、皮も柔らかくて美味しいです。

車海老唐子づけ

Img_4096_2

黄身酢は甘みが増して旨いです。

コハダ

Img_4098_2

適度なしめ具合です。

Img_4099_2

カステラの様に甘くて美味しいです。

穴子(羽田 江戸前)

Img_4103_2

つめでいただきましたがふわふわで絶品です。

ハマグリ出汁寿司

Img_4105

出汁の中に握りが浸かっています。

Img_4106_2

くずしていただきます。

Img_4107_2

さらさらっと食べられますね。出汁が甘くて旨いです。

マグロ炙り

Img_4109_2

このマグロは1週間寝かせてあるそうです。

香ばしく脂も旨いです。

かんぴょう巻

Img_4110_2

かんぴょう巻ですら美味しいですね。

わさびとすりごまがきいています

干瓢は栃木から送ってもらっているものを使っているそうです。

雲丹ごはん

Img_4111_2

同じ雲丹でもこうすることで味が変わります。

Img_4112_2

酢飯に雲丹が絡みつく究極の鮨ですね。

卵かけ御飯のようですがこれは究極に旨いです!

Img_4114_2

赤貝

Img_4118

すだちもさっぱりで旨いです。

アナゴ

Img_4119_2

今度は塩で。よりアナゴの味が分かります。

追加でシマアジを。

Img_4121

程よい脂がいいですね。

マゴチ

Img_4122_2

夏のフグですね、すだちでさっぱりとして食感もいいです。

お茶で〆

Img_4123

完食です。

Img_4059

Img_4064_2

Img_4071_2

Img_4072

Img_4073_2

Img_4074

Img_4077_2

Img_4088_2

Img_4090

Img_4094_2

Img_4097_2

Img_4100_2

Img_4104_2

Img_4108_2

Img_4115_2

Img_4120_2

Img_4125_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「雪家」

[住]新潟県新潟市中央区明石1-1-10

[Tel]025-278-7350

[営]18:00~23:00(22:30LO)

[休]日・祝日、新潟中央市場の休市日

[席]17席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

VOVO@新潟市

暑くなってきたのでスパイスを摂取して乗り切ろうと思い新潟県新潟市で旨いカレーが食べられる「VOVO」のランチに行ってきました。

Img_5124

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_5127

Img_5149_2

4月には東京の学芸大学駅前店に続いて新潟の亀田に3号店がオープンしましたね。

ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。

Img_5125_2

プラチナ会員なので4種類のカレーが入ってるプラチナ盛り(まかない4種盛り)にしました。

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。

Img_5135

サラダ

Img_5128

プラチナ盛り(まかない4種盛り)

Img_5129_2

4種類のすべてのルーがのっています。

Img_5130

これで迷う事がないですね。

ふりかけ風の薬味をかけます。

Img_5137_2

ビーフカレーは真っ黒です。

Img_5133_2

サラサラのルーはこの店のカレーの中で一番辛いです。

Img_5139_2

バターチキンカレー

Img_5131_2

柔らかいチキンが入っていてバターのきいたマイルドなチキンカレーです。

Img_5140

野菜カレー

Img_5132_2

サツマイモが入った甘さのあるカレーです。

Img_5141_2

ドライカレー

Img_5134

すべてのルーの味がよく分かるように今回はドライカレーへの黒胡椒のみで唐辛子は入れませんでした。

Img_5142

とろとろのチーズと挽肉、コーンでボリューム感たっぷりです。

Img_5143_2

アイスコーヒー

Img_5147

カレーの後には苦いアイスコーヒーが合います。

完食です。

Img_5144_2

Img_5145

Img_5146_2

Img_5148_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営]12:00~15:00 18:00〜24:00(LO)

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

ラーメン亭 我聞@新潟市

新潟県新潟市中央区紫竹山にある「ラーメン亭 我聞」に行ってきました。

Img_4127

店内はカウンター席とテーブル席と小上がりがあります。

Img_4138_2

Img_4910_2

Img_4128_2

月刊にいがたが発行している「ラーメン店でスタンプを押すたびにサービスが三段階にステップアップする超お得な本」に載っているお店です。

Img_5973

メニューはこんな感じです。

Img_4132_2

Img_4133_2

Img_4134_2

激辛味噌オロチョンに半熟味玉トッピングとライスにしました。

スタンプ一個目でトッピングの半熟味玉は無料でした♪

Img_4135_2

激辛味噌オロチョン

Img_4143_2

ライス

Img_4142

トッピングは別皿です。

Img_4141_2

半熟味玉

具は白菜・人参・ピーマン・キクラゲ・豚肉です。

Img_4144_2

トッピングをのせます。

Img_4152_2

味玉は半熟で柔らかいです。

Img_4153_2

スープは見るからに辛そうな色をしています。

Img_4145_2

熱くて辛くてとろみのあるスープは魚介系の旨さを感じます。

Img_4146

この辛いスープがライスに合いますね。

Img_4154_2

辛いけど癖になる味です。

麺は縮れた太麺です。

Img_4149_2

完食です。

Img_4150_2

Img_4157_2

Img_4158_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン亭 我聞」

[住] 新潟県新潟市中央区紫竹山3-3-30

[Tel]025-245-0811

[営]11:00~22:00

[休]無

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

Osteria BACCO@新潟市

新潟県新潟市中央区の閑静な住宅街にあるイタリアンのお店「Osteria BACCO」に行ってきました。

Img_2587_2

店内はテーブル席があります。

Img_2638_2

Img_2592_2

手打ちパスタの見本が置いてありました。

Img_2639_2

メニューはこんな感じです。

Img_2590_2

ランチコースAにしました。

今週の手打ちパスタのメニュー

Img_2591_2

手打ちパスタの見本です。

Img_2640_2

手打ちパスタはタリオリーニ イカとオリーブ・ケッパーのトマトソースを選びました。

自家製パン

Img_2604_2

最初にスプマンテで乾杯です。

Img_2593_2

前菜の盛り合わせ

Img_2594_2

モツァレラとトマトのカプレーゼ

Img_2595_2

トマトが甘くて美味しいです。

Img_2606_2

ボローニャ地方のハムとパルミジャーノチーズのクレーマ

Img_2596

パルミジャーノチーズのクレーマが美味しいです。

Img_2609_2

鶏のインヴォルティーニ

Img_2597_2

ソーセージが真ん中に入っています。

Img_2611

金目鯛のカルパッチョ

Img_2599_2

脂がのって美味しいです。

Img_2610_2

ホタテとカニのテリーヌ

Img_2600_2

ふわふわで蟹の味が美味しいです。

Img_2603

白ワイングラス

Img_2605_2

新潟産の辛口です。

手打ちパスタ

Img_2613

タリオリーニ イカとオリーブ・ケッパーのトマトソース

Img_2614_2

細くて平たいパスタは美味しいです。

Img_2616_2

イカとオリーブとケッパーの入ったトマトソースとも合っていて美味しいです。

ソースもパンにつけて残らずいただきます。

Img_2619_2

赤ワインのグラスを重めのもので。

Img_2618_2

口直しのハーブのシャーベット

Img_2623_2

さっぱりしています。

Img_2624_2

アイスコーヒー

Img_2631_2

苦めで美味しいです。

デザートの盛り合わせ

Img_2626_2

ティラミス

Img_2627_2

ほろ苦く美味しいです。

Img_2632_2

バナナのタルト

Img_2629_2

バナナの甘さがちょうどいいですね。

Img_2633_2

ミルクのシャーベット

Img_2630_2

甘くて美味しいです。

Img_2635

完食です。

Img_2601_2

Img_2612_2

Img_2615

Img_2617_2

Img_2621_2

Img_2622_2

Img_2625_2

Img_2636_2

Img_2637_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Osteria BACCO」

[住]新潟県新潟市中央区西大畑町591-1 異人池ハウス103

[Tel]025-211-4994

[営]11:30~15:00(L.O14:30) 17:30~22:00(L.O21:00)

[休]火曜日

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

Img_4010_2

ショッピングセンターの中にある店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_4041_2

Img_4017_2

本格中華が食べられる穴場のお店です。

メニューはこんな感じです。

Img_4014_2

ラーメン炒飯セットと水餃子にしました。

Img_4016_2

Img_4015

ラーメン炒飯セット

Img_4020_2

ラーメンと炒飯と漬け物です。

漬け物

Img_4023_2

ラーメン

Img_4021_2

具はチャーシュ−、メンマ、ゆで卵、薬味ネギです。

Img_4025_2

スープはあっさり系の醤油スープです。

Img_4026

ちょっと油が浮いていて動物系の旨みも感じます。

麺は縮れた細麺です。

Img_4027_2

炒飯

Img_4022_2

卵、細かく刻んだにんじん、キャベツ、チャーシューが入っています。

Img_4032_2

水餃子

Img_4033_2

皮はモチモチです。

Img_4034_2

ジューシーで肉汁が出ます。

Img_4035_2

完食です。

Img_4039

Img_4040_2

Img_4042_2

Img_4043_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11:00~21:00 木曜日11:00〜15:00

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

しののめ@新潟市

新潟県新潟市の西堀と古町をつなぐ路地裏にある居酒屋「しののめ」に行って来ました。

Img_3880_2

7月5日で開店10周年を迎えた沢山の種類の日本酒と美味しい肴が自慢のお店です。

Img_3881_2

今回は10周年という事で7月5日、6日に「蔵酒祭」というイベントをやっていました。

Img_3882_2

受付で入場料3500円を払ってしののめオリジナルお猪口をもらいました。

Img_3883

通常入り口で靴を脱いで上がる店内は一階にカウンター席と座敷、二階にも席がありますがこの日は一階にはおつまみがならんでいてカウンタ―以外は立ち飲みスタイルになっていました。

Img_3956_2

Img_3884_2

寿司もありました。

Img_3899_2

つまみは夏を感じさせるものばっかりでした。

枝豆

Img_3901_2

十全茄子漬け

Img_3903_2

Img_3902

冷や奴

Img_3904_2

キュウリ・大根味噌

Img_3914_2

トウモロコシ

Img_3948_2

焼き茄子

Img_3950

寿司

Img_3900_2

二階に上がると県内8つの酒蔵が集まるブースになっていました。

Img_3888_2

蔵人さんがオススメの日本酒を注いでくれて普段は聞けない貴重な話をしてくれます。

せっかくなので端から全ての酒蔵をまわりました。

尾畑酒造

Img_3889_2

越 真野鶴 越淡麗純米吟醸無濾過生原酒

Img_3886_2

Img_3887_2

麒麟山酒造

Img_3890_2

麒麟山 伝辛原酒

Img_3897_2

Img_3898_2

高の井酒造

Img_3891_2

越の初梅 雪中貯蔵酒 純米大吟醸

Img_3908_2

Img_3909_2

越の初梅 越後辛口 ひやし酒

Img_3943

Img_3945

妙高酒造

Img_3892_2

純米大吟醸 越乃雪月花

Img_3915

Img_3916_2

越銘醸株式会社

Img_3893

越の鶴 吟醸原酒

Img_3938_2

Img_3940

青木酒造

Img_3894

鶴齢

Img_3935_2

Img_3936

大洋酒造

Img_3895_2

北翔

Img_3920_2

大洋盛

Img_3931_2

売っていない珍しいものも飲めました。

Img_3933_2

朝日酒造

Img_3896_2

久保田生原酒

Img_3918_2

Img_3919

ミニ酒の陣みたいですごく楽しかったです。

やわらぎ水も各酒蔵の仕込み水が用意されていたりしてこだわっています。

Img_3925_2

日本酒を沢山飲む時はやっぱり大事ですね。

Img_3926_2

〆には鶏うどんをいただきました。

Img_3984_2

すだちでさっぱりしたうどんに鶏の脂&旨味がプラスされて美味しいです。

Img_3985_2

完食です。

Img_3905_2

Img_3906_2

Img_3907_2

Img_3910_2

Img_3911_2

Img_3913_2

Img_3917

Img_3927_2

Img_3934_2

Img_3941_2

Img_3942_2

Img_3949

Img_3951

Img_3954_2

Img_3987_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「しののめ」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通4-737

[Tel]025-222-5285

[営]18:00~2:00

[休]不定休

[席]41席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

魚沼ユキアカリ@新潟市

新潟駅前に今年4月オープンした焼肉店「魚沼ユキアカリ」に行ってきました。

Img_1652_2

南魚沼市の焼き肉店「バッファロー」の姉妹店だそうです。

Img_1653_2

店内は1階にテーブル席、カウンタ―席、2階には仕切れる小上がりとテーブル席があります。

Img_1654

Img_1655_2

Img_1656

Img_1756_2

タレが準備されます。

Img_1662_2

Img_1663

焼肉好きの間で有名な使いやすいトングが使われていました。

Img_1661_2

メニューはこんな感じです。

Img_1667_2

Img_1672_2

Img_1673_3

Img_1674_2

肉や米・野菜へのこだわりが書いてあります。

Img_1671

親方の心意気盛りは日替わりだそうです。

Img_1664_2

もちろん頼みました。

魚沼本店の人気メニューもあります。

Img_1666_2

ドリンクメニュー

Img_1668_2

Img_1670_2

まずは生ビール

Img_1681_2

お通しは洋風煮込みでした。

Img_1685_2

ビーフシチューのようなやわらかい煮込みです。

ミックス塩タン

Img_1682_2

早速焼きます。

Img_1690_2

食感がいいですね。

Img_1692_2

キムチ盛り合わせ

Img_1683_2

冷やしトマト

Img_1684_2

やみつきホルモン

Img_1686_2

焼きます。

Img_1712_2

脂が落ちて火柱が上がります。

Img_1714_2

ビールに合いますね。

Img_1716_2

特選本ミスジの5秒炙り

Img_1687

さっと5秒だけ炙ります。

Img_1693_2

半生具合がたまりませんね。

Img_1696_2

生ビールお替わり

Img_1701

黒毛ワイン和牛 特選10秒ロース

Img_1688_2

これは10秒炙ります。

Img_1702_2

柔らかいです。

Img_1704_2

黒毛ワイン和牛 ザブトンカルビ

Img_1691_2

じっくり焼きます。

Img_1708_2

タレでいただきます。

Img_1710_2

魚沼マッシュ小沢さんちの八色しいたけ

Img_1719_2

焼きます。

Img_1720_2

肉厚で美味しいです。

Img_1728

生ビールお替わり

Img_1738

本日のレア肉 三種盛り

Img_1722_2

スネカジリ

Img_1725_2

カシラ

Img_1724

エンピツ

Img_1723_2

どれも普段食べない珍しい部位で食感がいいです。

Img_1730_2

Img_1732_2

Img_1733

Img_1731

完食です。

Img_1689_2

Img_1699_2

Img_1700_2

Img_1705

Img_1707_2

Img_1711_2

Img_1713_2

Img_1721_2

Img_1726_2

Img_1729_2

Img_1735_2

Img_1736_2

Img_1737_2

Img_1752

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「魚沼ユキアカリ」

[住]新潟県新潟市中央区弁天1-3-29

[Tel]025-244-1155

[営]17:00~23:30(23:00L.O.)

[休]日曜日

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

GIVE ME CHOCOLATE@新潟市

新潟県新潟市の古町にあるオシャレなカフェ「GIVE ME CHOCOLATE」のブログで美味しそうなWeekly Lunchが紹介されていたのでランチタイムに行ってきました。

Img_3728_2

ランチメニューはこんな感じです。

Img_3729_2

16時までランチが食べられるのはウレシイですね。

今回紹介されていたWeekly Lunchは煮豚ごはん(ベトナム風)でした。

Img_3734_2

これも今はなくなってしまいましたが以前古町4番町にあった姉妹店ベトナム屋台食堂Bonで人気のメニューだったので久しぶりに注文しました。

夜は夏のメニューでGIVECHOCO流のベトナム料理が食べられます♪

Img_3735_2

店内はカウンタ―席、テーブル席、奥に個室があります。

Img_3731_2

Img_3747

アイスコーヒー

Img_3744_2

煮豚ごはん(ベトナム風)

Img_3739_2

サラダがついています。

Img_3740_2

付け合わせもアジア風です。

ライスの上に煮豚がのっています。

Img_3741_2

フライドオニオンがのっています。

Img_3742_2

煮玉子も美味しいです。

煮豚はココナッツミルクやナンプラー等の調味料で煮込まれているそうです。

Img_3743_2

タレはご飯に合う味で美味しいです。

Img_3745_2

完食です。

Img_3759_2

Img_3760_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「GIVE ME CHOCOLATE」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通4番町451

[Tel]025-223-4222

[営]12:00~1:00(24:30LO)

[休]月曜・第3火曜

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

grill & vegetable FARM TABLE SUZU@新潟市

新潟県新潟市の万代シテイBP2内にある新潟の野菜や食材にこだわったお店「grill & vegetable FARM TABLE SUZU」に行ってきました。

Img_3011

入口には新鮮な野菜等が売っていました。

Img_3056_2

店内はテーブル席、ソファー席、個室があります。

Img_3012

Img_3028

メニューはこんな感じです。

Img_3016_2

Img_3017

Img_3018_2

Img_3019

SUZUバナナスムージー、ユキオトコサイダーレモン、雪下にんじんのふんわりシフォンケーキを注文しました。

各種食材のこだわりが書いてありました。

Img_3021

ユキオトオサイダーレモン

Img_3031_2

鶴齢の仕込み水で作ったサイダーなんてあったんですね。

Img_3032

さっぱりした味のサイダーです。

Img_3037_2

レモン加わってさらにスッキリします。

Img_3039_2

雪下にんじんのふんわりシフォンケーキ

Img_3034_2

ふかふかした食感で美味しいです。

Img_3035

Img_3041

SUZUバナナスムージー

Img_3033

バナナと豆乳のスムージーです。

そんなに甘くなくてさらっとした感じが美味しいです。

チョコが入っているのでその甘さでちょうどいいです。

完食です。

Img_3042

Img_3048_2

Img_3049

今度はカフェご飯を食べに行きたいです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「grill & vegetable FARM TABLE SUZU」

[住]新潟県新潟市中央区八千代2-5-7 万代シテイBP2-2F

[Tel]025-240-4777

[営]11:00~23:00(22:00LO)

[休]無

[席]96席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »