« ラーメン亭 我聞@新潟市 | トップページ | 雪家@新潟市 »

2014年7月17日 (木)

VOVO@新潟市

暑くなってきたのでスパイスを摂取して乗り切ろうと思い新潟県新潟市で旨いカレーが食べられる「VOVO」のランチに行ってきました。

Img_5124

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_5127

Img_5149_2

4月には東京の学芸大学駅前店に続いて新潟の亀田に3号店がオープンしましたね。

ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。

Img_5125_2

プラチナ会員なので4種類のカレーが入ってるプラチナ盛り(まかない4種盛り)にしました。

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。

Img_5135

サラダ

Img_5128

プラチナ盛り(まかない4種盛り)

Img_5129_2

4種類のすべてのルーがのっています。

Img_5130

これで迷う事がないですね。

ふりかけ風の薬味をかけます。

Img_5137_2

ビーフカレーは真っ黒です。

Img_5133_2

サラサラのルーはこの店のカレーの中で一番辛いです。

Img_5139_2

バターチキンカレー

Img_5131_2

柔らかいチキンが入っていてバターのきいたマイルドなチキンカレーです。

Img_5140

野菜カレー

Img_5132_2

サツマイモが入った甘さのあるカレーです。

Img_5141_2

ドライカレー

Img_5134

すべてのルーの味がよく分かるように今回はドライカレーへの黒胡椒のみで唐辛子は入れませんでした。

Img_5142

とろとろのチーズと挽肉、コーンでボリューム感たっぷりです。

Img_5143_2

アイスコーヒー

Img_5147

カレーの後には苦いアイスコーヒーが合います。

完食です。

Img_5144_2

Img_5145

Img_5146_2

Img_5148_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営]12:00~15:00 18:00〜24:00(LO)

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ラーメン亭 我聞@新潟市 | トップページ | 雪家@新潟市 »

コメント

美味しそうですね。。

暑い夏に辛いカレー。。 超旨そうです。。

久しぶりに食べたくなりました。

投稿: やっさん | 2014年7月18日 (金) 06時14分

>やっさんさん
やっぱり暑いときはカレーですよね♪

夏の間に是非!!

投稿: satox | 2014年7月23日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/59999373

この記事へのトラックバック一覧です: VOVO@新潟市:

« ラーメン亭 我聞@新潟市 | トップページ | 雪家@新潟市 »