« ぼん蔵@新潟市 | トップページ | 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 »

2014年8月26日 (火)

中華そば来味 東堀店@新潟市

新潟県新潟市の東堀にある「中華そば来味 東堀店」に行ってきました。

Img_1566_2

店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_1600_2

Img_1579

メニューはこんな感じです。

Img_1572

特大盛り・大盛は無料だそうです。

数量限定でランチタイムは梅肉あえチャーシューご飯がラーメン普通盛りなら無料のサービスもあります。

Img_1571_2

中華そば普通盛り味付玉子トッピングと梅肉あえチャーシューご飯にしました。

梅肉あえチャーシューご飯

Img_1590

梅肉でさっぱりした味付けになっていますね。

Img_1593_2

中華そば普通盛り味付玉子トッピング

Img_1583

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ネギ、トッピングの味付玉子です。

Img_1584_2

味付玉子は甘めの味付けでトロトロの半熟です。

Img_1592_2

スープは澄んだ飴色の煮干しと動物系の旨味を感じる醤油味です。

Img_1585_2

表面には脂が浮いていますがあっさり系の味です。

Img_1587_2

麺は細麺です。

Img_1589

完食です。

Img_1597_2

Img_1599_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華そば来味 東堀店」

[住] 新潟市中央区中央区東堀通6番町1035-1

[Tel] 025-224-0012

[営]11:00〜23:00 スープなくなり次第終了

[休] 火曜

[席] 18席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ぼん蔵@新潟市 | トップページ | 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 »

コメント

 ここではいつも、中華そば特盛りです(^o^) 

 店外を歩いていても感じる、あの煮干しの香りが食欲をそそりますよね。

 

投稿: きょせん | 2014年8月26日 (火) 20時39分

シンプルで美味しそうな1杯ですね。

 煮タマゴが絶妙な加減。 よだれが止まりませんよ。

投稿: やっさん | 2014年8月27日 (水) 06時53分

>きょせんさん
ご飯より特盛り派なんですね♪

確かに換気扇から香るスープの香りにはやられますね。

投稿: satox | 2014年8月28日 (木) 14時59分

>やっさんさん
今はなき本店の方がチャーハンもあって好きでしたがこちらもたまに行きます。

こういうラーメンはじんわりと旨味を感じていいですね♪

投稿: satox | 2014年8月28日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/59635816

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば来味 東堀店@新潟市:

« ぼん蔵@新潟市 | トップページ | 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 »