« 中華そば石黒@新潟市 | トップページ | 中華そば来味 東堀店@新潟市 »

2014年8月23日 (土)

ぼん蔵@新潟市

新潟県新潟市東区逢谷内にある「ぼん蔵」に行ってきました。

Img_2925_2

Img_2924_2

入口で食券を買うシステムです。

Img_2927_2

メニューはぼん蔵らあめん(しょうゆ、みそ、しお)と各種トッピング、半ライス、ちゃあしゅう丼があります。

Img_2928_2

ちゃあしゅう丼とおすすめのぼん蔵みそに味玉をトッピングしました。

店内はカウンター席と小上がりがあります。

Img_2966_2

Img_2937_2

ちゃあしゅう丼

Img_2948_2

ご飯の上にはチャーシュー、メンマ、葱、海苔、紅ショウガがのっています。

Img_2949_2

マヨネーズが合いますね。

Img_2951_2

ぼん蔵みそ味玉トッピング

Img_2940_2

具は野菜炒めと揚げニンニク、トッピングの味玉です。

Img_2941_2

味玉は半熟です。

Img_2957_2

スープは濃厚でしょっぱめの味噌味です。

Img_2942_2

野菜炒めの香ばしさを感じます。

ライスに合う味です。

Img_2944_2

麺は太縮れ麺でプリプリして食感がいいです。

Img_2947_2

オリジナルの味を楽しんだら唐辛子をかけます。

Img_2959_2

ピリッと辛みがきいて美味しいです。

完食です。

Img_2963_2

Img_2965_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ぼん蔵」

[住]新潟県新潟市東区逢谷内6-10-10

[Tel]025-256-8441

[営]11:30〜14:00 18:00〜21:00(日祝11:00〜15:00)

[休]水曜、第2火曜(祝日の場合は翌日)

[席]16席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 中華そば石黒@新潟市 | トップページ | 中華そば来味 東堀店@新潟市 »

コメント

今年もKomachiのスタンプラリーが始まりましたね。

今年は何軒行けるかなぁ。

投稿: solio | 2014年8月23日 (土) 20時17分

>solioさん
もうそんな時期ですか。

雑誌買ったらまたやりたいと思います♪

投稿: satox | 2014年8月24日 (日) 09時58分

 店主一人で、頑張っていますよねぇ。カウンター越しで応援したくなります。

 サッポロ系の味噌ラーメンで、大好きな味です。

投稿: きょせん | 2014年8月24日 (日) 10時35分

>きょせんさん
そうですよね、思わず丼の片付けはカウンタ―上まで出して手伝ってしまいます。

なかなか新潟でサッポロ味噌ラーメンのお店はないのでいいですよね♪

投稿: satox | 2014年8月26日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/59784812

この記事へのトラックバック一覧です: ぼん蔵@新潟市:

« 中華そば石黒@新潟市 | トップページ | 中華そば来味 東堀店@新潟市 »