« 多ら福 亜紗@長崎市 | トップページ | 麺屋しゃがら 大形店@新潟市 »

2014年9月20日 (土)

しののめ Picots@新潟市

今年で開店10周年を迎えた「雑多居酒屋 しののめ」が9月9日に新店舗「しののめ Picots」を新潟駅前にオープンしてレセプションにお呼ばれしたので行ってきました。

Img_0320_2

西堀店とはまた違ったストウブ社製の〜ピコココット〜を使った料理がウリのお店です。

Img_0313_2

2階にお店はあります。

Img_0314_2

開店祝いの花が沢山飾ってあります。

Img_0317_2

店内はカウンタ―席、テーブル席、個室があります。

Img_0321_2

Img_0418

Img_0322_2

奥の個室はシャンデリアがあったり豪華な感じです。

Img_0324_2

奥の個室に通されました。

Img_0327_2

レセプションのメニューです。

Img_0325

Img_0326

乾杯酒は大洋盛「蔵人の梅酒特別純米仕込み」

Img_0328_2

続いてシャンパーニュ ギィ ド サン フラヴィー

Img_0336_2

やっぱりお祝いにはシャンパンですね。

前菜

ローストトマトのカルパッチョ

Img_0332

美味しいトマトです。

Img_0338_2

生ビール

Img_0344_2

焼きなすのカナッペ

Img_0339_2

焼きなすもアンチョビとケッパーが合わさって完全に洋食になっていますね。

Img_0341

日本酒も。

Img_0385_2

おちょこは大洋盛ですが中身は朝日山「百寿盃」です。 

麒麟山の仕込み水

Img_0356_2

イタリア産生ハムの盛り合わせ

Img_0333_2

ワインと合いますね、いちじくとも一緒にいただきます。 

Img_0337_2

白ワイン

Img_0353_2

ボデガ コロメ トロンテス

県産きのこのアンチョビガーリックピコ

Img_0346_2

店名にもあるストウブ社製のピコココットを使った料理です。

Img_0347_2

色んなきのこが入っていて美味しいですね。

Img_0348_2

色々な貝のシャンパーニュ蒸し

Img_0358

貝だけでなくオマール海老も入っています。

Img_0362_2

旨味が出まくりです。

赤ワイン

Img_0373_2

ロス アロルドス カベルネ・ソーヴィニヨン オーク

新潟和牛のローストビーフピコ

Img_0366_2

ストウブ社製のピコココットを使った今回のメイン料理です。

Img_0369_2

マスタード、竹炭塩、わさびがつきます。

Img_0371

付け合わせの野菜も美味しいです。

Img_0372_2

美味しい野菜が沢山食べられるのもこのお店のいいところですね。

わさびをつけていただきます。

Img_0376_2

絶妙な焼き具合の肉が美味しいです。

竹炭塩とマスタードを付けます。

Img_0383_2

こちらもいいですね。

お酒の肴に

Img_0377_2

パルミジャーノ

Img_0380_2

ワインがすすみますね。

トリュフポップコーン

Img_0379

これはかなり旨いです。トリュフの香りと味がクセになります。

ポップコーンもストウブ社製のピコココットを使って作ったそうです。

燻製ナッツ

Img_0381_2

香りがいいですね。

バジルリゾット

Img_0402_2

バジルの香りがいいですね。

Img_0403_2

米に旨味が凝縮されています。

Img_0404_2

完食です。

Img_0331

Img_0340_2

Img_0342_2

Img_0351_2

Img_0352_2

Img_0360_2

Img_0363

Img_0364_2

Img_0365_2

Img_0378_2

Img_0384_2

Img_0386_2

Img_0387_2

Img_0388_2

Img_0405_2

通常メニューも美味しそうな料理が沢山あったのでまたすぐ行きたいと思いました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「しののめPicots」

[住]新潟県新潟市中央区東大通1-6-29 共同ビル2F

[Tel]025-241-7767

[営]18:00〜3:00

[休]不定休

[席]31席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 多ら福 亜紗@長崎市 | トップページ | 麺屋しゃがら 大形店@新潟市 »

コメント

いつも楽しく拝見しております。しののめ ピコ先日お邪魔させていただきました。
お気に入りのお店になりました。ありがとうございました。

投稿: COZO | 2014年9月29日 (月) 11時54分

>COZOさん
ありがとうございます。

しののめ Picotsいいお店ですよね♪

近々また行きたいと思っています。

投稿: satox | 2014年9月30日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/60338832

この記事へのトラックバック一覧です: しののめ Picots@新潟市:

« 多ら福 亜紗@長崎市 | トップページ | 麺屋しゃがら 大形店@新潟市 »