« しののめ Picots@新潟市 | トップページ | 和風とんこつ たまる屋@新潟市 »

2014年9月25日 (木)

麺屋しゃがら 大形店@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」2軒目は新潟県新潟市の東区にある「麺屋しゃがら 大形店」に行ってきました。

Img_0184_2

Img_0185_2

入り口付近には製麺室があります。

Img_0219_2

店内はカウンター、テーブル席、奥に小上がりがあります。

Img_0186_2

Img_0196

Img_0198_2

メニューはこんな感じです。

Img_0191_2

Img_0190_2

麺類は大盛りがプラス10円、特盛りがプラス20円とかなりお得ですね。

つけ麺(ひやもり)の特盛りにしました。

Komachi10月号の無料クーポンでネギをトッピングしました。

Img_0183

麺屋しゃがら 大形店のラーバカクイズは「しゃがらでは、大盛りを15円でオーダーできる。」でした。

Img_0188_2

つけ麺(ひやもり)特盛りネギトッピング

Img_0200_2

つけ汁

Img_0201

具はチャーシュー、メンマ、味玉、もやし、海苔、魚粉、薬味ネギです。

Img_0202_2

つけ汁は魚粉が入った醤油味です。

Img_0205

トッピングのネギは麺の上にのっています。

Img_0204_2

厚切りチャーシューは柔らかくて美味しいです。

Img_0210_2

味玉は半熟です。

Img_0209_2

Img_0203_2

つけ麺は普通盛りでも270gとかなり多いんですが、特盛りは450gです。

Img_0199_2

麺はツルツルとした食感の太麺です。

Img_0206_2

麺をつけ汁につけます。

Img_0208_2

麺の食感がいいのでつるつると入ります。

食感のいい麺は特盛りでもすぐに食べれちゃいますね。

Img_0212_2

麺を食べ終えたので割りスープをもらいます。

Img_0213_2

割りスープ自体はあっさりとした中に旨味を感じます。

Img_0216_2

余ったつけ汁に割りスープを入れます。

Img_0214_2

魚介系の付け汁がのばされて飲みやすくなります。

Img_0215_2

完食です。

Img_0211_2

Img_0217_2

Img_0218_2

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ2個目ゲットです!

Img_0221_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋 しゃがら 大形店」

[住]新潟県新潟市東区豊2-2-48

[Tel]025-250-7634

[営]11:00~22:00(21:30LO)

[休]無

[席]35席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« しののめ Picots@新潟市 | トップページ | 和風とんこつ たまる屋@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/60357682

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋しゃがら 大形店@新潟市:

« しののめ Picots@新潟市 | トップページ | 和風とんこつ たまる屋@新潟市 »