« 俺たちのらー麺屋 ちょび吉@新潟市 | トップページ | 三吉屋 西堀店@新潟市 »

2014年10月19日 (日)

きどりらーめん@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」17軒目は新潟県新潟市東区江南にある「きどりらーめん」に行ってきました。

Img_1693_2

らーめんは一種類のみ!一本勝負のお店です。

Img_1694_2

店内はカウンタ―席と小上がりがあります。

Img_1718_2

Img_1725_2

メニューは壁に貼ってあります。

Img_1697_2

きどりらーめんと温玉にしました。

Komachi10月号の無料クーポンでライスも注文しました。

Img_1501_2

きどりらーめんのラーバカクイズは「きどりらーめんの麺類のメニューは3種類である。」でした。

Img_1701_2

ライス

Img_1709_2

温玉

Img_1708_2

きどりらーめん

Img_1703_2

具は鶏そぼろ、ホウレン草、白髪ネギでシンプルです。

Img_1704_2

温玉をのせます。

Img_1711_2

スープは黄色みがかった白濁したちょっと甘めの白味噌味です。

Img_1705_2

鶏の旨みが出て美味しいです。

初めて食べた時には甘い味にビックリしましたが、癖になる味というんでしょうか2回目の今回はかなり旨く感じました。

Img_1707_2

この手のスープは温度が下がりやすいですがちゃんとアツアツで出てきます。

麺は少し縮れた中細麺です。

Img_1712_2

ノーマルの味を食べたあとにあそび道具で味を変えます。

Img_1698_2

今回は温玉ものせたので、胡椒とガーリックパウダーでカルボナーラ風にしました。

Img_1713

Img_1714_2

温玉をくずして食べるとさらにカルボナーラ風になります。

Img_1715_2

麺を食べ終わったらスープの中にごはんを投入します。

Img_1719_2

Img_1720_2

カルボナーラ風雑炊が出来ました。

Img_1722_2

これも美味しいです。

Img_1723_2

完食です。

Img_1710_2

Img_1721_2

Img_1724_2

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ17個目ゲットです!

Img_1727_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きどりらーめん」

[住]新潟県新潟市東区江南1-5-21

[Tel]025-287-3345

[営]11:00~14:00 17:00~23:00

[休]火曜日

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 俺たちのらー麺屋 ちょび吉@新潟市 | トップページ | 三吉屋 西堀店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/60488279

この記事へのトラックバック一覧です: きどりらーめん@新潟市:

« 俺たちのらー麺屋 ちょび吉@新潟市 | トップページ | 三吉屋 西堀店@新潟市 »