« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

Caprice@新潟市

新潟県新潟市中央区営所通にあるフレンチのお店「Caprice」に行ってきました。

Img_5375_2

Img_5376

店内はテーブル席、カウンター席、奥には小上がりがあります。

Img_9698_2

Img_5254_2

Img_5239_2

テーブルにはナイフとフォークの他に箸も用意されていて気取らないでフレンチが楽しめます。

ドリンクメニュー

Img_5243_2

Img_5244_2

料理のメニューはこんな感じです。

Img_5241_2

Img_5242_2

スパークリングワインで乾杯♪

Img_5245_2

アミューズ

Img_5247_2

鶏の冷製、タコとホタテの燻製、才巻海老とイカのサラダです。

鶏の冷製

Img_5250_2

ソースが美味しいです。

タコとホタテの燻製

Img_5249_2

燻製はスモーキーで美味しいです。

才巻海老とイカのサラダ

Img_5248_2

イカと海老は細かく刻まれていて食感もよく美味しいです。

海の幸の冷製盛り合わせ

Img_5261_2

これはCapriceでは食べたいメニューです。

なんと一皿の中にハチメ・めばちマグロ・ほっき貝・活タコ・スズキ・オマール海老・カニ・アオリイカ・アワビ・ツブ貝・才巻海老・トラウトキャビアが入っています!

Img_5262_2

自家製パン

Img_5264_2

このお店は自家製パンがすごく美味しいです。

2杯目はグラスワイン白

Img_5268_2

キノコのクリームスープ

Img_5271_2

いろんなキノコが入っていて旨味たっぷりです。具沢山でキノコの味が出ています。

Img_5273_2

カブと人参のポタージュ

Img_5269_2

 

甘くて美味しいです。

Img_5278_2

フォアグラポワレおまかせソース

Img_5291_2

表面はこんがりポワレされて中はトロトロです。

Img_5292_2

甘いソースがフォアグラの表面の香ばしい苦味とあいまって美味しいです。

Img_5295_2

ソースはパンにつけていただきます。

Img_5293_2

3杯目からはグラスワイン赤へ

Img_5297_2

スズキのワイン蒸しアメリケーノソース

Img_5298_2

柔らかい白身魚に濃厚なソースが合います。

Img_5299

赤ワインにも合う味でした♪

Img_5302_2

ソースはパンにつけていただきます。

Img_5300_2

グラスワイン赤をおかわり。

Img_5304_2

味方産 野鴨のロースト サンチュベール風

Img_5310_2

鴨の骨から取ったトマトと香草のソース

Img_5312_2

これを野鴨のローストにかけていただきます。

手羽、レバー、胸、ササミ、ハツ、モモ、砂肝と色々な部位が食べられました。

Img_5311_2

野鴨の色々な食感と味が楽しめて最高でした♪

完食です。

Img_5255_2

Img_5256_2

Img_5263_2

Img_5290_2

Img_5294_2

Img_5296_2

Img_5301_2

Img_5303_2

Img_5305_2

Img_5313_2

Img_5314_2

Img_5342

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Caprice」

[住]新潟県新潟市中央区営所通1-330-3 べるべーる 1F

[Tel]025-223-3533

[営][月〜土]17:00~22:00(L.O.21:30) [日・祝]17:00~21:00(L.O)

[休]水曜日

[席]18席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2014 まとめ

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」の無料チケットと缶バッチが届いたのでそれも含めて新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー2014の総まとめです。








今年もこの季節がやってきました。



Img_0148









新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」です。




Img_0149









8/25〜10/31の期間中、スタンプラリー参加店舗に行ってスタンプをもらいます。



Img_0154_2



スタンプの数に応じて10杯で1杯無料チケット、20杯で2杯無料チケット、30杯では特製ラーバカ缶バッチセットと10杯無料チケットがもらえます!



さらに今回30杯を目指す人は、お店にあるラーバカクイズを3問正解するとさらに1杯半額券がもらえます!



去年まで3年連続30杯食べてラーバカの称号とオリジナルグッズをもらいました♪









お得なクーポンもついていました。




Img_0151_2




Img_0152_2




Img_0153



今年で4回目の参加です。









今回30杯達成を目指す人はお店にあるラーバカクイズを3問正解するとさらに1杯半額券がもらえるという新たなお楽しみがプラスされていました。



その30店舗全てのラーバカクイズの問題と答えのまとめはこの前ブログにアップしたのでそちらをどうぞ♪







今回お邪魔したお店(店名をクリックするとそれぞれの記事にリンクします。)と各店舗のクーポン。








スタンプラリー1軒目は新潟県新潟市にある人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」に行ってきました。



いっとうやの無料クーポンで極太メンマトッピング100円→0円でした。










2軒目は新潟県新潟市の東区にある「麺屋しゃがら 大形店」に行ってきました。



麺屋しゃがら 大形店の無料クーポンでネギトッピング100円→0円でした。









3軒目は新潟県新潟市の鳥屋野にある「和風とんこつ たまる屋」に行ってきました。



和風とんこつ たまる屋のクーポンはありませんでした。










4軒目は新潟県新潟市にある「まっくうしゃ(真喰者)」に行ってきました。



まっくうしゃの無料クーポンで味玉トッピング100円→0円でした。










5軒目は新潟県新潟市東区にある「ら麺 のりダー」に行ってきました。





ら麺 のりダーの無料クーポンで味玉トッピング100円→0円でした。








6軒目は新潟県新潟市出来島にある「鶏鍋・鶏そば つか乃間」に行ってきました。





鶏鍋・鶏そば つか乃間の無料クーポンで味玉トッピング100円→0円でした。









7軒目は新潟県新潟市にある「だるまや 女池店」に行ってきました。



だるまや 女池店の無料クーポンで白ネギトッピング150円→0円でした。









8軒目は新潟県新潟市東区柳ヶ丘にある「らーめん幸」に行ってきました。



らーめん幸のクーポンで200円引きでした。









9軒目は新潟県新潟市東区松崎にある「滋魂」に行ってきました。



滋魂の無料クーポンで煮玉子トッピング100円→0円でした。








10軒目は新潟県新潟市東区にある「麺や来味」に行ってきました。



麺や来味の無料クーポンでねぎトッピング100円→0円でした。








11軒目は新潟県新潟市東区物見山にある「ぐわらん洞」に行ってきました。



ぐわらん洞のクーポンはありませんでした。










12軒目は新潟県新潟市中央区古町通7にある「中華そば 満月」に行ってきました。



中華そば 満月の無料クーポンで味玉トッピング100円→0円でした。








13軒目は新潟県新潟市西区小針にある「東池袋大勝軒 いちばん」に行ってきました。



東池袋大勝軒 いちばんの半額クーポンで焼きぎょうざ300円→150円でした。








14軒目は新潟県新潟市東区のフレスポ赤道内にある「麺や 吉風」に行ってきました。




麺や 吉風の割引クーポンで吉風丼200円→10円でした。









15軒目は新潟県新潟市東区山木戸にある「RA-MEN OGIKAWA 山木戸店」に行ってきました。



RA-MEN OGIKAWA 山木戸店の無料クーポンでネギトッピング100円→0円でした。










16軒目は新潟県新潟市西区坂井東にある「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」に行ってきました。



俺たちのらー麺屋 ちょび吉の無料クーポンでギョーザ310円→0円でした。








17軒目は新潟県新潟市東区江南にある「きどりらーめん」に行ってきました。



きどりらーめんの無料クーポンでライス100円→0円でした。









18軒目は新潟県新潟市中央区西堀にある「三吉屋 西堀店」に行ってきました。



三吉屋の割引クーポンで200円引きでした。









19軒目は新潟県新潟市中央区女池にある「おもだかや 女池店」に行ってきました。



おもだかや女池店のクーポンはありませんでした。








20軒目は新潟県新潟市東区秋葉通にある「中華そば石黒」に行ってきました。



中華そば石黒の無料クーポンで長ネギトッピング100円→0円でした。








21軒目は新潟市中央区幸西にある「東池袋 大勝軒 新潟」に行ってきました。



東池袋 大勝軒 新潟の半額クーポンで焼ぎょうざ300円→150円でした。








22軒目は新潟市中央区本町通にある「笑美寿亭 本店」に行ってきました。



笑美寿亭 本店の半額クーポンで焼き餃子350円→175円でした。









23軒目は新潟県新潟市中央区女池神明にある「吉相 女池インター店」に行ってきました。



吉相 女池インター店の割引クーポンで餃子300円→100円でした。








24軒目は新潟県新潟市中央区弁天橋通にある「麺や 燈花」に行ってきました。



麺や 燈花の割引クーポンでぎょうざ290円→100円でした。








25軒目は新潟県新潟市東区大形本町にある「らーめん 三咲屋」に行ってきました。



らーめん 三咲屋の無料クーポンでたまごトッピング100円→0円でした。









26軒目は新潟県新潟市東区牡丹山にある「麺家 太威」に行ってきました。



麺家 太威の無料クーポンで焼きのりトッピング100円→0円でした。









27軒目は新潟県新潟市中央区南笹口にある「鶏そば 繁屋」に行ってきました。



鶏そば 繁屋の半額クーポンでチキンライスの小丼300円→150円でした。








28軒目は新潟県新潟市西区大野にある「麺屋 大空」に行ってきました。



麺屋 大空の無料クーポンで味玉トッピング100円→0円でした。







29軒目は新潟県新潟市中央区弁天橋通にある「麺屋肉ばか」に行ってきました。




麺屋肉ばかの無料クーポンで鶏タレカツ丼200円→0円でした。








30軒目は新潟県新潟市中央区愛宕にある「東横 愛宕店」に行ってきました。




東横 愛宕店の無料クーポンで餃子300円→0円でした。








なんとクーポン券で総額4065円も得しちゃいました!







そして30個スタンプためました!



Img_2819_2








Komachi編集部にスタンプカードを送り、ラーメン10杯無料チケットと特製RA-BAKA缶バッチと1杯半額チケットが送られてきました♪




Img_9009_2







ラーメン10杯無料チケット・栄光の「特製RA-BAKA缶バッチ」送付のお知らせ




Img_9010_2








特製RA-BAKA缶バッチ




Img_4664_2








10杯無料チケット・1杯半額チケット




Img_9011_2



行ったお店の中から10店舗無料、1店舗半額でラーメンが食べられます!








行こうと思っているのは次の11店舗です。



ラーメン いっとうや、らーめん三咲屋、ら麺 のりダー、東横 愛宕店、麺家 太威、中華そば石黒、三吉屋、ぐわらん洞、麺や燈花、繁屋、麺や来味です。



この中でも初めて行って一番いいなと思ったお店は「ぐわらん洞」ですね。








毎年この企画のおかげで新規開拓出来るので来年も参加したいと思います!







これが完食の美学です。



器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。












↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

AFURI 六本木ヒルズ@六本木

六本木ヒルズノースタワー B1Fに今年4月にオープンした「AFURI 六本木ヒルズ」に行ってきました。

Img_5081

食券を買うシステムです。

Img_5058_3

柚子塩らーめんにしました。

店内はコの字型のカウンター席です。

Img_5060_2

Img_5078_2

淡麗とまろ味が選べるのでまろ味にしました。

Img_5059_2

柚子塩らーめん まろ味

Img_5067_2

具はメンマ、チャーシュー、味玉、海苔、水菜です。

Img_5068_2

メンマは細切りでシャキシャキしています。

Img_5072_2

チャーシューは炙られていて香ばしいです。

Img_5075_2

味玉は半熟です。

Img_5076

スープは澄んだ塩味で柚子がさっぱり感を出しています。

Img_5069

鶏油を増やしたまろ味ですが、ちょうどいいくらいです。

Img_5071

麺はストレートの細麺で全粒粉入りです。

Img_5073_2

完食です。

Img_5077_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「AFURI 六本木ヒルズ」

[住]東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズノースタワー B1F

[Tel]03-3408-1880

[営]11:00~23:00

[休]不定休(六本木ヒルズノースタワーに準ずる)

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

B bar Roppongi@六本木

六本木ヒルズにある「B bar Roppongi」に行ってきました。

Img_5031_2

バカラが提案する世界初の直営Barです。

Img_5033_2

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_5036_2

Img_5035_2

それほど広くはない落ち着いた空間です。

テーブルには真っ赤なコースターが置かれています。

Img_5037_2

ロン・サカパ センテナリオをロックで頼みました。

Img_5038

使っているグラス、皿、店内のシャンデリア等全てバカラです。

Img_5039

ロン・サカパ センテナリオ ロック

Img_5041

氷にBの文字が掘られています。

グラスはもちろんバカラのグラスです。

Img_5042

オリーブ

Img_5046

ミックスナッツ

Img_5045_2

ロン・サカパ センテナリオ ロックをおかわり。

Img_5048

違うタイプのバカラのグラスで出てきます。

Img_5049_2

完食です。

Img_5047

Img_5050_2

Img_5051_2

Img_5052_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「B bar Roppongi」

[住]東京都港区六本木6-12-1 六本木ヒルズ 1F

[Tel]03-5414-2907

[営]16:00~翌4:00(LO 翌3:30)・日祝~24:00(LO 23:30)

[休]無

[席]23席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

タワシタ@東麻布

場所は東麻布、東京タワーの真下にある知る人ぞ知る隠れ家フレンチ「タワシタ」に行ってきました。

Img_5027_2

お店の看板もなくお店の電話番号は非公開で一度お店に行った事のある人か、特別なルートで予約する事でしか行けなかったお店です。

Img_5030_2

雑居ビルの2Fにあります。

Img_4936_2

これが目印です。

Img_4937_2

支配人曰く、場所も電話番号もだんだんと知れ渡って来てそろそろ隠れ家レストランという感じでもなくなって来たので今月某雑誌に載るのをきっかけにそれ以降は電話番号も公開して普通に予約出来るようになるそうなのでこのブログにもアップすることにしました。(ちょっと残念な気もしますが...。)

現時点ではまだ未公開の様ですので、一応今まで通り電話番号は伏せておきます。

エレベーターをおりると防火扉みたいな白いドアに東京タワーの絵と「下」の文字...。 これがお店の入り口です。

Img_4938_2

店内は個室とテーブル席があります。

Img_5029_2

Img_4943

予約しておいたので個室に通されました。

お箸も用意してあってフレンチと言ってもかしこまり過ぎた感じではありません。

Img_4948_2

窓からは東京タワーが見えます。(近過ぎて足だけ。)

Img_4941_2

料理はメニューにはないおまかせコース料理を予約しておきました。

ドリンクのメニューです。

Img_4951_2

Img_4952

Img_4953

Img_4954

Img_4955_2

Img_4956_2

Img_4957_2

Img_4958_2

Img_4959_2

Img_4960_2

Img_4961_2

Img_4962_2

Img_4963_2

シャンパンで乾杯です。

Img_4964_2

まず野菜ジュースが出ます。

Img_4967_2

甘めのジュースでした。

Img_4968_2

パン

Img_4974_2

オリーブオイルと、胡麻・クミン・カルダモン等のスパイスをつけて食べます。

Img_4973

ワンスプーンのポテトサラダ

Img_4975_2

シャキシャキとした食感です。

Img_4976

シャンパンの次は白ワインへ。

Img_4979_2

人参のムースと雲丹 コンソメジュレ

Img_4980_2

コンソメジュレがかかっています。

Img_4981_2

人参のムースは甘く、雲丹と合います。

Img_4983_2

新潟産の寒鰤と色々な大根

Img_4986_2

寒鰤の下にはと色々な種類の大根がしかれています。

Img_4987_2

燻製したオリーブオイルのマヨネーズでいただきます。

Img_4988_2

寒鰤は脂がのっていますね。

Img_4994_2

2種類目の白ワインへ。

Img_4992

原木椎茸と海老芋を白菜で巻いて

Img_4996_2

ポルチーニ茸のソースでいただきます。

Img_4997

緑色のはイタリアンパセリのソースで味のアクセントになります。

椎茸の食感と香りがいいですね。

Img_4998_2

乾燥椎茸も旨味が出ています。

赤ワインへ。

Img_5001_2

甘鯛のビスク

Img_5002_2

皮は松かさ状でカリッとしています。

Img_5003_2

濃厚でかなり旨いです。

Img_5005_2

赤ワイン2種類目

Img_5008_2

カリフォルニアワインでしたが美味しかったです。

蝦夷鹿のロースト 蝦夷鹿のジュのソースで

Img_5010_2

肉は柔らかいです。

Img_5011_2

もちろん臭みなんて一切なく力強い肉の旨味を感じます。

Img_5012_2

カボチャと根セロリのソースも添えられていました。

Img_5013_2

〆はカレーライス

Img_5015_2

ピンポン球大とテニスボール大のご飯を選べます。

Img_5017_2

これはテニスボール大。

スパイスがきいた辛いカレーで美味しかったです。

Img_5018_2

デザートはピスタチオのプリン

Img_5021_2

ピスタチオの味が濃厚です。

Img_5022_2

Img_5023_2

コーヒー

Img_5025_2

完食です。

Img_4969_2

Img_4971_2

Img_4977_2

Img_4978

Img_4985_2

Img_4989_2

Img_4995_2

Img_4999_2

Img_5000_2

Img_5007_2

Img_5009_2

Img_5014_2

Img_5019_2

Img_5020_2

Img_5024

Img_5026

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「タワシタ」

[住]東京都港区東麻布1-9-3 赤石ビル 2F

[Tel]非公開

[営]18:00~24:00

[休]日曜・祝日

[席]テーブル席、個室あり(室料5000円)

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

カフェ・ド・プライム@新潟市

新潟県新潟市役所前にある「カフェ・ド・プライム」行ってきました。

Img_2848_2

入口にその日のランチメニューが書いてありました。

Img_2849

店内はテーブル席があります。

Img_2850_2

ランチメニューです。

Img_2852_2

前回本格辛口チキンカレーにしたので激辛チキンカレーにしました。

激辛チキンカレーにはサラダが付いています。

Img_2853_2

サラダ

Img_2854

激辛チキンカレー

Img_2855_2

見た目は普通のカレーより少し赤い感じですね。

Img_2856_2

確かに辛いですがスパイシーで旨いです。

Img_2857_2

具には骨付きチキンが入っています。

Img_2858_2

食後のアイスコーヒー。

Img_2862

完食です。

Img_2859

Img_2860

Img_2863_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「カフェ・ド・プライム」

[住]新潟県新潟市中央区医学町通2番町10-1

[Tel]025-224-6855

[営]7:30~20:30(20:00LO)土曜9:00~20:00 (19:30LO)ランチ11:00~14:30

[休]日曜・祝日

[席]62席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

政吉@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「政吉」に行ってきました。

Img_4926_2

Img_4904_2

冬になったら必ず一回は食べたいのがここのねぎらーめんです。

Img_4905_2

新潟県産やわ肌ネギが美味しい時期にしか作らないので夏は食べられないというこだわり様です。

店内はカウンターのみです。

Img_4924

メニューはこんな感じです。

Img_4911_2

Img_4910_2

ねぎらーめんにしました。

ねぎらーめん

Img_4913_2

具はチャーシュー・辛味ネギ・メンマ・薬味ネギです。

Img_4914_2

今の時期のやわ肌ねぎはやわらかくて美味しいです。

スープは透明な琥珀色です。

Img_4915_2

旨味を感じるあっさり系の醤油味です。

Img_4916_2

麺は少し縮れた細麺です。

Img_4918_2

最初はノーマルで食べて、少ししたらスープに豆板醤を溶かします。

Img_4919

Img_4922_2

完食です。

Img_4925_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「政吉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]025-224-8931

[営]10:00~17:00

[休]不定休

[席]6席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

3000000アクセス達成♪

いつもブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます。



2009年2月8日に始めたこのブログ、今月で丸5年と10ヶ月になりました。








そして、12月12日で300万アクセスを達成しました!!







更新頻度が週3回になり、毎日の閲覧数は増えもせず横ばいですね...。ブログランキングも上がらないので是非ブログを見た際にはポチっと押してください♪(最近はそんなに気にしてないですが笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村








にほんブログ村 グルメブログランキングと人気グルメブログランキング(グルメ・料理(全般)ブログランキング)に参加しています。



人気ブログランキングへ



本当はブログへのコメントの方がランキング上昇より嬉しいのでそちらの方もよろしくお願いします♪







週3回の更新頻度でやっていこうと思っていますので今後ともよろしくお願いします。







姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします!!(こっちは最近さぼりぎみ笑)













↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

新古町来々軒@新潟市

新潟県新潟市古町通6と東堀通6に挟まれた路地「版画通り」にある「新古町 来々軒」に行ってきました。

Img_4636

食券を買うシステムです。

Img_4637_2

営業時間変更のお知らせと晩酌セット等のメニューが黒板に書いてあります。

Img_4638

カツ丼セットにしました。

Img_4639

店内にはテーブル席があります。

Img_4640

カツ丼セット

Img_4641_2

漬け物

Img_4642_2

カツ丼

Img_4643

卵とじのカツ丼です。

Img_4644_2

肉は薄めですが甘じょっぱい味つけがご飯に合います。

Img_4652

ラーメン

Img_4645_2

具は、青梗菜、ナルト、メンマ、チャーシュー、薬味ネギです。

Img_4646

スープは澄んだ醤油味です。

Img_4647_2

あっさり系で美味しいです。

Img_4650

麺は細麺です。

Img_4651

完食です。

Img_4653_2

Img_4654_2

Img_4655_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11:00~22:00(日曜・祝日〜19:00)

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

博多一風堂 新潟店@新潟市

新潟県新潟市中央区紫竹山にある「博多一風堂 新潟店」に行ってきました。

Img_4546_2

Img_4573_2

店内はテーブル席とカウンター席があります。

Img_4532_2

Img_4549

真ん中には屋台風のカウンター席もあります。

メニューはこんな感じです。

Img_4535_2

Img_4536_2

Img_4537_2

Img_4542_2

Img_4543_2

冬季限定メニューもありました。

Img_4540_2

Img_4541

ランチセット Aランチの白丸スペシャルを麺カタで注文しました。

Img_4530_2

メニューの裏にはこだわりや歴史が書いてあります。

Img_4538_2

Img_4539

ライス

Img_4553_2

餃子

Img_4552_2

小ぶりな一口サイズです。

Img_4554_2

タレと辛味噌をつけて食べてみました。

Img_4560_2

白丸スペシャル 麺カタ

Img_4555_2

具は海苔、ネギ、キクラゲ、もやし、玉子、チャーシューです。

Img_4556_2

玉子は半熟です。

Img_4563_2

スープは白濁した豚骨スープです。

Img_4557_2

それほどこってりとはしていません。

Img_4558_2

麺は極細ストレート麺です。

Img_4559_2

テーブルにはにんにく、紅ショウガ、辛子高菜や胡麻等と調味料が置いてあります。

Img_4547_2

途中でごま、紅生姜、からし高菜、もやしを入れます。

Img_4561_2

麺はすぐ食べ終わってしまいます。

替え玉を麺カタで注文。

Img_4566_2

残ったスープに麺を入れます。

Img_4567_2

ここでニンニクを入れます。

Img_4569_2

Img_4570_2

麺はカタくらいの食感がいいですね。

Img_4571_2

完食です。

Img_4564_2

Img_4565_2

Img_4568_2

Img_4572_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「博多一風堂 新潟店」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山6-1-15

[Tel]025-240-5646

[営]11:00〜1:00 金・土・祝前日 11:00〜2:00

[休]無

[席]51席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

サイゼリヤ新潟近江店@新潟市

かなり久しぶりにサイゼリヤ新潟近江店に行ってきました。

Img_3887_2

サイゼリヤはたまに行きたくなるファミレスです。

Img_3962_2

店内はテーブル席があります。

Img_3958_2

メニューはこんな感じです。

Img_3889

Img_3890_2

Img_3891_2

Img_3892_2

Img_3893_2

Img_3894_2

Img_3895_2

Img_3896_2

Img_3898_2

とろとろ玉ねぎのスープ、小エビのサラダ、セロリのピクルス、プチフォッカ、イカの墨入りスパゲッティ、パンチェッタと若鶏のグリル、ライス、ドリンクバーにしました。

アルコールのメニューも豊富です。

Img_3897_2

Img_3899_2

Img_3900_2

最近ファミレス飲みなんていうのも流行っているみたいですね。

まずドリンクバーで飲み物を取ってきます。

Img_3901_2

メロンソーダ

Img_3905_2

なぜかファミレスのドリンクバーでは飲みたくなります。

小エビのサラダ

Img_3902_2

このドレッシングと小エビが美味しいんですよね。

Img_3903_2

セロリのピクルス

Img_3904_2

イカの墨入りスパゲッティ

Img_3907_2

色が薄いですね。

Img_3909_2

昔の方がもっと色も味も濃かった気がします。

Img_3918

とろとろ玉ねぎのスープ

Img_3908_2

卵、チーズ、ポテト、玉ねぎが入っています。

Img_3910_2

玉ねぎが甘いです。

Img_3912

卵は半熟です。

Img_3921_2

プチフォッカ

Img_3911_2

アイスコーヒー

Img_3919_2

パンチェッタと若鶏のグリル

Img_3914_2

ライス

Img_3916_2

若鶏のグリルディアボラ風は食べたくなるメニューですね。

Img_3917_2

味が濃いのでライスがすすみます。

Img_3920_2

昔はパンチェッタでなく焼肉との盛り合わせもあった気がします。

Img_3922_2

アイスコーヒーもう一杯で〆

Img_3939_2

完食です。

Img_3913

Img_3924_2

Img_3928_2

Img_3929_2

Img_3932_2

Img_3935_2

Img_3936

Img_3937_2

Img_3938_2

Img_3951_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「サイゼリヤ新潟近江店」

[住]新潟県新潟市中央区上近江4-1-10

[Tel]025-281-6687

[営]11:00~3:00

[休]無

[席]120席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

越後川口サービスエリア(上り線)レストラン@長岡市

先日クルマ移動の用事があったので関越自動車道の途中で「越後川口サービスエリア(上り線)レストラン」に寄って食事をしました。

Img_4243

食券を買うシステムです。

Img_4241_2

天玉そばにしました。

Img_4242_2

天玉そば

Img_4244_2

カウンターに置いてある唐辛子をかけました。

具はかき揚げ、ワカメ、生玉子、蒲鉾、薬味ネギです。

Img_4245

汁は濃いめの味付けです。

Img_4246

麺は柔らかい立ち食いそばによくある蕎麦です。

Img_4247_2

たまにこういうのを食べたくなる味です。

完食です。

Img_4248_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「越後川口サービスエリア(上り線)レストラン」

[住]新潟県長岡市西川口4375

[Tel]0258-89-2100

[営]7:00~21:00

[休]無

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

ItalianRestaurant LIFE@新潟市

新潟県新潟市中央区の東堀通5にあるビルの1Fにあるオシャレなお店「ItalianRestaurant LIFE」のランチを食べに行ってきました。

Img_3668_2

Img_3671_2

外にランチメニューがおいてありました。

Img_3670_2

Img_3669_2

店内はカウンター席、テーブル席、奥にソファ席があります。

Img_3684_2

Img_3689_2

オムライスランチにしました。

ソースは定番デミグラスソースとカレーソースのハーフ&ハーフで。

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

さらにスタンプカードのサービスでドリンク一杯サービスだったのでグレープフルーツジュースもたのみました。

グレープフルーツジュース

Img_3675_2

オムライス(定番デミグラス&カレーソース)

Img_3677_2

サラダがつきます。

Img_3676_2

パンもサービスで付けてもらいました。

サラダの脇に2種類の惣菜が付いています。

Img_3681

オムライスは左右に違うソースがかかっています。

Img_3680_2

右がカレーソースです。

Img_3678_2

洋風のまろやかカレーですね。

Img_3682_2

左が定番デミグラスソースです。

Img_3679_2

卵はふわふわトロトロで定番のデミグラスソースも美味しいです。

Img_3683

残ったソースもパンに付けていただきます。

Img_3687_2

紅茶のシフォンケーキ

Img_3690_2

ふかふかで美味しいです。

Img_3691

アイスコーヒー

Img_3692_2

完食です。

Img_3685_2

Img_3686_2

Img_3688_2

Img_3693_2

Img_3694_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ItalianRestaurant LIFE」

[住]新潟県新潟市中央区東堀通5-438-1F

[Tel]025-228-3756

[営]11:30~15:00(14:30LO)、18:00~23:00(22:30LO)

[休]水曜日

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »