« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

ぐわらん洞@新潟市

新潟県新潟市東区物見山にある「ぐわらん洞」に行ってきました。

Img_6502_2

Img_6477_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

今回30店舗回った中で一番美味しいと思ったのがここでした。

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料券を使いに来たかったんですが、結構早じまいの時が多くてなかなかタイミングが合いませんでした。

ちなみに現在発売中の「Komachi」2015年3月号にラーメン食べ歩きスタンプラリー結果発表の記事が掲載されています。

Img_6521

その中のスタンプ30個達成者の声に載りました。

Img_6522_2

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_6480_2

Img_6500_2

メニューはこんな感じです。

Img_6479_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの半額チケットは支那そばに使えるということだったので差額を払って肉そばとチャーハンセットにしました。

Img_4822_2

待っていると厨房からガッタガッタとチャーハンを作る鍋をふるう音が聞こえてきて期待が高まります。

チャーハン

Img_6485_2

チャーシューと卵とネギのシンプルなチャーハンです。

Img_6486

ザ・ヤキメシといった感じの味がいいですね。

Img_6492_2

肉そば

Img_6487_2

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ナルト、薬味ネギです。

Img_6488

味玉はチャーシューの下に隠れていました。

Img_6494_2

味玉は半熟です。

Img_6495_2

バラ肉チャーシューも柔らかくて美味しいです。

Img_6496_2

スープは澄んだ琥珀色で昔ながらのあっさり系ラーメンといった味です。

Img_6489_2

あっさりとしていますが旨味があってかなり美味しいです。

Img_6491

麺は縮れた細麺です。

Img_6493

かなり旨いラーメンでした。

完食です。

Img_6497_2

Img_6499_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット10枚と半額チケット全て使いきりました!

Img_6481_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ぐわらん洞」

[住]新潟県新潟市東区物見山2-13-20

[Tel]090-3645-0383

[営]7:00〜15:00

[休]火曜日

[席]13席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

らーめん 三咲屋@新潟市

新潟県新潟市東区大形本町にある「らーめん 三咲屋」に行ってきました。

Img_6379_2

テレビ東京「ありえへん∞世界」にも出たお店です。

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はカウンタ―席とテーブル席と小上がりがあります。

Img_6380_2

Img_6412_2

Img_3335_2

メニューはこんな感じです。

Img_6384_2

Img_6386_2

Img_6387_2

Img_6389_2

Img_6390_2

Img_6391

Img_6392_2

Img_6383_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットは野菜ラーメン以外に使えるということだったのでしおらーめん半チャーハンセットにしました。

Img_4832_2

しおらーめん半チャーハンセット

Img_6393_2

しおらーめん

Img_6394_2

具はチャーシュー、メンマ、薬味ネギ、海苔です。

Img_6395

スープは透明な塩味です。

Img_6396_2

麺は中細麺です。

Img_6401_2

半チャーハン

Img_6402_2

やっぱりここにきたらチャーハンは欠かせないですね。

Img_6403_2

甘めの味付けが特徴的です。

Img_6404

完食です。

Img_6405_2

Img_6406_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット10枚使いました!

Img_6385_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん 三咲屋」

[住]新潟県新潟市東区大形本町3-1-75

[Tel]025-250-9045

[営]11:00~22:00(21:45LO)

[休]火曜日

[席]35席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

VOVO@新潟市

新潟県新潟市で旨いカレーが食べられる「VOVO」のランチに行ってきました。

Img_6326

2015年初VOVOです♪

この店は村上春樹・浅野忠信等有名人が通っていたり、NIGO・川村カオリ等も働いていた原宿の有名カレー店「GHEE」(現在は閉店)で厨房を任されていたマスターがやっているお店です。

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_6323_2

Img_6324_2

ランチメニューは野菜カレー、ビーフカレー、バターチキンカレー、ドライカレーの単品と野菜カレーともう一種類のカレーを組み合わせるコンビネーションカレーがあります。

Img_6327_2

単品のビーフカレーにしました。

ふりかけ風の薬味と辛味が足りない時の唐辛子が準備されます。

Img_6328

サラダ

Img_6325_2

ビーフカレー

Img_6331_2

ビーフカレーは真っ黒でサラサラしています。

Img_6332_2

ふりかけ風の薬味をかけます。

Img_6330_2

Img_6333_2

この店のカレーの中で一番辛いです。

Img_6335_2

元々辛いんですが、唐辛子を入れて辛みを増します。

Img_6329_2

Img_6336_2

全部入れてみました。

Img_6337_2

病み付きになる辛さです。

Img_6338

アイスコーヒー

Img_6342_2

辛いカレーを食べた後にアイスの苦いコーヒーが合います。

完食です。

Img_6334_2

Img_6339_2

Img_6340

Img_6341_2

Img_6343_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営]12:00~15:00 18:00〜24:00(LO)

[休] 火曜

[席] 14席

[P ]無(契約駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

麺や来味@新潟市

新潟県新潟市東区にある「麺や来味」に行ってきました。

Img_6244_2

Img_6242_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はカウンタ―席とテーブル席と小上がりがあります。

Img_6279_2

Img_6246

Img_6249_3

メニューはこんな感じです。

Img_6253_2

Img_6254_2

Img_6255_2

期間限定は濃厚渡り蟹白湯塩らぁ麺でした。

Img_6256_2

こだわりも書いてあります。

Img_6252_2

テーブルにおいてあるこれがいつも気になってしまいます。

Img_6257_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットは650円のラーメンに使えるということだったので丸鷄京醤油らぁ麺と気になったとろろご飯を注文しました。

Img_6245_2

Img_4831_2

相方は油そばを注文しました。

丸鷄京醤油らぁ麺

Img_6260_2

具はチャーシュー、メンマ、長ネギ、糸唐辛子、岩海苔、水菜、麩です。

Img_6261_2

チャーシューは厚くて大きいです。

Img_6274_2

スープはしっかりと醤油色のついた鶏の旨味の出た醤油味です。

Img_6262_2

表面には油たっぷりで熱々です。

Img_6264_2

麺はストレートの細麺です。

Img_6267_2

綺麗なラーメンでとても美味しいですね。

とろろご飯

Img_6269_2

ご飯にとろろと海苔がかかっています。

Img_6270_2

醤油をかけます。

Img_6271_2

シンプルな味が醤油スープに合います。

Img_6272_2

油そば

Img_6258_2

具はチャーシュー、メンマ、長ネギ、糸唐辛子です。

Img_6259_2

麺は太麺です。

Img_6268_2

ラー油とニンニクを入れて味を変えます。

Img_6275

完食です。

Img_6276_2

Img_6277_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット9枚使いました!

Img_6250_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺や来味」

[住]新潟県新潟市東区大形本町5-6-6

[Tel]025-272-4198

[営]11:00〜15:00 17:30〜21:00

[休]無

[席]36席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

鶏そば 繁屋@新潟市

新潟県新潟市中央区南笹口にある「鶏そば 繁屋」に行ってきました。

Img_6198

Img_6196_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はカウンタ―席と小上がりがあります。

Img_6200_2

Img_6209

メニューはこんな感じです。

Img_6203

裏はスープと変わり玉の説明が書いてあります。

Img_6202

新メニューもありました。

Img_6208_2

写真入りのメニューもあって分かりやすいですね。

Img_6204_2

Img_6205

Img_6206

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットは鶏そば赤以外に使えるということだったので鶏そば塩白湯に鰹玉トッピング、チキンライスの小丼ぶり、手作りぎょうざを注文しました。

Img_4830_2

相方は鶏そば塩を注文。

チキンライスの小丼ぶり

Img_6226_2

チキンライスの上にふわふわ卵とケチャップのかかったオムライスの丼です。

Img_6227

卵はトロトロで美味しいです。

Img_6230_2

手作りぎょうざ

Img_6224

皮はいい感じに焼かれています。

Img_6225

タレに付けます。

Img_6228_2

ニンニクがきいています。

Img_6229_2

鶏そば塩白湯

Img_6215

具は鶏チャーシュー、味付たまご、青梗菜、焦がしネギ、青ネギ、白ねぎです。

Img_6216_2

味付たまごは半熟です。

Img_6231_2

鶏チャーシューも美味しいです。

Img_6232

スープは白濁した鶏の旨味の出た塩味です。

Img_6217_2

トロっとして濃厚です。

Img_6218_2

麺は中太麺です。

Img_6221_2

鰹玉

Img_6219

ノーマルの味で食べたら鰹玉を入れます。

Img_6233_2

よく混ぜます。

Img_6234_2

一気に動物系と魚介系のダブルスープのような濃厚な味に変わります。

Img_6236

以前食べた鶏そば醤油白湯と比べると鶏そば塩白湯の方が好きですね。

鶏そば塩

Img_6211_2

具は水菜、鶏チャーシュー、味付たまご、焦がしネギ、鶏団子、白ねぎです。

Img_6212_2

スープは塩味で透明です。

Img_6214_2

あっさりとした中に鶏の旨味が出ています。

Img_6222_2

麺は中細麺です。

Img_6223

完食です。

Img_6235

Img_6238

Img_6239_2

Img_6240_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット8枚使いました!

Img_6210_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鶏そば 繁屋」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-1-13 レジオン田辺D-1

[Tel]025-245-6601

[営]11:30~15:00 17:00~21:00

[休]水曜日

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

中華そば 石黒@新潟市

新潟県新潟市東区秋葉通にある「中華そば石黒」に行ってきました。

Img_6098_2

魚偏に干が二つの看板が目印です。

Img_6099_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はテーブル席、小上がりがあります。

Img_6075_2

Img_6081

メニューはこんな感じです。

Img_6077_2

Img_6078_2

Img_6079_2

Img_6076_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットは肉のつかないメニューに使えるということだったので中華そばの味玉トッピングと平日限定ランチセットメニューのちゃーしゅう飯を注文しました。

Img_4829_2

Img_6095_2

中華そばの味玉トッピング、ちゃーしゅう飯

Img_6082_2

ちゃーしゅう飯

Img_6083_2

ご飯の上にチャーシュー、三つ葉、紅ショウガがのってマヨネーズがかかっています。

Img_6084

チャーシューとマヨネーズが合いますね。

Img_6090_2

中華そば味玉トッピング

Img_6085_2

具はチャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギ、三つ葉、トッピングの味玉です。

Img_6086_2

味玉は半熟です。

Img_6092_2

スープはあっさりと濃厚スープの中間の醤油味です。

Img_6087_2

程よい煮干しの感じが美味しいです。

Img_6088_2

麺は細麺です。

Img_6089

完食です。

Img_6093

Img_6094_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット7枚使いました!

Img_6080_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華そば 石黒」

[住]新潟県新潟市東区秋葉通3-40 秋葉ビル1F

[Tel]025-250-1496

[営]11:00~14:30、17:30~21:00(月・火曜は昼のみ)

[休]無

[席]26席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

EDITORS CAFE@新潟市

昨年12月にオープンしたばかりのお店「EDITORS CAFE」に行ってきました。

Img_5400

幻のフリーペーパーとして有名な「新潟美少女図鑑」を発行しているテクスファームが仕掛けたお店です。

Img_5399

ドアを開けると階段があって2Fにお店はあります。

Img_5401_2

店内はカウンタ―席と樽をテーブルにしたハイチェア席とテーブル席があります。

Img_5403

Img_5402

メニューはこんな感じです。

Img_5413_2

Img_5414_2

さすが最近流行のメイソンジャーを使ったサラダやドリンクもあります。

Img_5417

Img_5418

Img_5415_2

Img_5416_2

ドリンクメニュー

Img_5419_2

Img_5420_2

黒板にその日の特別メニューも書いてありました。

Img_5408_2

テカテ

Img_5424

メキシコのビールです。

コロナみたいな感じですね。

アボカドナチョス

Img_5427

アボカドをつけていただきます。

メイソンジャーサラダ

Img_5428_2

彩りがいいですね。

お皿に出しても綺麗です。

Img_5432

スパイシーなドレッシングです。

Img_5433

editors ナポリタン

Img_5434

ショートパスタです。

ベーコン、マッシュルーム、パスタとシンプルです。

Img_5435

ガーリックがきいてますね。

ジャークチキン

Img_5438

スパイシーなチキンです。

Img_5439_2

ちょっと辛いサルサソースにつけていただきます。

Img_5440

生ビール(カールスバーグ)

Img_5447

チリナチョス

Img_5462_2

スパイシーな味でビールに合いますね。

Img_5463_2

コロナ

Img_5461_2

遅くまでやっているし、お酒を飲まなくてもチャイやコーヒーなど飲みながら本を読むなんて使い方も出来そうなカフェでした。

完食です。

Img_5430_2

Img_5437

Img_5446

Img_5450

Img_5451

Img_5452

Img_5453

Img_5464

Img_5465

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「EDITORS CAFE」

[住]新潟県新潟市中央区東中通1-86-43 2F

[Tel]025-224-3990

[営]19:00~3:00(2:00LO)

[休]無

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

ラーメン いっとうや@新潟市

新潟県新潟市にある人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」に行ってきました。

Img_5807_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりがあり、小上がりの奥には子供の遊ぶスペースもあるので子連れ客でも安心です。

Img_2994_2

Img_5795_2

メニューは醤油(魚介の効いたらーめん)、かさね醤油(魚介と豚骨のらーめん)、つけめん(大葉とみょうがのつけダレ)、辛つけめんです。

Img_5793_2

Img_5794_2

ちゃーしゅう丼、まかない丼、三色丼等ご飯メニューもあります。

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットはらーめんに使えるということだったので醤油(魚介の効いたらーめん)にしました。

Img_4828_2

醤油(魚介の効いたらーめん)

Img_5796_2

具は極太めんま、炙りチャーシュー、味玉、ほうれん草、薬味ネギ、海苔です。

Img_5797_2

メンマは極太で食感がいいですね。

Img_5805_2

味玉は半熟です。

Img_5799_2

チャーシューはかなり長くて炙ってあります。

Img_5798_2

スープは魚介系の醤油味です。

Img_5800_2

あっさりした中にも適度な油が浮いていてかなり美味しいです。

Img_5801_2

麺は細麺です。

Img_5804_2

完食です。

Img_5806_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット6枚使いました!

Img_6100_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン いっとうや」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

[Tel]025-241-8325

[営]11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

[休]無休

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

東横 愛宕店@新潟市

新潟県新潟市中央区愛宕にある新潟の五大ラーメンのうちの一つ、巻系割スープ付き濃厚味噌ラーメンで有名な「東横 愛宕店」に行ってきました。

Img_5783

新潟五大ラーメンとは、「新潟市のあっさり醤油ラーメン」「巻のスープ割り付き濃厚味噌ラーメン」「燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン」「長岡の生姜醤油ラーメン」「三条のカレーラーメン」の5つを言います。

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はテーブル席と小上がりがあります。

Img_5764_2

Img_9131_2

メニューはこんな感じです。

Img_5763

Img_5758_2

Img_5759_2

Img_5760_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットは690円までの金券として使えるということだったので特製野菜みそラーメンの半熟味噌漬け煮たまご・にんにくトッピングにしました。

Img_5781_2

Img_4827_2

魔法瓶でうすめスープが出されますが使わない派です。

Img_5773_2

にんにく

Img_5775_2

特製野菜みそラーメン半熟味噌漬け煮たまごトッピング

Img_5769_2

具はチャーシュー、野菜(もやし・キャベツ)、半熟味噌漬け煮たまごです。

Img_5770_2

でっかいチャーシューがのっています。

Img_5778_2

煮たまごは半熟です。

Img_5777_2

スープはかなり濃い味噌味です。

Img_5771_2

かなりしょっぱめですが薄めないで食べるのが好きです。

Img_5772_2

麺は極太麺です。

Img_5774_2

ちょっと食べたらにんにくを入れます。

Img_5776_2

さらに食べすすんだ後に七味唐辛子も入れて食べます。

Img_5779_2

完食です。

Img_5780

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット5枚使いました!

Img_5785_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「東横 愛宕店」

[住]新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

[Tel]025-282-2838

[営]11:00~23:40LO(日・祝日22:00LO)

[休]無

[席]62席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

三吉屋 西堀店@新潟市

新潟県新潟市中央区西堀にある「三吉屋 西堀店」に行ってきました。

Img_5378_2

創業は昭和32年に屋台でスタートし、昭和39年に西堀店が出来たという新潟五大ラーメンのうちの一つ「新潟市のあっさり醤油ラーメン」を代表する老舗店です。

Img_5377_2

新潟五大ラーメンとは、「新潟市のあっさり醤油ラーメン」「巻のスープ割り付き濃厚味噌ラーメン」「燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン」「長岡の生姜醤油ラーメン」「三条のカレーラーメン」の5つを言います。

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_5390_2

Img_5381_2

メニューはこんな感じです。

Img_5379_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットは中華そばと中華そば(大盛)に使えるということだったので中華そば(大盛)にしました。

Img_4826_2

中華そば(大盛)

Img_5382_3

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ネギとシンプルです。

Img_5384_2

スープは澄んだ琥珀色の醤油味です。

Img_5385_2

丼からスープをすすると旨味が口の中に広がります。

麺は縮れた極細麺です。

Img_5386_2

普段はあまり使いませんが胡椒を入れます。

Img_5387_2

胡椒も合うスープです。

Img_5388_2

完食です。

Img_5391

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット4枚使いました!

Img_5912_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「三吉屋 西堀店」

[住]新潟市中央区西堀通5番町829

[Tel]025-222-8227

[営]11:00~16:00 17:00〜19:00

[休]火曜日

[席]カウンター2席、テーブル20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

麺や 燈花@新潟市

新潟県新潟市中央区弁天橋通にある「麺や 燈花」に行ってきました。

Img_5356_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はカウンタ―席と小上がりとテーブル席があります。

Img_5357

Img_5358_2

Img_5369_2

メニューはこんな感じです。

Img_5359_2

Img_5360_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットはつけ麺並、とりそば、らーめんから選べるということだったのでとりそば(細麺)にしました。

Img_4825_2

とりそば(細麺)

Img_5361_2

具はほうれん草、海苔、ナルト、メンマ、鶏チャーシュー、薬味ネギです。

Img_5362_2

鶏チャーシューも美味しいです。

Img_5366

スープは鶏ガラの旨味の出た醤油味です。

Img_5363_2

スープには油がたっぷり入っていて熱々です。

Img_5364_2

麺はストレートの細麺ですがしっかりとした食感が美味しいです。

Img_5365_2

完食です。

Img_5367_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット3枚使いました!

Img_5373_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺や 燈花」

[住]新潟県新潟市中央区弁天橋通3-2-7

[Tel]025-286-6155

[営]11:00~22:00(木曜~21:00)

[休]無

[席]28席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

麺家 太威@新潟市

新潟県新潟市東区牡丹山にある「麺家 太威」に行ってきました。

Img_5103_2

Img_5142_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

食券を買うシステムです。

Img_5108_2

店内はカウンタ―席と座敷があります。

Img_5116_2

Img_2509_2

メニューはこんな感じです。

Img_5113_2

Img_5114_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットはラーメンに使えるという事だったのでラーメンとほうれん草増・焼きのりトッピング、キャベチャ丼にしました。

Img_5107_2

太麺・細麺を選べるので太麺にしました。

平日限定の店長の気まぐれサービスなんてあったんですね!

Img_5109_2

ちょうど頼もうと思ってたほうれん草増しだったので10円でお得でした。

Img_5110_2

ラーメンほうれん草増・焼きのりトッピング、キャベチャ丼

Img_5119_2

キャベチャ丼

Img_5120_2

薄い細切れチャーシュー、キャベツ、卵黄がのっています。

Img_5121

タレはピリ辛ですね。

卵黄を崩してまぜます。

Img_5128_2

キャベツのパリパリした食感がいいですね。

Img_5129_2

ラーメン太麺焼きのりトッピングサービスほうれん草増し

Img_5123_2

具は薬味ネギ、チャーシュー、ほうれん草、のりです。

Img_5124_2

スープは豚骨醤油味です。

Img_5125_2

それほど濃厚な感じではないです。

Img_5126_2

麺は縮れた太麺です。

Img_5127_2

テーブルに調味料がおいてあります。

Img_5111_2

ノーマル味で少し食べたらニンニク、紅生姜、豆板醤、ゴマを入れます。

ニンニクを入れます。

Img_5131_2

豆板醤を入れます。

Img_5133

紅ショウガを入れます。

Img_5135_2

胡麻をすります。

Img_5136_2

完食です。

Img_5137_2

Img_5138_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット2枚使いました!

Img_5118

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺家 太威」

[住]新潟県新潟市東区牡丹山6-11-12

[Tel]025-272-0077

[営]11:00~15:00 17:00~22:00

[休]木曜日

[席]34席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

重慶飯店オンラインショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

ら麺 のりダー@新潟市

新潟県新潟市東区にある「ら麺 のりダー」に行ってきました。

Img_4846_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

営業時間が変わったそうです。

Img_4896_2

店内はテーブル席、カウンタ―席、小上がりがあります。

Img_4848

Img_4877_2

Img_4891_2

メニューはこんな感じです。

Img_4849_2

Img_4850

Img_4851_2

Img_4852

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットはらーめんかつけ麺に使えるという事だったのでつけ麺ひや盛と岩のりライスわりを注文しました。

Img_4823_2

相方は10月〜3月まで期間限定の担々麺を注文しました。

つけ麺ひや盛

Img_4857_2

つけ汁

Img_4859_2

つけ汁はとろっとしていて濃厚です。

Img_4862_2

Img_4865_2

具はメンマ、ナルト、チャーシュー、薬味ネギ、味玉、魚粉がのった海苔です。

Img_4861_2

味玉は半熟です。

Img_4874_2

Img_4860_2

麺は角のある太麺です。

Img_4863_2

つけ汁につけます。

Img_4871_2

つけ汁が麺に絡みます。

食感のいい麺はあっという間に食べ終わります。

Img_4883

岩のりライスわり

Img_4858_2

残ったつけ汁に岩のりライスを入れます。

Img_4884_2

Img_4885_2

よく混ぜます。

Img_4887_2

つけ汁と岩のりライスがよく合います。

Img_4888_2

担々麺

Img_4866_2

具は挽肉、薬味ネギとシンプルです。

Img_4867_2

スープはとろっとして胡麻の味が濃厚です。

Img_4868_2

ラー油と山椒はきいていて結構辛いです。

Img_4878_2

麺は中細麺ですね。

Img_4879_2

完食です。

Img_4882_2

Img_4886_2

Img_4890_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット1枚使いました!

Img_4854_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ら麺 のりダー」

[住]新潟県新潟市東区末広町9-50

[Tel]025-256-8455

[営]11:00~21:30

[休]無

[席]28席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »