« らーめん 三咲屋@新潟市 | トップページ | ステーキ宮 海老ヶ瀬インター店@新潟市 »

2015年1月31日 (土)

ぐわらん洞@新潟市

新潟県新潟市東区物見山にある「ぐわらん洞」に行ってきました。

Img_6502_2

Img_6477_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

今回30店舗回った中で一番美味しいと思ったのがここでした。

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料券を使いに来たかったんですが、結構早じまいの時が多くてなかなかタイミングが合いませんでした。

ちなみに現在発売中の「Komachi」2015年3月号にラーメン食べ歩きスタンプラリー結果発表の記事が掲載されています。

Img_6521

その中のスタンプ30個達成者の声に載りました。

Img_6522_2

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_6480_2

Img_6500_2

メニューはこんな感じです。

Img_6479_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの半額チケットは支那そばに使えるということだったので差額を払って肉そばとチャーハンセットにしました。

Img_4822_2

待っていると厨房からガッタガッタとチャーハンを作る鍋をふるう音が聞こえてきて期待が高まります。

チャーハン

Img_6485_2

チャーシューと卵とネギのシンプルなチャーハンです。

Img_6486

ザ・ヤキメシといった感じの味がいいですね。

Img_6492_2

肉そば

Img_6487_2

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ナルト、薬味ネギです。

Img_6488

味玉はチャーシューの下に隠れていました。

Img_6494_2

味玉は半熟です。

Img_6495_2

バラ肉チャーシューも柔らかくて美味しいです。

Img_6496_2

スープは澄んだ琥珀色で昔ながらのあっさり系ラーメンといった味です。

Img_6489_2

あっさりとしていますが旨味があってかなり美味しいです。

Img_6491

麺は縮れた細麺です。

Img_6493

かなり旨いラーメンでした。

完食です。

Img_6497_2

Img_6499_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット10枚と半額チケット全て使いきりました!

Img_6481_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ぐわらん洞」

[住]新潟県新潟市東区物見山2-13-20

[Tel]090-3645-0383

[営]7:00〜15:00

[休]火曜日

[席]13席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« らーめん 三咲屋@新潟市 | トップページ | ステーキ宮 海老ヶ瀬インター店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/61052976

この記事へのトラックバック一覧です: ぐわらん洞@新潟市:

« らーめん 三咲屋@新潟市 | トップページ | ステーキ宮 海老ヶ瀬インター店@新潟市 »