« 東横 愛宕店@新潟市 | トップページ | EDITORS CAFE@新潟市 »

2015年1月15日 (木)

ラーメン いっとうや@新潟市

新潟県新潟市にある人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」に行ってきました。

Img_5807_2

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで行ったお店の中の一つです。

Img_4844_2

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりがあり、小上がりの奥には子供の遊ぶスペースもあるので子連れ客でも安心です。

Img_2994_2

Img_5795_2

メニューは醤油(魚介の効いたらーめん)、かさね醤油(魚介と豚骨のらーめん)、つけめん(大葉とみょうがのつけダレ)、辛つけめんです。

Img_5793_2

Img_5794_2

ちゃーしゅう丼、まかない丼、三色丼等ご飯メニューもあります。

「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケットはらーめんに使えるということだったので醤油(魚介の効いたらーめん)にしました。

Img_4828_2

醤油(魚介の効いたらーめん)

Img_5796_2

具は極太めんま、炙りチャーシュー、味玉、ほうれん草、薬味ネギ、海苔です。

Img_5797_2

メンマは極太で食感がいいですね。

Img_5805_2

味玉は半熟です。

Img_5799_2

チャーシューはかなり長くて炙ってあります。

Img_5798_2

スープは魚介系の醤油味です。

Img_5800_2

あっさりした中にも適度な油が浮いていてかなり美味しいです。

Img_5801_2

麺は細麺です。

Img_5804_2

完食です。

Img_5806_2

これで「Komachi」2014年10月号新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーの無料チケット6枚使いました!

Img_6100_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン いっとうや」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

[Tel]025-241-8325

[営]11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

[休]無休

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 東横 愛宕店@新潟市 | トップページ | EDITORS CAFE@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/60977295

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン いっとうや@新潟市:

« 東横 愛宕店@新潟市 | トップページ | EDITORS CAFE@新潟市 »