« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

備長炭焼肉 てんてん 女池愛宕店@新潟市

新潟県新潟市中央区愛宕にある「備長炭焼肉 てんてん 女池愛宕店」のランチに行ってきました。

Img_7064_2

備長炭焼肉てんてんの1号店です。2014年10月25日にリニューアルされてからは初めてです。

Img_7062

店内はテーブル席、小上がり、座敷席があります。

Img_7133_2

Img_7139_2

ランチメニューはこんな感じです。

Img_7070_2

Img_7066_2

Img_7068_2

Img_7069_2

愛宕カルビ定食、ホルモン2種盛り、まるとくランチトリオのごはんセットを頼んでシェアすることにしました。

テーブルに炭がセットされます。

Img_7072

愛宕カルビ定食

Img_7074_2

大盛りごはん

Img_7075_2

ランチは大盛り無料です。

みそ汁

Img_7076_2

キムチ

Img_7077_2

サラダ

Img_7078_2

愛宕カルビ

Img_7079_2

まるとくランチトリオ

Img_7080_2

ホルモン2種盛り(みそ)

Img_7089_2

コブクロ

Img_7090_2

ホルモン

Img_7091_2

愛宕カルビを焼きます。

Img_7082_2

しっかりした食感のカルビです。

Img_7083

タレにつけます。

Img_7085_2

ご飯にのせて一緒に食べます。

Img_7086_2

国産鶏カルビ

Img_7087

よく焼いても柔らかいです。

Img_7088_2

タレにつけます。

Img_7092_2

コブクロを焼きます。

Img_7094_2

クルッと丸まります。

Img_7095_2

コリコリした食感がいいですね。

Img_7097_2

ホルモン

Img_7098_2

よく焼きます。

Img_7100_2

脂がジュワっと出ます。

Img_7101_2

味よしカルビ

Img_7102_2

脂を感じます。

Img_7103_2

愛宕カルビよりこっちの方が美味しいですね。

Img_7104_2

やわらかハラミ

Img_7105_2

脂がかなり出て煙がすごいです。

Img_7108_2

加工肉だけあってかなり柔らかいです。

Img_7109_2

ごはんをお替わりしようと思ったんですが、ランチは大盛りご飯よりごはんセットの方がお得ということでごはんセットのご飯大盛りとチャンジャを追加注文しました。

大盛りごはん

Img_7111_2

みそ汁

Img_7112_2

サラダ

Img_7113_2

キムチ

Img_7114_2

お得だけど食べ過ぎました...。

チャンジャ

Img_7116_2

ご飯がすすみます。

ランチのコーヒーサービスで〆

Img_7131_2

完食です。

Img_7099_2

Img_7110_2

Img_7115_2

Img_7117_2

Img_7118_2

Img_7119_2

Img_7120_2

Img_7121_2

Img_7122

Img_7123_2

Img_7125_2

Img_7129_2

Img_7130_2

Img_7134

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「備長炭焼肉 てんてん 女池愛宕店」

[住]新潟県新潟市中央区愛宕3-9-5

[Tel]025-283-7830

[営]平日11:30~15:00(14:40LO) 17:00~24:00(23:30LO) 土・日・祝日11:30~24:00(23:30LO)

[休]無

[席]80席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

LITTLE CROWN Cafe@新潟市

新潟県新潟市中央区女池にある「LITTLE CROWN Cafe」に行ってきました。

Img_7506_2

1Fには雑貨が売られています。

LITTLE CROWNの2FがCafeになっています。

Img_7538_2

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_7513_2

Img_7536_2

カフェタイムのメニューはこんな感じです。

Img_7509_2

Img_7510_2

Img_7511_2

Img_7512_2

自家製ジェラートの5種盛り合わせとエスプレッソのDoubleにしました。

相方はりんごとリコッタチーズのミルフィーユ ハニーピンクペッパーのジェラート添えを注文しました。

りんごとリコッタチーズのミルフィーユ ハニーピンクペッパーのジェラート添え

Img_7519_2

自家製ジェラートの5種盛り合わせ

Img_7520_2

右上からチョコレート、いちご、オリーブ、アサイー、ミルクです。

Img_7522_2

中でも変わっていたのはオリーブのジェラートでちょっと塩気のあるオリーブの味のジェラートでした。

エスプレッソ Double

Img_7518_2

完食です。

Img_7523_2

Img_7526_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「LITTLE CROWN Cafe」

[住]新潟県新潟市中央区女池7-19-11 LITTLE CROWN 2F

[Tel]025-280-8001

[営]ランチ11:30~14:00、カフェ14:00~17:00(16:00LO)、ディナー18:00~23:00(22:00LO)

[休]月曜

[席]54席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

すし割烹寿司清@新潟市

新潟県新潟市で旨い寿司が食べられる「すし割烹 寿司清」のランチに行ってきました。

Img_7190

昭和29年創業の老舗寿司割烹です。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり、個室があります。

Img_7191_2

Img_7196

Img_7193

Img_7192

Img_7248

カウンタ―に座りました。

Img_7194

目の前のネタケースには新鮮な魚が沢山用意されています。

Img_7195

まずは生ビールといきたいところですがランチなのでキリンフリーで我慢です。

Img_7198_2

平日限定のランチを頼みました。

のっぺ

Img_7200_2

茶碗蒸し

Img_7212

寿司は握りと巻物です。

Img_7199

マグロ、平目、鰤

Img_7208

イカ、蒸し海老、タコ

Img_7209

鉄火巻とカッパ巻き

Img_7210_2

玉子

Img_7211

海老頭汁

Img_7207_2

お茶で〆

Img_7197

今回は巻物をちょっと変更してもらいましたが、ランチはこれだけついてかなりリーズナブルなお値段なんです♪

完食です。

Img_7213_2

Img_7214_2

Img_7215

Img_7216

Img_7217

Img_7218_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「すし割烹寿司清」

[住] 新潟市中央区礎町通1の町1951-2

[Tel]025-222-0123

[営]11:30〜13:30 17:30〜22:00 (LO 21:30) 日・祝日 11:30〜13:30 17:30〜21:00 (LO 20:30)

[休]月曜

[席]56席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

チャイナルーム(CHINAROOM) グランドハイアット東京@六本木

六本木グランドハイアットホテル内の中華料理店「チャイナルーム」に行ってきました。

Img_6559

店内はテーブル席、個室風のソファー席、個室があります。

Img_6560_2

今回は個室を予約しておきました。

Img_6561

個室の中には本棚やソファーもあったりしてオシャレな空間です。

Img_6562_2

メニューはこんな感じです。

アラカルトメニュー

Img_6577_2

Img_6578_2

Img_6580_2

コースメニュー

Img_6574

Img_6575

Img_6576_2

メインのコースCHINAROOMにしました。

ドリンクメニューです。

Img_6564_2

Img_6565

ドリンクは青島ビールを注文しました。

Img_6571_2

カシューナッツを青海苔とガーリックで炒めたもの

Img_6572

これだけでもビールがすすみます。

テーブルには調味料が置いてあります。

Img_6602_2

調味料はチリソース・黒酢・自家製食べるラー油でした。

四大中国料理前菜盛り合わせ

Img_6597_3

右からよだれ鶏 魚の燻製 くらげ冷製 チャーシューです。

よだれ鶏

Img_6598_2

辛いソースです。

魚の燻製

Img_6603_2

甘じょっぱい味です。

くらげ冷製

Img_6600_2

コリコリした食感がいいですね。

チャーシュー

Img_6601_2

甘い味のチャーシューです。

国産活き才巻海老の酔っ払い海老

Img_6588_2

生きた海老を紹興酒の中に入れて酔っぱらわせます。

Img_6591_2

酔った国産活き才巻海老を目の前で調理してくれます。

Img_6606_2_2

国産活き才巻海老の酔っ払い海老

Img_6607_2

国産活き才巻海老

Img_6610_2

醤油だれ

Img_6608_2

水菜

Img_6609_2

皮をむいて醤油だれでいただきます。

Img_6611

海老は半生でプリプリです。

最後に水菜でさっぱりと。

Img_6612_2

青島ビールをおかわり。

Img_6621

白身魚とフォアグラ茶碗蒸し

コニッシュジャックと上海蟹の旨みたっぷりな宮廷式コラーゲン黄金スープ キャビア添え

Img_6618_2

白身魚は銀ダラです。

Img_6619

フカヒレじゃなくてコニッシュジャックヒレです。

最近サメの保護等からフカヒレは使いにくいと言う事で似た食感のコニッシュジャックのヒレが使われています。

底には茶碗蒸し

Img_6620

釜焼き北京ダックとミニ鮑パイ

Img_6623_2

アワビパイ

Img_6624_2

やわらかくて旨味がたっぷりです。

北京ダック

Img_6625_2

上品なお味です。

殻むき大海老の海老味噌入りチリソース炒め

スモークサーモン生春巻添え

Img_6627_2

エビがデカくてブリブリです

Img_6631_2

ソースは結構辛味が強いです。

生春巻きも美味しいです。

Img_6632

紹興老酒20年熟成カメ出し

Img_6636_2

滑らかです。

白老牛サーロインのロースト

春菊のサラダ トリュフの香り豊かな小籠包とともに

Img_6635_2

黒酢ソース

Img_6634_2

黒酢ソースをかけます。

Img_6638

甘酸っぱくて合いますね。

白老牛サーロイン

Img_6639_2

土鍋は熱々です。

トリュフと一緒に食べます。

Img_6643_2

小籠包

Img_6640

ジューシーです。

Img_6644

塩鯖の炭焼きと博多明太子のせ卵炒飯

鯛のスープを注ぎお茶漬けスタイルで

Img_6651_2

塩鯖の炭焼きと博多明太子のせ卵炒飯

Img_6652_2

まずは炒飯としてそのままいただきます。

Img_6656_2

鯖と明太子が炒飯の油と合います。

Img_6653_2

鯛の出汁が旨いです。

Img_6654

鯛の出汁を炒飯のかけます。

Img_6658_2

鯛のスープを注ぎお茶漬けスタイルで

Img_6659_2

お茶漬けにしても美味しいです。

Img_6661_2

完熟マンゴーと杏仁の二層プリン 燕の巣添え

Img_6677_2

砂糖水

Img_6678_2

上には杏仁プリン。

Img_6679

下は完熟マンゴープリンの2層になっています。

Img_6680_2

砂糖水をかけていただきます。

Img_6681_2

杏仁プリンは滑らかです。

Img_6682_2

マンゴープリンほぼ果肉と言った感じです。

Img_6684_2

燕の巣は食感がいいですね。

Img_6683_2

プーアル茶で〆。

Img_6672

完食です。

Img_6613_2

Img_6614_2

Img_6617_2

Img_6622_2

Img_6626_2

Img_6633_2

Img_6637_2

Img_6645_2

Img_6663_2

Img_6664

Img_6666_2

Img_6667_2

Img_6671_2

Img_6691_2

Img_6692_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「チャイナルーム(CHINAROOM) グランドハイアット東京」

[住]東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京 6F

[Tel]03-4333-8785(直通)

[営]11:30〜14:30(土・日・祝〜15:30) 18:00〜21:30

[休] 無

[席] 93席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

高坂サービスエリア(下り)スナックコーナー@埼玉県

先日クルマ移動したので、関越自動車道下り線の高坂サービスエリアスナックコーナーに行ってきました。

Img_4388_2

食事をするスペースの柱にご当地品と書かれています。

Img_4387_2

食券を買うシステムです。

Img_4369_2

Img_4370_2

オススメの東松山味噌かつ丼にしました。

Img_4371_2

テーブル席につきます。

Img_4386_2

東松山味噌かつ丼 みそ汁、漬物付き

Img_4376

地元東松山の名物だそうです。

みそ汁

Img_4378_2

漬け物

Img_4379_2

東松山味噌かつ丼

Img_4377_2

トンカツの上には辛味噌がたっぷりかけられています。

Img_4380_2

辛みのある濃い味噌味です。

トンカツの下にはたっぷりのキャベツとご飯が見えます。

Img_4382_2

味は濃いめですが千切りキャベツがあるので一緒に食べると丁度いいですね。

完食です。

Img_4383_2

Img_4384_2

Img_4385_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「高坂サービスエリア(下り)スナックコーナー」

[住]埼玉県東松山市大字田木4-5 関越自動車道下り線高坂SA

[Tel]0493-34-5236

[営]24時間

[休]無

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

とんかつ太郎@新潟市

新潟県新潟市にある新潟名物タレかつ丼の老舗店「とんかつ太郎」に行ってきました。

Img_5913_2

久しぶりなのでお店の上に「新潟タレかつ丼の発祥の店」と書かれるようになってからは初めてです。

店の前にもメニューがおいてあります。

Img_5914_2

休みの日にはよく観光客がこのメニューを見ながら並んでいます。

店内は1階がカウンター席で2階に座敷席があります。

Img_5925_2

メニューはこんな感じです。

Img_5917_2

とんかつ太郎は昭和の初めから続いているお店です。

カツ丼となめこ汁を注文しました。

Img_5919_2

お持ち帰りも出来ます。

Img_5918_2

店の壁にはクッキングパパに載った時のマンガとサインが飾ってあります。

Img_5916_2

なめこ汁

Img_5922

漬け物

Img_5920_2

カツ丼

Img_5921_2

カラッと揚がった薄めのカツが5枚ものっています。

Img_5923_2

カツは甘辛いタレに浸されて味がついていてかなり旨いです。

小さい頃から食べている味なので最近は辛子を付けて食べたりもします。

Img_5924_2

これもなかなか美味しいです。

完食です。

Img_5926_2

Img_5927_2

Img_5928_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「とんかつ太郎」

[住]新潟県新潟市中央区古町通6番町973

[Tel]025-222-0097

[営]11:30~14:30 17:00~20:00 ※第3水曜は昼のみ

[休]木曜

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

タイ家庭料理 ちゃど@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」にあるタイ料理の店「タイ家庭料理 ちゃど」のランチに行ってきました。

Img_6296_2

店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_6302_2

ランチメニューはこんな感じです。

Img_6298_2

Img_6299_2

Img_6300_2

Img_6301_2

焼きそばランチの辛口焼きそば(パッキーマオ)と鶏の唐揚にしました。

相方はタイ風焼きそば(パッタイ)を注文しました。

セットのサラダ

Img_6304

スープがつきます。

Img_6307_2

パッキーマオ(太麺ビーフンのピリ辛炒め)

Img_6308

具はパプリカ等の野菜と挽肉です。

Img_6309_2

麺は幅広のビーフンです。

Img_6310_2

辛口と書いてあった通り結構辛目の味つけですね。

タイ風焼きそば(パッタイ)

Img_6305_2

具はもやし、ニラ、干し海老、卵等が入っています。

Img_6306_2

麺は中太のビーフンです。

Img_6316_2

甘めの味つけですね。

鶏の唐揚

Img_6311_2

カリカリに揚げられています。

Img_6312_2

甘辛いタレがついているのでそれをかけます。

Img_6313_2

Img_6315_2

外はカリカリですが肉は柔らかいですね。

Img_6318_2

完食です。

Img_6314_2

Img_6319_2

Img_6320_2

Img_6321_2

Img_6322_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「タイ家庭料理 ちゃど」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1105 山岸ビル

[Tel]025-229-7123

[営]11:30~14:30(14:00LO) 17:30~23:00(22:00LO)

[休]火曜日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

れすとらん 大黒亭@新潟市

新潟県新潟市中央区営所通にある「れすとらん 大黒亭」に行ってきました。

Img_7012_2

Img_6966_2

ドミグラスソースとハンバーグにこだわったお店だそうです。

Img_7015_2

この日のおすすめランチはハンバーグとエビフライでした。

Img_6969

店内はテーブル席とカウンター席があります。

Img_7003_2

Img_6971_2

ランチのメニューはこんな感じです。

Img_6972_2

2月の週替わりランチのメニューは壁に貼ってありました。

Img_6977_2

週替わりメニューのハンバーグとエビフライ(タルタル付)にしました。

大根のスープ

Img_6982_2

優しい味です。

Img_6983_2

サラダ

Img_6980

ポテトサラダと人参のラペでした。

人参のラペはフルーティーなドレッシングです。

Img_6981_2

ポテトサラダは豆やタマネギが入っています。

ハンバーグとエビフライ(タルタル付)

Img_6986_2

ライス

Img_6987_2

ハンバーグ

Img_6988_2

ふわふわで柔らかいです。

Img_6990_2

ナイフを入れると肉汁がジュワーっと出てきます。

Img_6993_2

エビフライ

Img_6989_3

綺麗なエビフライです。

細かい衣でカリッと揚がっています。

Img_6996_2

タルタルも美味しいです。

Img_6998_2

付け合わせも美味しいです。

Img_6995_2

かなり美味しいハンバーグとエビフライでした。

最後にコーヒーが来ます。

Img_7002_2

焼き菓子が付いています。

コーヒー

Img_7007_2

焼き菓子

Img_7006_2

完食です。

Img_6984_2

Img_6985_2

Img_6999_2

Img_7000_2

Img_7009_2

Img_7010_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「れすとらん 大黒亭」

[住]新潟県新潟市中央区営所通2-712

[Tel]025-201-6464

[営]11:30~13:45LO、18:00~20:45LO(日・祝日11:30~13:45LO 17:30~19:30LO)

[休]月曜

[席]12席

[P ]無(提携駐車場あり)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

Img_6422_2

ショッピングセンターの中にある店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_6439_2

メニューはこんな感じです。

Img_6423_2

回鍋肉セットにしました。

回鍋肉セット

Img_6424

漬け物

Img_6425_2

ザーサイ

Img_6426_2

ご飯

Img_6429_2

スープ

Img_6430_2

回鍋肉

Img_6427_2

辛めの味つけです。

油たっぷりですが美味しいです。

Img_6431_2

油たっぷりですが美味しいです。

ご飯がすすみますね。

完食です。

Img_6432_2

Img_6433

Img_6434_2

Img_6435_2

Img_6436_3

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11:00~21:00 木曜日11:00〜15:00

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

EDITORS CAFE@新潟市

昨年12月にオープンした新潟市の東中通にある「EDITORS CAFE」に行ってきました。

Img_6474

幻のフリーペーパーとして有名な「新潟美少女図鑑」を発行しているテクスファームが仕掛けたお店です。

ドアを開けると階段があって2Fにお店はあります。

Img_6473_2

店内はカウンタ―席と樽をテーブルにしたハイチェア席とテーブル席があります。

Img_6441

Img_6453

メニューはこんな感じです。

Img_6454_2

Img_6455

さすが最近流行のメイソンジャーを使ったサラダやドリンクもあります。

Img_6459_2

Img_6460

ドリンクメニュー

Img_6456

Img_6457

黒板にその日のオススメメニューも書いてありました。

Img_6442_2

この日はクルマだったのでペリエと前から食べてみたかったマサラチキンカリー(L)を注文しました。

ペリエ

Img_6444_2

マサラチキンカリー(L)

Img_6467

レモンライスにチキンの入ったカリーがかかります。

Img_6468_2

人参のラペも添えられています。

スパイシーでかなり美味しいですね。

Img_6469

マサラチキンカリーはカレーではなくカリー。

それくらいのこだわりのあるカリーだそうです。

赤ワインにも合いそうな味でした。

遅くまでやっているので夜ご飯を食べ損なった時お酒を飲まなくても時間を気にしないで寄れるのがいいですね。

完食です。

Img_6471

Img_6470_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「EDITORS CAFE」

[住]新潟県新潟市中央区東中通1-86-43 2F

[Tel]025-224-3990

[営]19:00~3:00(2:00LO)

[休]無

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

中井パーキングエリア(PA)下り線 レストラン@神奈川県

先日クルマ移動したので、東名高速道路の中井パーキングエリア(PA)下り線 レストラン「中井食堂」に行ってきました。

Img_4260

食券を買うシステムです。

Img_4266_2

ミニカレーにしました。

ミニカレー

Img_4261_2

漬け物取り放題なので漬け物を取って、七味をかけました。

Img_4262_2

こういうサービスエリアのカレーってジャンクな感じが結構美味しいですね。

Img_4263

完食です。

Img_4264

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中井パーキングエリア(PA)下り線 レストラン」

[住]神奈川県足柄上郡中井町松本570-3

[Tel]0465-81-0536

[営]24時間

[休]無

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

ステーキ宮 海老ヶ瀬インター店@新潟市

久しぶりにステーキ宮に行ってきました。

Img_5207_2

北海道から関西まで店舗展開している1972年創業のステーキ・ハンバーグの老舗ファミレスです。

今回行った「海老ヶ瀬インター店」は初めてでした。

Img_5160_2

店内はテーブル席があります。

Img_5161_2

ランチメニューはこんな感じです。

Img_5163_2

Img_5164_2

Img_5165_2

Img_5166_2

Img_5167_2

Img_5168_2

Img_5169_2

Img_5172_2

ヒレ・サーロイン&ハンバーグランチにしました。

焼き方はレアで。ソースはもちろん宮のたれです。

ステーキ宮でおなじみの「宮のたれ」の宣伝もありました。

Img_5173_2

ライスはガーリックライスに変更しました。

Img_5170_2

まずドリンクバーへ飲み物を取りに行きます。

Img_5171_2

ファミレスのドリンクバーではだいたい最初にこのメロンソーダを飲みます。

Img_5176

続いてスープバーにスープを取りに行きます。

Img_5178_2

コーンスープ

Img_5175_2

ファミレスのスープでは定番の味ですが甘みがあって美味しいですね。

クラムチャウダー

Img_5179

貝の旨味が出ています。

ガーリックライス

Img_5184_2

+80円でガーリックライスが選べるのは嬉しいですね。

Img_5185_2

ガーリックがきいていて美味しいです。

Img_5190_2

春雨ときくらげのスープ

Img_5186_2

春雨ときくらげの食感がいいですね。

ヒレ・サーロイン&ハンバーグランチ

Img_5183_2

左からヒレ・サーロイン・ハンバーグです。

Img_5187_2

宮のたれがたっぷりかかっています。

ヒレ

Img_5189

レアです。柔らかいですね。

サーロイン

Img_5191_2

脂が旨いです。

ハンバーグ

Img_5192

柔らかいですね。

美味しかったのでクラムチャウダーをもう一杯。

Img_5198_2

胡椒をかけてみます。

Img_5199_2

ライスをお替わり。

Img_5201_2

アイスコーヒーで〆です。

Img_5200_2

完食です。

Img_5177_2

Img_5180_2

Img_5193_2

Img_5194_2

Img_5195_2

Img_5202

Img_5203_2

Img_5204_2

Img_5205_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ステーキ宮 海老ヶ瀬インター店」

[住]新潟県新潟市東区大形本町5-15-5

[Tel]025-274-6844

[営]11:00〜23:00

[休]無

[席]114席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »