« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

天下一品 新潟小針店@新潟市

久しぶりに新潟県新潟市小針にある「天下一品 新潟小針店」に行ってきました。

Img_8464_2

店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_8481_2

Img_8502_2

メニューはこんな感じです。

Img_8468_2

ラーメンの味は3種類あります。

Img_8469_2

こってり:鶏がらと野菜のスープ

京都しょうゆ味:あっさり京都しょうゆ味

こっさり:元祖屋台の味

定食はお得です。

Img_8470_2

単品メニューもあります。

Img_8471_2

ランチメニューもありました。

Img_8467_2

チャーシュー丼もあります。

Img_8466

からあげ定食のこってり味ニンニク入りにしました。

4/3〜4/5まで半額券プレゼント&スタンプ2倍だそうです!

Img_8472_2

テーブルにらーめんのタレ等調味料がおいてあります。

Img_8477_2

らーめんのタレ

Img_8479_2

味が足りない時に使います。

からあげ定食

Img_8485

ライス

Img_8484_2

からあげ

Img_8483_2

お好みで使う塩胡椒

Img_8482_2

からあげはカリッと揚がっています。

Img_8486_2

肉は柔らかいです。

Img_8492_2

塩胡椒をつけて食べます。

Img_8493_2

ラーメンこってり味ニンニク入り

Img_8487_2

具はチャーシュー、メンマ、青ネギです。

Img_8488_2

スープは独特などろっとした醤油味です。

Img_8489_2

スープはこってりドロドロでニンニクがきいていて旨いです。

Img_8490

鶏がらと野菜でこのスープが出来ているのにはいつも驚きます。

麺は中細ストレート麺です。

Img_8491_2

スープの粘度が高いのでよく絡みます。

少し食べたら辛味噌を入れます。

Img_8478_2

Img_8494_2

スープに溶きます。

Img_8496_2

辛旨ですね。

Img_8497_2

完食です。

Img_8499_2

Img_8500_2

Img_8501_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「天下一品新潟小針店」

[住] 新潟県新潟市西区小針8-11-14

[Tel]025-201-1439

[営]11:00~24:00(LO23:30)

[休]無

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

のみすけ@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある「のみすけ」に行ってきました。

Img_7843_2

裏路地にある居酒屋です。

Img_7844_2

店内は一階がカウンターと小上がりです。二階はふすまで仕切れば個室風に、仕切りをなくせば宴会にも使える部屋があります。

Img_7846_2

Img_7845_2

メニューはこんな感じです。

Img_7848_2

Img_7849_2

ドリンクメニュー

Img_7851_2

Img_7850

Img_7852

Img_7853_2

今回は訳あって残念ながらノンアルコールビールです。

Img_7854_2

お通し

Img_7855_2

お浸しでした。

カワハギの肝正油和え

Img_7856_2

カワハギの肝がまんべんなく絡みついて濃厚な味が美味しいです。

Img_7857_2

皮つきフライドポテト

Img_7860_2

ホクホクです。

Img_7862_2

鶏のからあげ(にんにくしょうゆ)

Img_7863_2

カリッとあがっています。

Img_7864_2

肉はジューシーですね。

ノンアルコールビールをおかわりです。

Img_7861

なんだかノンアルコールビールでも飲んだ気になりますね。

せせり味噌漬け焼き

Img_7865_2

味噌味が香ばしくて美味しいです。

Img_7866_2

プリプリした食感もいいですね。

和牛もつ塩煮込み

Img_7868_2

塩味のもつ煮です。

Img_7869_2

さっぱりした中にも、モツの脂を感じます。

Img_7870_2

キャベツが甘いです。

柚子胡椒を付けて食べます。

Img_7872_2

ぴりっとして更に旨いですね。

Img_7873_2

越乃鶏蒸しシュウマイ

Img_7875_2

のみすけの名物料理です。

売り切れてなければ必ず頼みます。

鶏肉がジューシーで美味しいです。

Img_7878_2

辛子たっぷりが好きです。

Img_7879_2

完食です。

Img_7858_2

Img_7859_2

Img_7867_2

Img_7883_2

Img_7884_2

Img_7885_2

Img_7886_2

Img_7887_2

Img_7888_2

Img_7889_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「のみすけ」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通8-1444

[Tel]025-224-1710

[営]18:00~3:00

[休]日曜日

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

中華そば 石黒@新潟市

新潟県新潟市東区秋葉通にある「中華そば石黒」に行ってきました。

Img_7944_2

魚偏に干が二つの看板が目印です。

Img_7970

店内はテーブル席、小上がりがあります。

Img_7945

Img_5406_2

メニューはこんな感じです。

Img_7948

Img_7947

Img_7946

味噌にぼとフリーペーパーのクーポンでサービスの餃子を注文しました。

餃子

Img_7956

皮はカリッと焼かれています。

Img_7957

タレにつけます。

Img_7962

餡がぎっしり入っています。

Img_7963

味噌にぼ

Img_7953

具はチャーシュー、味玉、玉ねぎ、三つ葉、もやし、メンマ、ヤングコーン、キクラゲです。

Img_7954

味玉は半熟です。

Img_7964

スープはかなり煮干しのきいた味噌味です。

Img_7955

どろっとして濃厚ですね。

Img_7961

麺は縮れた太麺です。

Img_7959

完食です。

Img_7966

Img_7967

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華そば 石黒」

[住]新潟県新潟市東区秋葉通3-40 秋葉ビル1F

[Tel]025-250-1496

[営]11:00~14:30、17:30~21:00(月・火曜は昼のみ)

[休]無

[席]26席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

イセタンダイニング@新潟市

新潟県新潟市万代にある新潟伊勢丹7Fレストラン街の「イセタンダイニング」に行ってきました。

Img_8064_4

店の入り口に写真付きのランチメニューが置いてありました。

Img_8063_2

和洋中のメニューがあるファミレス的なお店です。

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_8081

Img_8066_2

メニューはこんな感じです。

Img_8067_2

Img_8068_2

Img_8069_2

Img_8070_2

Img_8071_2

Img_8072_2

Img_8073_3

Img_8074_2

Img_8075

Img_8076

Img_8077_2

Img_8078

ビーフシチューオムライスとドリンクバーにしました。

Img_8079

ドリンクバーにドリンクを取りに行きます。

Img_8080

アイスコーヒーにしました。

Img_8084_2

ビーフシチューオムライスにはサラダとオニオンスープがつきます。

Img_8089

サラダ

Img_8091_2

オニオンスープ

Img_8090

玉ねぎの旨みが出ています。

ビーフシチューオムライス

Img_8092_2

卵はトロトロです。

Img_8094_2

ビーフシチュー

Img_8093_2

肉は柔らかくて美味しいです。

Img_8097_2

ケチャップ控えめのライスです。

Img_8096_2

最後にアイスコーヒーをお替わり。

Img_8103

完食です。

Img_8099_2

Img_8100_2

Img_8101_2

Img_8102_2

Img_8113_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「イセタンダイニング伊勢丹新潟店」

[住]新潟県新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹7Fレストラン街

[Tel]025-243-8466

[営]11:00〜21:00(L.O.20:30)

[休]元日・その他新潟伊勢丹に準ずる

[席]100席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

らーめん膳 丸山店@新潟市

今月閉店の噂を聞いて新潟県新潟市の江南区丸山にある「らーめん膳 丸山店」に行ってきました。

Img_8149

2011年の新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーで初めて行ってかなり気に入っていたお店です。

Img_8128_2

メニューはこんな感じです。

Img_8130_2

メニューに張り紙がしてあって販売中止のメニューがありました...。

なんと価格高騰につきなんこつの販売が終了したとのことです!

Img_8148_2

ここのなんこつらーめんが好きで来ていたのに残念です。

食券を買うシステムです。

Img_8131_2

なんこつらーめんを食べに来たのになかったので、膳らーめんとビックリZEN餃子にしました。

店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあります。

Img_9169_2

Img_8132_2

ビックリZEN餃子

Img_8134_2

かなり大きいです。

iPhone5と比べても1個がかなり大きいのが分かります。

Img_8135_2

タレにつけます。

Img_8142_2

餡はたっぷり入っていてジューシーです。

Img_8143_2

膳らーめん

Img_8136_2

具はチャーシュー、メンマ、もやし、味玉、薬味ネギです。

Img_8137_2

味玉は半熟です。

Img_8144

花びら状に丼にのっているチャーシューは柔らかいです。

Img_8145_2

スープはあっさり系の醤油味です。

Img_8138

旨味たっぷりで背脂が入っています。

Img_8139_2

麺は中太の縮れ麺です。

Img_8141_2

完食です。

Img_8146_2

Img_8147_2

閉店のお知らせがどこにもなかったのでお店の人に聞いてみたらやはり今月いっぱいで閉店ということでした。残念です。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん膳 丸山店」

[住]新潟県新潟市江南区丸山727-1

[Tel]025-277-0629

[営]11:00~14:30、17:00~21:00 LO(土・日・祝日11:00~21:00LO)

[休]火曜日

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

新潟淡麗 にいがた酒の陣2015@新潟市

先週末に行われた新潟が誇る一大イベント「新潟淡麗 にいがた酒の陣2015」に行ってきました。

Img_7973

今年で12回目になるこのイベントは新潟県内の86の蔵元が集まって試飲や、気に入ったお酒を買うことが出来る日本酒好きにはたまらないイベントです。

Img_7975_2

チケットを準備します。

Img_7972_2

SNSの情報では行列で待ち時間がかなりあるという事だったので時間をずらして会場に行きました。

Img_7978_2

とりあえず並ばずに入場出来ました。

混雑時をずらしても会場にはスゴイ人です!

Img_7979_2

なんと今年は2日間で119,975名が来場したそうです。

水とオリジナル利きちょこをもらいます。

Img_7987_2

毎年恒例の面白い禁止事項が書かれた案内板がありました。

Img_7988_2

Img_8030

Img_8031_2

マップを見て蔵元のブースを回って試飲します。

Img_7984_2

Img_7985_2

鮎正宗酒造

Img_7989_2

純米酒

Img_7990_2

青木酒造

Img_7993

鶴齢純米吟醸

Img_7994_2

八海醸造

Img_7996_2

八海山純米吟醸

Img_7997

阿部酒造

Img_8004_2

越乃男山普通酒

Img_8005_2

つまみを買いに飲食ブースに行きます。

Img_8000_2

新潟村上田村屋

Img_7999_2

やっぱり日本酒には塩辛系が合いますね。

Img_8001_2

南蛮海老塩辛を買いました。

Img_8002_2

南蛮海老塩辛

Img_8003_2

しょっぱ過ぎず、あっさりとしていて刺身っぽいです。

Img_8006_2

猪又酒造

Img_8008_2

ここではやっぱり大好きな奴奈姫を試飲。

Img_8009_2

糸魚川以外ではなかなか飲めませんが、これは美味しいです。

Img_8010_2

「奴奈姫」をお土産用に購入しました。

Img_8011_2

大洋酒造

Img_8021_2

しぼりたて生

Img_8020_2

君の井酒造

Img_8013_2

山廃仕込純米吟醸越後の蔵秘伝をいただきました。

Img_8014_2

Img_8015

完食です。

Img_7992_2

Img_7995_2

Img_7998_2

Img_8007_2

Img_8012_2

Img_8016_2

Img_8022_2

Img_8029_2

今年はあまりの混雑で会場には長時間いられなかったですが日本酒好きには楽しいイベントでした。

ちなみに入場者数は1日目70,845名、2日目49,130名だったようなので来年は日曜日の昼過ぎを狙って大人数で行こうかと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したイベント。

「にいがた酒の陣2015」

[住] 新潟県新潟市中央区万代島6-1 朱鷺メッセ ウェーブマーケット

[Tel] 025-229-1218(新潟県酒造組合)

[営] 2015年3月14日 10:00〜18:00 15日 10:00〜17:00

[席] 有

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

みかづき 寄居店@新潟市

新潟県新潟市のB級グルメの代表「イタリアン」を食べに「みかづき 寄居店」に行ってきました。

Img_7781_2

店内は入口付近にレジカウンタ―や大判焼きやイタリアンを焼く鉄板のあるキッチン、奥にテーブル席があります。

Img_7787_2

壁にメニューが貼ってあります。

Img_7782

レギュラーメニューはこんな感じです。

Img_7785_2

イタリアンのポテトセットでドリンクはコカ・コーラにしました。

イタリアンポテトセット

Img_7788_2

コカ・コーラ

Img_7791_2

最近普通のコーラって飲まないので久しぶりです。

ポテト

Img_7789_2

揚げたてなのでアツアツです。

Img_7794_2

イタリアン

Img_7790_2

具はもやしとキャベツとミートソースです。

Img_7792_2

生姜は欠かせませんね。

麺は独特な太麺です。

Img_7793_2

昔から食べているこの味はたまに食べたくなりますね。

クーポン券をもらったのでまた行きたいですね。

Img_7799_2

Img_7800_2

完食です。

Img_7795_2

Img_7797_2

Img_7798_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「みかづき 寄居店」

[住]新潟県新潟市中央区営所通1-315

[Tel]025-222-4264

[営]10:30~18:30

[休]無

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

政吉@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「政吉」に行ってきました。

Img_7827_2

オススメがお店の前に書いてありますが、ねぎらーめんは新潟県産やわ肌ネギが美味しい今の時期にしか作らないというこだわりのねぎらーめんです。

Img_7828_2

店内はカウンターのみです。

Img_7829_2

メニューはこんな感じです。

Img_7830_2

Img_7832_2

Img_7833_2

ねぎらーめんにしました。

ねぎらーめん

Img_7835_2

具はチャーシュー・ぴり辛ネギ・メンマ・薬味ネギです。

Img_7836_2

スープは澄んだ醤油味です。

Img_7837_2

あっさりした中に旨味を感じます。

Img_7838_2

麺は縮れた細麺です。

Img_7840_2

ネギの上にのってる豆板醤をスープに溶かします。

Img_7841

ぴり辛ネギの辛味がスープに混ざって辛くなります。

完食です。

Img_7842_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「政吉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]025-224-8931

[営]10:00~17:00

[休]不定休

[席]6席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

手打ちうどん 琴平 古町店@新潟市

新潟県新潟市の古町にある「手打ちうどん 琴平 古町店」に行ってきました。

Img_7755_2

店内は一階にテーブル席、二階にはお座敷があります。

Img_7778_2

メニューはこんな感じです。

Img_7757_2

Img_7758

Img_7759

日替わり定食にしました。

Img_7779_2

日替わり定食

Img_7765

ヒレ玉丼

Img_7766_2

薄いヒレ肉のカツが玉子でとじられています。

Img_7767_2

甘じょっぱい味が美味しいです。

Img_7773_2

うどん

Img_7768_2

具はネギ、かまぼこ、わかめです。

Img_7769_2

出汁がきいた澄んだつゆです。

Img_7771_2

うどんは太くてもちもちです。

Img_7772_2

完食です。

Img_7774_2

Img_7775_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「手打ちうどん 琴平 古町店」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通7番町951-2

[Tel]025-228-1966

[営][月~金・日]11:00~21:00 [土]11:00~15:00(うどんが無くなり次第終了)

[休]無

[席]30席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

魚沼ユキアカリ@新潟市

新潟駅前にある人気焼肉店「魚沼ユキアカリ」に行ってきました。

Img_7631_2

南魚沼市の焼き肉店「バッファロー」の姉妹店だそうです。

Img_7633_2

店内は1階にテーブル席、カウンタ―席、2階には仕切れる小上がりとテーブル席があります。

Img_7752_2

Img_7751_2

Img_7636

メニューはこんな感じです。

Img_7643_2

Img_7645

Img_7646_2

Img_7647_2

肉や米・野菜へのこだわりが書いてあります。

Img_7644_2

この日のオススメメニューです。

Img_7638_2

店長の心意気の一皿は限定10皿です。

Img_7637_2

壁にもメニューが貼ってあります。

Img_7735

ドリンクメニュー

Img_7639_2

Img_7640_2

Img_7642_2

まずは生ビール

Img_7651_2

お通しは和牛ローストビーフでした。

Img_7650_2

お通しから豪華です。

テーブルにタレが置いてあります。

Img_7652_2

左から甘ダレ・辛ダレ・塩コショウです。

Img_7669_2

チョレギサラダ

Img_7653_2

塩ダレがビールのつまみにもなるサラダですね。

キムチ盛り合わせ

Img_7661_2

カクテキ・白菜です。

ナムル盛り合わせ

Img_7662

春菊・大根・ゼンマイ・もやしです。

店長の心意気の限定10皿に間に合いました。

Img_7654_2

特選サーロインの5秒炙り(塩)

Img_7655

大きいです。

Img_7673_2

5秒炙っていただきます。

Img_7674_2

ほぼ生ですね。

Img_7675_2

旨いです。

和牛の大トロ芯タン

Img_7656_2

厚いです。

Img_7659_2

焼きます。

Img_7663_2

芯タンが焼けます。

Img_7665_2

レモンを絞っていただきます。

Img_7666

柔らかいけど適度な食感があり脂が旨いです。

プレミアムホルモン(タレ)

Img_7679

プリプリしてますね。

Img_7680_2

焼きます。

Img_7681_2

脂が出てファイヤーです。

Img_7682_2

いい感じに焼けました。

Img_7683_2

辛ダレをつけていただきます。

Img_7684

脂が美味しいです。

ビールがすすみます。

生ビールおかわり

Img_7677_2

味ネギ

Img_7705

薬味に使います。

本日のレア肉 三種盛り

Img_7690_2

左からトモサンカク・テール・ウチエリ(首の周り)です。

テール

Img_7691_2

焼きます。

Img_7701_2

こんがり焼けました。

Img_7703_2

甘ダレでいただきます。

Img_7704_2

歯ごたえのある肉ですが脂も感じます。

トモサンカク

Img_7692

焼きます。

Img_7708_2

軽めに焼きます。

Img_7709

辛ダレでいただきます。

Img_7710_2

柔らかいです。

味ネギをのせていただきます。

Img_7711_2

ネギは肉の薬味に合いますね。

ウチエリ

Img_7693_2

焼きます。

Img_7712_2

あまり焼き過ぎない程度で。

Img_7713

身が引き締まった食感の肉ですが脂も適度に入っていて美味しいです。

Img_7715_2

生ビールおかわり

Img_7702_2

韓国のり

Img_7716_2

つまみにもいいですね。

ユキアカリ特選一品から特上部位の炙り握りを特上で。

Img_7743_2

特上部位はザブトンでした。

味がついてるのでそのままでいただきます。

Img_7744_2

さしが入った炙り肉とご飯で旨いの一言です。

あっさりネギ冷麺

Img_7741_2

具はネギ、キムチ、温泉卵が入っています。

Img_7742_2

さっぱりした中に辛味とネギの味と温泉卵のとろっとした感じが合わさって美味しいです。

Img_7746_2

〆にピッタリですね。

Img_7747_2

完食です。

Img_7667

Img_7668_2

Img_7671_2

Img_7676_2

Img_7678_2

Img_7685

Img_7694_2

Img_7717_2

Img_7718_2

Img_7734_2

Img_7738_2

Img_7739_2

Img_7740_2

Img_7748_2

Img_7749_2

Img_7750_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「魚沼ユキアカリ」

[住]新潟県新潟市中央区弁天1-3-29

[Tel]025-244-1155

[営]17:00~23:30(23:00L.O.)

[休]日曜日

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

白寿@新潟市

新潟県新潟市でうま煮そばが有名な今年6月で43周年を迎える老舗店「白寿」に行ってきました。

Img_7505_2

2ヶ月程休んでいたそうで、久しぶりに行きました。

店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

Img_7497_2

Img_7501_2

メニューはラーメンとうま煮そばのみでどちらも500円です。

Img_7489_2

ここでは決まっていつでもうま煮そばを注文します。

うま煮そば

Img_7492_2

うま煮は白菜、玉ねぎ、もやし、挽き肉、溶き卵が入っています。

Img_7494_2

うま煮は作り置きの最後の方だったので少し焦げが入っていましたが白菜の甘みが出ていました。

うま煮が混ざる前のスープは旨味のあるあっさり系です。

Img_7493_2

麺は縮れた細麺でうま煮が絡みます。

Img_7496_2

完食です。

Img_7500_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11:30~21:30

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

そばの山文 古町本店@新潟市

新潟県新潟市中央区古町通6の「そばの山文」に行ってきました。

Img_7550_2

平日ランチタイムはそば中盛無料です。

Img_7552_2

店内はテーブル席があります。

Img_7562_2

メニューはこんな感じです。

Img_7558_2

Img_7556_2

壁にもメニューが貼ってあります。

Img_7563_2

Img_7565_2

Img_7566

鴨せいろの中盛にしました。

まずお茶が出ます。

Img_7568_2

鴨せいろ中盛

Img_7569_2

そば

Img_7571_2

つけ汁

Img_7572

薬味ネギと柚子胡椒がついています。

Img_7573_2

そばだけ食べてみます。

Img_7578_2

のどごしのいいそばです。

何も付けない方がそばの味が分かりますね。

薬味ネギを入れます。

Img_7574_2

つけ汁にそばをつけます。

Img_7577_2

鴨の脂とネギが美味しいです。

鴨肉は結構入っています。

Img_7576_2

柚子胡椒も合いますね。

Img_7579_2

中盛でもあっという間になくなってしまいました。

Img_7582_2

蕎麦湯

Img_7570_2

つけ汁を蕎麦猪口に入れてそこに蕎麦湯を入れます。

Img_7584_2

Img_7585_2

ねっとりしていないあっさり系の蕎麦湯です。

Img_7587

完食です。

Img_7580_2

Img_7581_2

Img_7588_2

Img_7589_2

Img_7590_2

Img_7591_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「そばの山文 古町本店」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通6番町974

[Tel]025-222-3027

[営]11:00~22:00(L.O.21:50)

[休]無

[席]56席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »