« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | 天下一品 新潟小針店@新潟市 »

2015年3月28日 (土)

のみすけ@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある「のみすけ」に行ってきました。

Img_7843_2

裏路地にある居酒屋です。

Img_7844_2

店内は一階がカウンターと小上がりです。二階はふすまで仕切れば個室風に、仕切りをなくせば宴会にも使える部屋があります。

Img_7846_2

Img_7845_2

メニューはこんな感じです。

Img_7848_2

Img_7849_2

ドリンクメニュー

Img_7851_2

Img_7850

Img_7852

Img_7853_2

今回は訳あって残念ながらノンアルコールビールです。

Img_7854_2

お通し

Img_7855_2

お浸しでした。

カワハギの肝正油和え

Img_7856_2

カワハギの肝がまんべんなく絡みついて濃厚な味が美味しいです。

Img_7857_2

皮つきフライドポテト

Img_7860_2

ホクホクです。

Img_7862_2

鶏のからあげ(にんにくしょうゆ)

Img_7863_2

カリッとあがっています。

Img_7864_2

肉はジューシーですね。

ノンアルコールビールをおかわりです。

Img_7861

なんだかノンアルコールビールでも飲んだ気になりますね。

せせり味噌漬け焼き

Img_7865_2

味噌味が香ばしくて美味しいです。

Img_7866_2

プリプリした食感もいいですね。

和牛もつ塩煮込み

Img_7868_2

塩味のもつ煮です。

Img_7869_2

さっぱりした中にも、モツの脂を感じます。

Img_7870_2

キャベツが甘いです。

柚子胡椒を付けて食べます。

Img_7872_2

ぴりっとして更に旨いですね。

Img_7873_2

越乃鶏蒸しシュウマイ

Img_7875_2

のみすけの名物料理です。

売り切れてなければ必ず頼みます。

鶏肉がジューシーで美味しいです。

Img_7878_2

辛子たっぷりが好きです。

Img_7879_2

完食です。

Img_7858_2

Img_7859_2

Img_7867_2

Img_7883_2

Img_7884_2

Img_7885_2

Img_7886_2

Img_7887_2

Img_7888_2

Img_7889_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「のみすけ」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通8-1444

[Tel]025-224-1710

[営]18:00~3:00

[休]日曜日

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | 天下一品 新潟小針店@新潟市 »

コメント

シュウマイ一目で目が釘付けになりました。 美味しそうです。。

投稿: やっさん | 2015年3月29日 (日) 07時23分

>やっさんさん
シュウマイ絶品です!

是非古町にお越しの際は食べにいってみて下さい♪

投稿: satox | 2015年3月31日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/61258887

この記事へのトラックバック一覧です: のみすけ@新潟市:

« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | 天下一品 新潟小針店@新潟市 »