« きょうど料理亭 杉ノ目 本店@札幌市 | トップページ | THE KITCHEN K’s Garden Cafe@苫小牧市 »

2015年5月26日 (火)

EDITORS CAFE@新潟市

昨年12月にオープンした新潟市の東中通にある「EDITORS CAFE」のランチに初めて行ってきました。

Img_1464_2

幻のフリーペーパーとして有名な「新潟美少女図鑑」を発行しているテクスファームが仕掛けたお店です。

Img_1463

4月から夜の営業だけでなく平日のランチも始まったんです。

Img_1493_2

ドアを開けると階段があって2Fにお店はあります。

Img_1465_2

店内はカウンタ―席と樽をテーブルにしたハイチェア席とテーブル席があります。

Img_1467_2

Img_1489

Img_1490_2

週替わりのランチメニューはこんな感じです。

Img_1468_2

初めてのランチでしたが、この日は前日粟島から届いた桜鯛と平目を使った限定のオススメメニューがあったのでそれにしました。

Img_1492_2

ムニエルは桜鯛と平目どちらかか、桜鯛と平目両方選べると言う事だったので、桜鯛と平目のムニエルランチにしました。相方はさらに限定の桜鯛の兜煮ランチにしました。

桜鯛のかぶと煮ランチ

Img_1473_2

雑穀米と小鉢がついて和風な感じです。

Img_1476_2

アラ汁

Img_1477

桜鯛のかぶと煮

Img_1474_2

味が染みて美味しいです。

Img_1475_2

桜鯛と平目のムニエルランチ

Img_1469_2

アラ汁がついています。

Img_1470_2

サラダ、人参のラペ、レモンライスがついています。

Img_1471_2

人参のラペはスパイシーな味です。

Img_1479_2

桜鯛と平目のムニエル

Img_1478_2

右が桜鯛、左が平目です。

厚い身はフワフワ&ぷりぷりとした食感で美味しいです。

Img_1480_2

見た目では分かりませんが桜鯛と平目は味も食感も違いました。

Img_1481_2

トマトソースの酸味と相まって、もちろんどちらも絶品です!

アイスコーヒー

Img_1484_2

ミニスイーツ

Img_1485_2

これでサラダ、スイーツ、ご飯大盛り無料、ドリンク付で850円(税込)は安いです!

次は普通のランチメニュー(こっちも魅力的なんですよ♪)を食べてみようと思います。

完食です。

Img_1482_2

Img_1483_2

Img_1486_2

Img_1487_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「EDITORS CAFE」

[住]新潟県新潟市中央区東中通1-86-43 2F

[Tel]025-224-3990

[営]月〜金 11:30〜14:30(LO) 18:00~2:00(LO) 土日 18:00~2:00(LO)

[休]無

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« きょうど料理亭 杉ノ目 本店@札幌市 | トップページ | THE KITCHEN K’s Garden Cafe@苫小牧市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/61643887

この記事へのトラックバック一覧です: EDITORS CAFE@新潟市:

« きょうど料理亭 杉ノ目 本店@札幌市 | トップページ | THE KITCHEN K’s Garden Cafe@苫小牧市 »