« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

松尾ジンギスカン 新千歳空港店@北海道

北海道に行くとやっぱりジンギスカンを食べたくなりますね。

Img_0370_2

食べる予定はなかったんですが、新千歳空港3Fのグルメワールドに「松尾ジンギスカン 新千歳空港店」があったので行ってきました。

入り口のショーケースに食品サンプルが置いてありました。

Img_0372_2

店内はテーブル席があります。

Img_0375_2

テーブルにはジンギスカン鍋が反対にして置いてありました。

Img_0376_2

メニューはこんな感じです。

Img_0377_2

Img_0378_2

Img_0379_2

Img_0380_2

Img_0381_2

Img_0382_2

Img_0383

Img_0384_2

ドリンクメニューです。

Img_0385_2

Img_0386_2

Img_0387_2

お土産のメニューもありました。

Img_0388_2

Img_0389_2

Img_0390_2

Img_0391_2

Img_0392_2

ラムリブロースジンギスカンと行者にんにくにしました。

Img_0394_2

ジンギスカンの美味しい焼き方が書いてありました。

Img_0393_2

とりあえずビールは北海道限定のサッポロクラシックですね。

Img_0397_2

さっぱりしてるけど苦みもあって美味しいです。

ジンギスカン鍋がひっくり返されて用意されます。

Img_0395_2

ラムリブロースジンギスカン

Img_0398_2

行者にんにく

Img_0399_2

野菜

Img_0400_2

最初はお店の人が焼いてくれます。

Img_0401_2

野菜をジンギスカン鍋にのせていきます。

Img_0402_2

鍋の真ん中を広げてそこで肉を焼きます。

Img_0404_2

生ダレをかけるタイプのジンギスカンです。

Img_0405

野菜はタレで煮込まれます。

Img_0408_2

肉が柔らかいですね。

Img_0419_2

行者にんにく

Img_0412_2

香りがいいです。

Img_0420

生ビールをお替わり。

Img_0426_2

残った肉も焼きます。

Img_0424_2

タレの味で野菜も美味しいですね。

完食です。

Img_0403_2

Img_0421

Img_0423_2

Img_0427_2

Img_0428_2

Img_0429_2

Img_0430_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「松尾ジンギスカン 新千歳空港店」

[住]北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 3F

[Tel]0123-46-5829

[営]10:00~21:00(L.O.20:30)

[休]無

[席]68席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

THE KITCHEN K’s Garden Cafe@苫小牧市

新千歳空港からクルマで15分くらいのところに馬と触れ合ったり出来るテーマパーク「NORTHERN HORSE PARK」があります。

引き馬や馬車に乗ったり馬に餌をあげる事も出来ます。

Img_0716

シャトルバスも出ているので飛行機に乗るまでにあいてしまった時間等に行ったりするのもいいですね。

その中に食事をすることが出来る「THE KITCHEN K’s Garden 」があったので行ってきました。

Img_0684

館内にはcafeやレストランや売店があります。

Img_0707_2

cafeに行きました。

Img_0690_2

cafeにはテーブル席と外にもテラス席があります。

Img_0695_2

Img_0696

パン工房The Factoryのパンを買って食べる事が出来ます。

Img_0688

ショーケースの中に美味しそうなパンやケーキが売られています。

Img_0686_2

Img_0689_2

ドリンク等のメニューはこんな感じです。

Img_0687_2

パンとビールを買いました。

Img_0697_2

炭焼きベーコンと野菜のピザ

Img_0701

上にのっている炭焼きベーコンと野菜が美味しいです。

Img_0702_2

北海道限定サッポロクラシック

Img_0699_2

北海道にいる間飲むビールははこればっかりでしたね。

ホットチリドックチーズ

Img_0698_2

チーズがトロトロです。

Img_0700_2

スパイシーでビールがすすみます。

完食です。

Img_0704_2

Img_0705

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「THE KITCHEN K’s Garden Cafe」

[住]北海道苫小牧市美沢114-7 ノーザンホースパーク内

[Tel]0144-58-2116

[営]夏:9:00~17:30(10月 9:00〜16:30) 冬:10:00~15:30

[休]不定休

[席]テーブル席、テラス席有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

EDITORS CAFE@新潟市

昨年12月にオープンした新潟市の東中通にある「EDITORS CAFE」のランチに初めて行ってきました。

Img_1464_2

幻のフリーペーパーとして有名な「新潟美少女図鑑」を発行しているテクスファームが仕掛けたお店です。

Img_1463

4月から夜の営業だけでなく平日のランチも始まったんです。

Img_1493_2

ドアを開けると階段があって2Fにお店はあります。

Img_1465_2

店内はカウンタ―席と樽をテーブルにしたハイチェア席とテーブル席があります。

Img_1467_2

Img_1489

Img_1490_2

週替わりのランチメニューはこんな感じです。

Img_1468_2

初めてのランチでしたが、この日は前日粟島から届いた桜鯛と平目を使った限定のオススメメニューがあったのでそれにしました。

Img_1492_2

ムニエルは桜鯛と平目どちらかか、桜鯛と平目両方選べると言う事だったので、桜鯛と平目のムニエルランチにしました。相方はさらに限定の桜鯛の兜煮ランチにしました。

桜鯛のかぶと煮ランチ

Img_1473_2

雑穀米と小鉢がついて和風な感じです。

Img_1476_2

アラ汁

Img_1477

桜鯛のかぶと煮

Img_1474_2

味が染みて美味しいです。

Img_1475_2

桜鯛と平目のムニエルランチ

Img_1469_2

アラ汁がついています。

Img_1470_2

サラダ、人参のラペ、レモンライスがついています。

Img_1471_2

人参のラペはスパイシーな味です。

Img_1479_2

桜鯛と平目のムニエル

Img_1478_2

右が桜鯛、左が平目です。

厚い身はフワフワ&ぷりぷりとした食感で美味しいです。

Img_1480_2

見た目では分かりませんが桜鯛と平目は味も食感も違いました。

Img_1481_2

トマトソースの酸味と相まって、もちろんどちらも絶品です!

アイスコーヒー

Img_1484_2

ミニスイーツ

Img_1485_2

これでサラダ、スイーツ、ご飯大盛り無料、ドリンク付で850円(税込)は安いです!

次は普通のランチメニュー(こっちも魅力的なんですよ♪)を食べてみようと思います。

完食です。

Img_1482_2

Img_1483_2

Img_1486_2

Img_1487_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「EDITORS CAFE」

[住]新潟県新潟市中央区東中通1-86-43 2F

[Tel]025-224-3990

[営]月〜金 11:30〜14:30(LO) 18:00~2:00(LO) 土日 18:00~2:00(LO)

[休]無

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

きょうど料理亭 杉ノ目 本店@札幌市

北海道札幌市の歓楽街、ススキノにある「きょうど料理亭 杉ノ目」に行ってきました。

Img_0681_2

Img_0563_2

石蔵がお店の建物に使われています。

Img_0682_2

大正4年に建てられた蔵を利用した店内にはカウンター席と個室があります。

Img_0565_2

Img_0664

個室に通されました。

Img_0665_2

Img_0566_2

Img_0568_2

Img_0569_2

メニューはこんな感じです。

Img_0572_2

Img_0573_2

Img_0574_2

Img_0575_2

Img_0576_2

Img_0577

Img_0578_2

予約で北海コースと毛蟹のあらいを追加注文しておきました。

ドリンクメニュー

Img_0570_2

Img_0571_2

まずはビール。

Img_0580_2

北海道はこれですね、サッポロクラシック!

胡麻豆腐 うにがけ

Img_0581_2

贅沢です。

Img_0586_2

いくら醤油漬け

Img_0583_2

キラキラしています。

Img_0584_2

味も薄味でちょうどいいです。

Img_0587_2

とうもろこしの椀物

Img_0590_2

和風のコーンスープといった感じで甘くて上品なお味です。

Img_0591_2

カニのしんじょうが中に入っています。

Img_0592_2

毛蟹の洗い

Img_0595_2

生の毛蟹です。

Img_0596_2

食感と甘みが絶品です。

Img_0609_2

サッポロクラシックをおかわり。

Img_0607_2

蝦夷鮑

Img_0597_2

Img_0598_2

北海道らしいですね、山わさびが添えられています。

Img_0599_2

コリコリとした食感と山わさびの辛さが合いますね。

Img_0617_2

お造り

Img_0600_2

そい、ボタンエビ、うにです。

氷の台にのっています。

Img_0604_2

こちらにも山わさびが添えられています。

Img_0603_2

そい

Img_0601_2

身がしまっています。

Img_0620_2

ボタンエビ

Img_0624_2

トロッとしています。

うに

Img_0625_2

甘いです。

Img_0626_2

ビールの後は地酒へ。

おすすめの神威岬 杉の目オリジナル

Img_0622_2

さっぱりしていて美味しいですね。

毛蟹

Img_0593_2

北海道に来たらやっぱり毛蟹は食べないと。

Img_0594_2

お店の人が剥いてくれます。

Img_0613_2

蟹味噌も。

Img_0615_2

お好みで蟹酢をつけていただきます。

Img_0614_2

Img_0619_2

蟹味噌をのせて食べちゃいます。

Img_0616_2

Img_0621

きんき塩焼き

Img_0630_2

脂のりまくりです。

Img_0631_2

皮と一緒に食べると最高ですね。

Img_0636_2

のどぐろよりも美味いかも。

Img_0635

焼きタラバ

Img_0632_2

ボリューミーです。

Img_0633_2

肉厚な身を頬張ると焼いた香ばしさと甘みが口の中いっぱいに広がります。

Img_0637_2

野菜炊き合わせ

Img_0639_2

若竹、うど、こじゃく、ふきです。

Img_0640_2

十勝牛ステーキ

Img_0650_2

いい焼き加減ですね。

Img_0651_2

めちゃめちゃ柔らかいです。

Img_0653_2

山葵をつけていただきます。

Img_0655

海鮮昆布グラタン

Img_0657_2

器が昆布で船の形を型取っています。

Img_0658_2

一番上の雲丹を筆頭に7種類の具が入っています。

Img_0661

昆布の味が出て和風なグラタンです。

Img_0660_2

鮭の大助味噌漬けお茶漬け

Img_0666_2

香の物

Img_0668

蓋をあけると蓋の裏の方に山葵が付いていました。

Img_0667_2

Img_0669_2

山葵を溶きます。

Img_0670_2

味噌漬けの鮭がたくさん入っています。

Img_0671

サラサラとしめにちょうどいいですね。

お茶

Img_0672_2

デザート

Img_0676_2

桜のアイス、イチゴ、リンゴの赤ワイン煮

桜のアイス

Img_0677_2

桜の味がさっぱりしています。

Img_0679_2

久しぶりに練乳がついたイチゴを食べました甘くて美味しいですね。

Img_0678

リンゴの赤ワイン煮は大人の味です。

完食です。

Img_0588_2

Img_0589_2

Img_0608_2

Img_0623

Img_0627_2

Img_0628_2

Img_0629_2

Img_0634_2

Img_0638_2

Img_0642_2

Img_0645_2

Img_0649_2

Img_0656_2

Img_0659

Img_0662_2

Img_0663_2

Img_0673_2

Img_0674_2

Img_0675

Img_0680_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きょうど料理亭 杉ノ目 本店」

[住]北海道札幌市中央区南五条西5丁目

[Tel]011-521-0888

[営]17:00~23:00(L.O.22:30)

[休]日・祝

[席]100席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

弁菜亭 改札内南側店@札幌駅

北海道で電車移動があったので、旅の醍醐味駅弁を買って電車内で食べることにしました。

Img_0477

札幌駅の改札を入ったところに創業明治32年と歴史のある札幌駅立売商会がやっている「弁菜亭 改札内南側店」があります。

Img_0479_2

お弁当の見本がショーケースに並べられています。

Img_0478_2

一番人気の「海鮮えぞ賞味」を食べようと思っていたんですが既に売り切れ。

朝一だったんですが、人気の弁当はほぼ売り切れであまり選べる余地はありませんでした...。

残っていた中で北海道らしくて興味をそそった「やまべ鮭寿し」を購入しました。

Img_0480_2

北海道ではヤマメをやまべと言うそうです。

ビールのお共に最適駅弁という説明でしたが、朝だったので北海道のニセコ山系の水を使用したお茶「うらら」をキヨスクで購入。

一緒に北海道らしくザンギ醤油おにぎりも購入しました。

電車内でいただきます。

Img_0484

緑茶うらら

Img_0483_2

ニセコ山系の水を使用しているそうですが味の違いはよく分かりませんでした。

やまべ鮭寿し

Img_0485_2

包みを開けます。

Img_0486_2

やまべと鮭の握り寿司です。

やまべ

Img_0487_2

Img_0488_2

ガリと漬け物と醤油。

Img_0489_2

やまべは酢で〆てあります。

Img_0492_2

鮭は適度に脂がのって美味しいです。

Img_0493_2

ザンギ醤油おにぎり

Img_0495_2

から揚げが1個入っています。

Img_0498_2

肉は柔らかく、から揚げの味とマヨネーズの味はご飯と海苔に合います。

完食です。

Img_0501_2

Img_0503_2

Img_0506_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「弁菜亭 改札内南側店」

[住]北海道札幌市北区北6条西2丁目 札幌駅構内

[Tel]011-213-5080

[営]7:00~20:00

[休]無

[席]無

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

ダルマ食堂 笹口店@新潟市

新潟県新潟市の西区にある「ダルマ食堂」の笹口店が5/15にグランドオープンしたので行ってきました。

Img_1310_2

5/1からプレオープンしていたようです。

Img_1352_2

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_1321_2

Img_1345

Img_1312_2

明るく綺麗な店内は女性一人でも入りやすそうです。

店の奥にはドリンクバーがありました。

Img_1351

メニューはこんな感じです。

Img_1315_2

Img_1316_2

Img_1317_2

Img_1318

レディースセットもありました。

Img_1314_2

鶏らーめんの若鶏のから揚げセットにしました。

Img_1319

相方はちゃんタンメンのミニチャーハンセットを注文。

Img_1320_2

鶏らーめん

Img_1322

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草です。

Img_1323_2

チャーシューは鶏チャーシューです。

Img_1341

スープは澄んだ醤油味です。

Img_1324_2

表面には油の層があって熱々です。

Img_1326_2

麺はストレートの細麺です。

Img_1329_2

ちゃんタンメン

Img_1335_2

具はたくさんの野菜と、鶏チャーシューです。

Img_1337

上にのってる粗みじん切りの生姜もいい味のアクセントです。

スープは白濁した濃厚な鶏白湯スープです。

Img_1338_2

野菜の甘みが加わった鶏白湯の塩味が美味しいです。

Img_1339_2

麺は縮れた太麺です。

Img_1340

ミニチャーハン

Img_1330_2

具はチャーシュー、卵、ネギとシンプルなチャーハンです。

Img_1331_2

米の一粒一粒に油をまとっていて美味しいです。

Img_1334_2

若鶏のから揚げ

Img_1332

カラッと揚がっています。

Img_1333_2

肉がジューシーです。

Img_1343_2

完食です。

Img_1346_2

Img_1347

Img_1348_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ダルマ食堂 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-40

[Tel]025-250-5121

[営]11:00~23:00(L.O.22:30)

[休]無

[席]50席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

札幌味噌拉麺専門店けやき 新千歳空港店@北海道

新千歳空港に道内の有名ラーメン店の支店が集まる「北海道ラーメン道場」があります。

Img_0435_2

Img_0357_2

「らーめん空(そら)」「札幌味噌拉麺専門店けやき」「らぁめん 銀波露」「えびそば一幻」「旭川ラーメン梅光軒」「麺屋 開高」「麺処 白樺山荘」「函館麺厨房 あじさい」「北海道みそラーメン 王華」「札幌ラーメン雪あかり」と全部で10店舗が集まっていてかなり賑わっています。

Img_0369_2

Img_0434_2

時間にあまり余裕がない時でも空港内でご当地ラーメン食べられるのは嬉しいですね。

Img_0305_2

店長おすすめメニューがありました。

Img_0304_2

その中の札幌味噌拉麺専門店けやきに行きました。

Img_0346_2

こちらは本店にも行ったことがありますが、その時美味しかったのを覚えています。

Img_0306_2

フードコートのようなオープンスペースが各店舗ごとに区切られています。

Img_0307_2

カウンターとテーブル席があります。

Img_0330_2

Img_0347_2

メニューはこんな感じです。

Img_0310_2

やはり味噌にはこだわっています。

Img_0311_2

コーンバター拉麺にしました。

Img_0308_2

コーンバター拉麺

Img_0315_2

具は野菜炒め、白髪ネギ、バター、コーン、ひき肉、メンマです。

Img_0317_2

スープは濃いめの味噌味でしっかりしています。

Img_0318_2

表面に脂の層が出来ていて熱々です。

Img_0319_2

バターが溶けて味噌味のスープにバターの風味が加わります。

Img_0322_2

麺は縮れた中細麺で硬めの食感です。

Img_0321_2

完食です。

Img_0344_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「札幌味噌拉麺専門店けやき 新千歳空港店」

[住]北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内

[Tel]0123-45-6010

[営]9:00~21:00(L.O.20:30)

[休]無

[席]42席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

和食処えのもと@新潟市

新潟県新潟市上大川前通6にある「和食処えのもと」のランチに行ってきました。

Img_9231_2

Img_9233_2

店の前にランチのメニューがおいてあります。

Img_9261_2

Bランチは終わったみたいですね。

店内はカウンターと奥に座敷があります。

Img_9234_2

Img_9251_2

ランチメニューです。

Img_9236_2

Aのお肉の定食にしました。

この日はハンバーグ(デミソース)パスタ、目玉焼付です。

まずお茶です。

Img_9260_2

A定食

Img_9240_2

定食は小鉢、ご飯、みそ汁、漬け物がついています。

ご飯

Img_9241_2

漬け物

Img_9242_2

みそ汁

Img_9243_2

小鉢(鶏の親子煮)

Img_9244_2

小鉢(おひたし)

Img_9245_2

ハンバーグはパスタ、目玉焼付です。

Img_9246_2

かなり柔らかいです。

Img_9248

目玉焼きは黄身がトロトロです。

Img_9249_2

完食です。

Img_9252_2

Img_9253

Img_9254_2

Img_9256_2

Img_9257_2

Img_9258_2

Img_9259_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「和食処えのもと」

[住] 新潟県新潟市中央区上大川前通6-1211

[Tel]025-225-5168

[営]11:30~14:00、17:00~22:00

[休]日・祝日

[席]21席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

そばの山文 古町本店@新潟市

新潟県新潟市中央区古町通6の「そばの山文」に行ってきました。

Img_1108_2

Img_7551_2

平日ランチタイムはそば中盛無料です。

Img_1107_2

店内はテーブル席があります。

Img_7561_2

メニューはこんな感じです。

Img_1083_2

Img_1084_2

壁に貼ってあるオススメメニューを見るとメギス天ぷらの文字が。

Img_1082_2

これは気になりますね〜。

ざるそばの中盛とメギス天ぷら3匹にしました。

メギス天ぷら(3匹)

Img_1085

いい感じに揚がっていますね。

Img_1086_2

まず塩を付けていただきます。

Img_1096_2

衣がサクッとしていて、身は柔らかくて美味しいです。

続いて天つゆにつけていただきます。

Img_1097_2

衣がしっとりしてこれもまた美味しいです。

ざるそば中盛

Img_1087

そば

Img_1088_2

つけ汁の上に薬味ネギと山葵がのっています。

Img_1089_2

ざるそばなので海苔がかかっています。

Img_1092_2

まずはそばだけ食べてみます。

Img_1093_2

そばの味が分かりますね。

薬味ネギと山葵をつけ汁に入れます。

Img_1090_2

つけ汁にそばをつけます。

Img_1095_2

のどごしがいいそばは美味しいです。

中盛でもあっという間になくなってしまいました。

Img_1100_2

蕎麦湯

Img_1102_2

つけ汁に蕎麦湯を入れます。

Img_1103_2

割ととろっとした蕎麦湯です。

Img_1104

完食です。

Img_1091_2

Img_1098_2

Img_1099_2

Img_1105_2

Img_1106_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「そばの山文 古町本店」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通6番町974

[Tel]025-222-3027

[営]11:00~22:00(L.O.21:50)

[休]無

[席]56席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

hungry.@新潟市

新潟県新潟市中央区の万代シテイにある「hungry.」に行ってきました。

Img_8190_2

創業30年以上と結構昔からやっているんですね。

Img_8188_2

店内はテーブル席とキッチンの見えるカウンター席があります。

Img_8191_4

Img_8200_8

キッチンからは手ごねハンバーグを作る小気味良い音が聞こえます。

メニューはこんな感じです。

Img_8193

Img_8194

Img_8195_2

Img_8196

Img_8197_2

Img_8198

ジャンボハンバーグセットとフライドポテトにしました。

Img_8199

トッピングは目玉焼きを選びました。

相方は0.5ポンドステーキセットを注文しました。

ステーキの焼き方はミディアムレアで。

特製コーンサラダ

Img_8204

ライス

Img_8205_2

フライドポテト

Img_8207_2

揚げたてでホクホクアツアツです。

Img_8209

0.5ポンドステーキセット

Img_8210

バターが溶けていい感じですね。

Img_8221_2

ミディアムレアに焼かれた柔らかいステーキです。

Img_8220_2

ジャンボハンバーグセット

Img_8211_2

トッピングの目玉焼きがのっています。

Img_8212_2

鉄板アツアツでたっぷり入ったソースがグツグツしています。

Img_8213_2

粗挽きのひき肉の食感を感じます。

Img_8215

目玉焼きを崩すとトロトロの黄身がハンバーグにかかります。

Img_8216_2

トロトロの目玉焼きと一緒に食べると更に美味しいです。

Img_8217_2

厚みのあるハンバーグです。

Img_8219_2

アイスコーヒー

Img_8226_2

完食です。

Img_8222_2

Img_8223

Img_8225_2

Img_8228

Img_8227_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「hungry.」

[住]新潟県新潟市中央区万代1-1-22 万代シテイ第1駐車場ビル1F

[Tel]025-241-0146

[営]11:30〜14:30(LO) 17:30~21:30(LO) 日祝11:30〜14:30(LO) 17:30~21:00(LO)

[休]不定休

[席]30席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

GIVE ME CHOCOLATE@新潟市

新潟県新潟市の古町にあるオシャレなカフェ「GIVE ME CHOCOLATE」のランチタイムに行ってきました。

Img_9266_2

Img_9267_2

ランチメニューはこんな感じです。

Img_9264_2

Img_9265_2

ちょっと遅くなった時16時までランチが食べられるお店があるのは嬉しいですね。

今回紹介されていたWeekly Lunchは小海老の白カレーでした。

Img_9263

店内はカウンタ―席、テーブル席、奥に個室があります。

Img_2297_2

Img_9262

小海老の白カレー

Img_9268_2

ライスの上に白っぽいルーがかかっています。

Img_9269_2

サラダがついています。

Img_9270_2

ほんのりココナッツの風味を感じます。

Img_9272_2

海老はプリプリです。

Img_9273

パンナコッタ

Img_9275

ラズベリーのソースがかかっています。

Img_9276_2

アイスコーヒー

Img_9277_2

完食です。

Img_9274_2

Img_9280_2

Img_9279_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「GIVE ME CHOCOLATE」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通4番町451

[Tel]025-223-4222

[営]12:00~1:00(24:30LO)

[休]月曜・第3火曜

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

SPS GIFT@新潟市

新潟県新潟市中央区出来島にある「SPS GIFT」に行ってきました。

Img_9191

この場所に移転して来てからは初めてです。

Img_9190_2

店内はテーブル席があります。2Fにも席があります。

Img_9192

メニューはこんな感じです。

Img_9193

Img_9194_2

Img_9195_2

日替わりランチのAにしました。

Img_9197

相方は日替わりランチのBを注文しました。

黒板にはおすすめのメニューも書かれています。

Img_9196

ランチでもアラカルトも頼めると言う事なので、単品でヤリイカのグリルも追加注文しました。

Img_9198

4種の豆のオニオンスープ

Img_9199

豆がたっぷり入って美味しいです。

Img_9200

サラダ

Img_9201

色々な野菜が入っています。

Img_9202_2

ヤリイカのグリル

Img_9204

野菜もたくさんでサラダ風です。

Img_9205

ヤリイカは半生で柔らかくてすごく美味しいです。

Img_9207

シーフードのトマトクリームパスタ

Img_9210

エビ・カニ・貝と、魚介がたっぷり入っています。

Img_9211

甲殻類の旨みが出て美味しいですね。

Img_9216

越の鶏の小悪魔風ステーキ

Img_9213

ライス

Img_9212

鶏が大きいです。

Img_9214

皮がパリパリで肉は柔らかくて美味しいです。

Img_9215

バルサミコの酸味もきいています。

洋梨のジェラート

Img_9219

アイスコーヒー

Img_9220

ランチはどちらも盛りが多めなので男性でも十分満足出来ます。

量的にはアラカルトまでは頼み過ぎな感じでしたが、ヤリイカは頼んでよかったと思える美味しさでした♪

完食です。

Img_9203_2

Img_9206

Img_9209_2

Img_9217

Img_9218_2

Img_9221_2

Img_9222_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「SPS GIFT」

[住]新潟県新潟市中央区出来島2-14-16 アルゴ天神山1F

[Tel]025-383-6250

[営]11:30~15:30(14:30LO)、18:00~23:00(22:00LO)

[休]木曜、第1水曜

[席]41席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »