« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

仙臺 たんや利久 東京駅店@東京駅

東京駅の新幹線改札近くノースコート内にある「仙臺 たんや利久 東京駅店」にお持ち帰り用の弁当を買いに行きました。

Img_2364

店内では食事が出来ますが入口で弁当も売っています。

ショーケース内にサンプルが入っています。

Img_2366

お持ち帰りのメニューはこんな感じです。

Img_2365

牛たん弁当を買いました。

同じフロアのKINOKUNIYA entréeで砂肝スモークと缶ビールも買いました。

牛たん弁当と砂肝スモークとエビスビール。

Img_2370

エビスビール

Img_2368

500ml缶にしました。

砂肝スモーク

Img_2379

KINOKUNIYA entréeではこういうつまみやお酒も売っているのがいいですね。

Img_2380

スモークされた香りと味がビールに合いますね。

Img_2385

牛たん弁当

Img_2367

ケースを取るとこんな感じになります。

Img_2372

麦入ご飯、牛たん焼、牛たん入南蛮味噌、青菜刻み漬け、牛たん西京風味噌が入っています。

Img_2378

麦入ご飯

Img_2374

牛たんにはこれですね。

牛たん焼

Img_2373

牛たん焼きは肉厚です。

Img_2384

食感がいいですね。

唐辛子をかけます。

Img_2383

ご飯とも合います。

牛たん入南蛮味噌

Img_2376

ご飯がすすむ味ですがこれがビールのつまみにもなります。

青菜刻み漬け

Img_2377

これもしょっぱめなのでビールに合いますね。

牛たん西京風味噌

Img_2375

ご飯が足りないくらいのおかずや漬け物が付いているのでビールをたしてちょうどいい感じです。

完食です。

Img_2388

Img_2391_2

Img_2393

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お持ち帰りしたお店。

「仙臺 たんや利久 東京駅店」

[住]東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F ノースコート

[Tel]03-5220-6811

[営]7:00~22:30(L.O.22:00)

[休]無

[席]23席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

創作中華料理 香町@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「創作中華料理 香町ほんちょう」のランチに行って来ました。

Img_2014

一階はカウンター席、二階はお座敷です。

Img_1992

Img_2263

ランチメニューはこんな感じです。

Img_2259

冷やしもありました。

Img_2258

麺ランチのジャージャー麺にしました。

Img_2260

小ライス無料という事だったのでお願いしました。

小ライス

Img_2264

ジャージャー麺

Img_2265

具はきゅうり、もやし、カイワレ大根が上にのっています。

Img_2266

肉味噌は挽肉、椎茸、タケノコがはいっています。

Img_2267

味はしょっぱ過ぎず上品な味付けです。

麺は縮れた細麺でタレがよく絡みます。

Img_2268

タレがあったかいですが他は丼も含め冷たくされています。

デザート

Img_2271

杏仁豆腐でした。

本格的なお味です。

Img_2272

完食です。

Img_2269

Img_2270

Img_2273

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「創作中華料理 香町ほんちょう」

[住]新潟県新潟市中央区中央区東堀前通六番町1059-3

[Tel]025-222-2936

[営]11:30~14:00 17:30~24:00(L.O.23:00)

[休]日曜・不定休

[席]30席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

行形亭@新潟市

新潟県新潟市の老舗料亭「行形亭」に行ってきました。

Img_2609

入口を入ると女将さんが出迎えてくれます。

Img_2706

その前には昭和50年まで庭で丹頂鶴を飼っていたそうで、庭に陶器で出来た鶴がいました。

Img_2610

池には鯉がいました。

Img_2612

食事の前に部屋へ移動する際、庭でサービスの滝素麺が用意されていました。

Img_2628

涼しげなサービスですね。

Img_2617_2

綺麗な庭眺めながらお部屋に移動します。

Img_2629

離れの入り口を入るとさすが老舗料亭だけあって雰囲気がありますね。

Img_2632

部屋の中はテーブル席があります。

Img_2636

窓からは綺麗な庭が見えます。

Img_2633

この日のお品書きはこんな感じです。

Img_2638

スパークリングワインで乾杯です。

Img_2643

膳菜

Img_2644

かきあえ膾

Img_2648

新潟の郷土料理ですね。

海老塩茹・蛸旨煮

Img_2647

蛸は柔らかいです。

水雲酢

Img_2646

食感がいいですね。

鮃味覚揚・帆立二色焼

Img_2645

揚げ物の衣は柿の種が使われています。

雲丹の味が柔らかい帆立と一緒になって美味しいです。

ビール

Img_2649

吸物

豚沢煮椀

Img_2654

豚の脂が浮いていますがあっさりして上品な味です。

洗心

Img_2669

Img_2655

差身

Img_2656

アラ・鮪・南蛮海老

南蛮海老は甘くて美味しいです。

Img_2658

アラは身が締まっています。

Img_2659

トロは脂が美味しいですね。

Img_2660

焼物

のどぐろ塩焼

Img_2661

もちろん脂がのっています。

Img_2662

ジューシーで美味しいですね。

冷茶碗蒸

Img_2665

涼しげな器です。

蓋を開けても涼しげな見た目の茶碗蒸しです。

Img_2666

トロトロとして美味しいです。

Img_2667

久保田 翠寿

Img_2670_2

Img_2671

名物かしわ味噌漬

Img_2672

これはいきなりやに明治初期から伝わる名物料理だそうです。

Img_2673

ご飯

Img_2676

涼味すし

鮮やかな彩りです。

Img_2677

生姜・胡瓜・茗荷が入ってさっぱりしています。

Img_2678

水物

Img_2684

自家製豆乳あいすくりーむ

さっぱりしています。

Img_2685

お茶

Img_2682

完食です。

Img_2620

Img_2650

Img_2651

Img_2652

Img_2657

Img_2663

Img_2664

Img_2668

Img_2674

Img_2679

Img_2680

Img_2681

Img_2686

Img_2688

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「行形亭」

[住]新潟県新潟市中央区西大畑町573

[Tel]025-223-1188

[営]11:30~14:00 17:00~21:30

[休]お盆・年末年始、日曜・祭日(10名様以上の予約で昼のみ営業)

[席]200席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

越後どんぶり専門 from Dawn@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁内にあるお店「越後どんぶり専門 from Dawn」に行ってきました。

Img_2360

燕三条系ラーメンで有名な「らーめん処 潤」のオーナーがやっているお店です。

Img_2336

店内はカウンタ―のみです。

Img_2342

メニューはこんな感じです。

Img_2338

カズナリ丼(親子丼にたれかつ一枚)を初めて注文してみました。

カズナリ丼

Img_2344

丼にはみそ汁と漬け物が付きます。

漬け物

Img_2345

こだわりの味噌汁

Img_2346

出汁がかなりきいていて味噌の味より出汁の旨味を感じる味噌汁です。

Img_2349

カズナリ丼

Img_2343

親子丼の上にたれかつがのっています。

Img_2350

卵がとろとろの親子丼です。

Img_2348

Img_2353

カツはささみなのでペロッと食べられます。

Img_2351

七味をかけます。

Img_2354

山椒もおいてあったのでかけてみました。

Img_2356

これも美味しいですね。

完食です。

Img_2355

Img_2357

Img_2359

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「越後どんぶり専門 from Dawn」

[住]新潟県新潟市中央区本町通5 本町中央市場(人情横丁内)

[Tel]025-228-6770

[営]11:30~15:00

[休]水曜日 日曜日 祝日

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

和食処えのもと@新潟市

新潟県新潟市上大川前通6にある「和食処えのもと」のランチに行ってきました。

Img_2521

Img_2496

店の前にランチのメニューがおいてあります。

Img_2522

店内はカウンターと奥に座敷があります。

Img_9237

Img_2499

ランチメニューです。

Img_2502

Bのお魚の定食にしました。

この日はカキフライ&あじフライでした。

B定食

Img_2503

定食は小鉢、ご飯、みそ汁、漬け物がついています。

ご飯

Img_2504

漬け物

Img_2505

みそ汁

Img_2506

小鉢(茄子とししとうの味噌炒め煮)

Img_2507

辛くてご飯がすすむ味です。

小鉢(ニラ玉)

Img_2508

こちらもご飯がすすむ味なのでご飯が足りません。

カキフライ&あじフライ

Img_2509

あじフライ

Img_2511

揚げたてでないのが残念ですが身は厚めです。

Img_2512

カキフライ

Img_2510

一粒が大きいです。

Img_2513

完食です。

Img_2514

Img_2515

Img_2516

Img_2517

Img_2518

Img_2519

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「和食処えのもと」

[住] 新潟県新潟市中央区上大川前通6-1211

[Tel]025-225-5168

[営]11:30~14:00、17:00~22:00

[休]日・祝日

[席]21席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

ラーメンショップ 新潟東港店@聖籠町

ひさしぶりにラーメンショップのラーメンが食べたくなり「ラーメンショップ 新潟東港店」に行ってきました。

Img_2275

いつも変わらぬ味である意味安心出来るお店です。

ガソリンスタンドの隣にある東港美味しい広場の中にあります。

Img_2298

インドカレー屋さん、弁当屋さん、洋食屋さん、ラーメンショップ、インドカレー屋さんという並びです。

Img_2299

店内はL字のカウンター席と奥に小上がりが2つあります。

Img_2276

Img_2277

どんどんお客さんが入って来て一気に満席です。

人気店なんですね。

メニューはこんな感じです。

Img_2278

夏っぽいメニューも推してました。

Img_2284

他にも酒類のメニューもあります。

Img_2279

さすがにクルマなので飲めませんでしたが…。

ラーメンショップではネギラーメンかネギ味噌ラーメンが有名ですが、だいたいネギ味噌チャーシューメンにライスを頼みます。

この店はネギライスなんてメニューがあるじゃないですか!

ネギ好きにはたまらないですね。

ネギ味噌チャーシューメン(並)とネギライスにしました。

ネギライス

Img_2282

漬け物

Img_2281

ごはんの上に味付けされたネギがたっぷりのっています。

Img_2283

これは旨い!

ネギ好きにはたまりません。

ネギ味噌チャーシューメン(並)

Img_2285

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ワカメです。

Img_2286

スープは割とあっさり目の味噌味です。

Img_2287

ラーメンショップ系の中では薄めの方です。

Img_2288

胡麻と背脂が浮いています。

麺は中細麺です。

Img_2289

ラーメンショップと言えばこのにんにくとらあじゃんですね。

Img_2292

割と早い段階で投入します。

Img_2290

Img_2291

完食です。

Img_2293

Img_2294

Img_2295_2

次はネギチャーシューメンとネギライスにしようかな。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメンショップ 新潟東港店」

[住]新潟県北蒲原郡聖籠町東港7-186-2

[Tel]025-256-3188

[営][火~金]10:00~17:00  [土、日]10:00~19:00

[休]月曜日

[席]26席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

あき乃@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の人情横丁にある小千谷そば・てんぷらあき乃に行ってきました。

Img_2579

Img_2580

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_0565

Img_0557

メニューはこんな感じです。

Img_2563

Img_2564

C定食にしました。

日替わりのそばは冷やがけを選びました。

まずお茶がでます。

Img_2565

C定食

Img_2566

漬け物

Img_2571

冷やがけ

Img_2567

具はわかめと薬味ネギです。

Img_2569

冷たいつゆに入っているのでそばがしまっています。

Img_2572

つゆは透明です。

Img_2573

海老と野菜の天丼

Img_2568

海老天と野菜の天ぷらです。

Img_2570

海老天はプリプリしています。

Img_2574

完食です。

Img_2575

Img_2576

Img_2577

Img_2578

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「あき乃」

[住]新潟県新潟市中央区本町通5番町1105 人情横町内

[Tel]080-3190-4331

[営]11:30~15:45

[休]日曜日、月曜日

[席]12席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

3500000アクセス達成♪

いつもブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます。

2009年2月8日に始めたこのブログですが、今月で6年と5ヶ月が経ちました。

そして、先週7/9に350万アクセスを達成しました。

Img_02922

基本的に火・木・土曜日に更新していますので今後ともよろしくお願いします。

6年もやっていると沢山の方がみているものですね。

あまりそんな実感はないですが、見ている方から反応があるとそれを感じます。

ブログへのコメントも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

最近更新をさぼっていますが、自作ラーメンについて書いている姉妹ブログ「ラーメン道」もよろしくお願いします。

こちらはそろそろ再開させようと思っています。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

FRENCH TEPPAN 静香庵@新潟市

新潟県新潟市の新しいランドマーク「メディアシップ」の19Fにある「FRENCH TEPPAN 静香庵」に行ってきました。

Img_1786_2

お店は19階にあります。

Img_1754_2

Img_1752

店内はテーブル席、目の前に鉄板のあるカウンタ―席と個室があります。

Img_1641_2

Img_1643_2

さすが19Fだけあって景色がいいですね。

Img_1646_2

暗くなって来ると夜景も綺麗です。

Img_1783

この日のコースメニューです。

Img_1645

乾杯はシャンパンです。

Img_1649_2

アミューズ・ブーシュ

Img_1650_2

イサキのマリネバジルマヨネーズ

Img_1651_2

豊後水道のイサキはさっぱりしています。

Img_1652_2

白ワイン

Img_1661_2

次は海の幸のブルターニュ風サラダですが何やら鉄板で用意が始まっています。

Img_1659_2

海の幸のブルターニュ風サラダ

Img_1662

ガレットと目玉焼きがついています。

Img_1666_2

Img_1663

イカは鉄板で焼かれています。

Img_1664

海の幸が沢山入っています。

Img_1665

目玉焼き黄身がトロトロです。

Img_1667_2

コトリヤード 〜魚介の漁師風スープ〜

Img_1670

スープは見た目少し白濁しています。

Img_1671

あっさりとした中にも魚介の旨味が出ています。

Img_1672

白ワインおかわり。

Img_1673

オマール海老(半身)の蒸し焼き〜シードルの香り〜

Img_1685

豪華ですね。

Img_1686

オマール海老は肉厚です。

Img_1687

バター風味と味噌が濃厚で美味しいです。

Img_1709

特選牛のステーキ

Img_1691_3

A5仙台和牛ヒレ肉を選びました。

野菜

Img_1690_2

醤油 塩ポン酢 山葵が用意されます。

Img_1714_2

鉄板でA5ランクの仙台和牛ヒレ肉が焼かれます。

Img_1694_2

塩胡椒して。

Img_1697_2

最後にフランベ。

Img_1705_2

野菜も鉄板で焼かれます。

Img_1716_2

丁度いいサイズにカットされます。

Img_1718_2

ステーキに合わせて赤ワインをグラスで。

Img_1708

特選牛のステーキ

Img_1715_2

焼き方はオススメのミディアムレアです。

Img_1721_2

まずは岩塩のみでいただきます。

Img_1722_2

柔らかいです。

次は醤油をつけて。

Img_1723_2

塩ポン酢をつけて。

Img_1724

赤ワインをおかわり。

Img_1735_2

山葵をのせて。

Img_1726_2

A5クラスになるとヒレでも少し脂が入っているのでこのくらいがいいですね。

ガーリックとも一緒に。

Img_1727_2

ガーリックと山葵をのせて醤油で食べます。

Img_1731_2

温野菜

Img_1728_2

ナス、エリンギ、青菜、カボチャです。

Img_1729_2

温野菜も美味しいです。

Img_1732_2

鉄板で〆のガーリックライスの準備です。

Img_1746_2

XO醤とガーリックとライスが炒められます。

Img_1751_2

XO醤ガーリックライス

Img_1755

薬膳スープ

Img_1758_2

香の物

Img_1757_2

ガーリックとXO醤の旨味が出てます。

Img_1756_2

普通に少し食べたあと薬膳スープをXO醤ガーリックライスにかけます。

Img_1760

お茶漬け風にしていただきます。

Img_1763

さらさらと食べられてこれも美味しいですね。

Img_1764

シェフの特製デザート

Img_1771

パンナコッタ

Img_1772

焼き菓子とフランボワーズのギモーブ

Img_1773

ティラミス

Img_1774

雪室珈琲

Img_1779

完食です。

Img_1653

Img_1660

Img_1668

Img_1669

Img_1674

Img_1689

Img_1712

Img_1734

Img_1736

Img_1740

Img_1759

Img_1762

Img_1765

Img_1766

Img_1781

Img_1782_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「FRENCH TEPPAN 静香庵」

[住]新潟県新潟市中央区万代3-1-1 新潟日報メディアシップ19F

[Tel]025-245-1129

[営]11:30~14:30(14:00L.O.) 17:30~ 22:30(21:00L.O.)

[休]無

[席]72席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

めんどころくら田@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「めんどころ くら田」に行ってきました。

Img_2523

張り紙によるとタテ看板と自転車が出ているときは営業で、のれんを出すのをやめたそうです。

ですが、一応「ラー」の部分だけはかかっていました。

店内はカウンターとテーブル席でこじんまりしたお店です。

Img_2537

Img_2535

メニューはワンタン麺、ワンタン、チャーシューメン、ラーメンがあります。

麺の中盛り・大盛はサービスです。

味は醤油が塩が選べます。

Img_2525

ワンタン麺にしようと思ったら1日10食限定でしかも10時から11時50分までということで頼めなかったので、チャーシューメン醤油味の中盛りにしました。

ワンタン麺の予約は出来るそうです。

細麺と平麺が選べますが、今回は平麺をチョイス。

メニューの近くには待っている間に見るクイズも書いてあります。

チャーシューメン醤油味平麺中盛り

Img_2529

具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、薬味ねぎです。

Img_2530

バラ肉チャーシューが沢山入っています。

スープはかなり澄んだスープです。

Img_2531

あっさりとした醤油味で旨いです。

Img_2533

麺はツルツルとした食感のいい平麺で黄色みがかっていてパスタの様です。

Img_2534

完食です。

Img_2536

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「めんどころくら田」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6番町1105

[Tel]025-228-7747

[営]7:20〜8:30 10:00〜13:30(土日祝10:00〜13:00)

[休]不定休

[席]16席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

大安食堂 新潟東堀店@新潟市

新潟県新潟市の東堀前通6にある「大安食堂 新潟東堀店」に行ってきました。

Img_2169

福島県喜多方市にある喜多方ラーメンのお店の支店です。

食券を買うシステムです。

Img_2170

メニューはこんな感じです。

Img_2171

夏のメニューもありました。

Img_2172

棒々鶏冷麺にしました。

店内は一階がカウンター席とテーブル席、二階にも座敷の席があります。

Img_2176

Img_2183

Img_0005

棒々鶏冷麺

Img_2177

具は蒸鶏、錦糸玉子、キュウリ、ネギ、もやし、中華くらげ、トマト、糸唐辛子です。

Img_2178

タレは濃いめの胡麻味です。

Img_2179

ピリ辛です。

Img_2180

麺はびろびろとした太麺です。

Img_2181

冷やしてあるのでコシがあります。

完食です。

Img_2182

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大安食堂 新潟東堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1064

[Tel]025-225-3234

[営]11:30〜24:00(LO23:30)

[休]無

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

名物 万代そば@新潟市

新潟県新潟市の万代シティバスセンターにある「名物 万代そば」に行ってきました。

Img_1287_2

ここのカレーはレトルトカレー「バスセンターのカレー」にもなっていて新潟のお土産としても有名です。

いわゆる駅などにある立ち食い蕎麦屋ですね。

Img_1286_2

メニューはこんな感じです。

Img_1288_2

食券を買うシステムです。

Img_1271

ミニカレーライスと半そばにしました。

食券を渡すとすぐに出てきます。

ミニカレーライス

Img_1273

受け取り口の隣にはセルフサービスでソースと醤油、七味等が置いてあるのでソースを少々かけました。

具には玉ねぎと豚肉が入っています。

Img_1277

黄色いカレーです。

Img_1275

半そば

Img_1272

受け取り口で七味をかけました。

薬味ネギと海苔がかかっています。

やわらかめの蕎麦です。

Img_1274

完食です。

Img_1283_2

Img_1284_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「名物 万代そば」

[住]新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F

[Tel]025-246-6432

[営]8:00〜19:00

[休]元旦、1月2日

[席]立ち食いカウンタ―席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

麺家 誠@新潟市

去年11月新潟市中央区上近江にオープンして気になっていたお店「麺家 誠」に行ってきました。

Img_1438_2

食券を買うシステムです。

Img_1439_2

メニューはこんな感じです。

Img_1440

ラーメンと当店推しメンメニューという特製唐揚げも注文してみました。

オールタイムライス無料という事でそれも頼みました。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_1461_2

ライス

Img_1443

特製唐揚げ

Img_1449

揚げたてです。

Img_1450

衣は薄めです。

Img_1455

脂身の少ない肉ですが柔らかいです。

ラーメン

Img_1444

具はメンマ、甘辛く煮込んだ豚バラ肉、玉ねぎ、薬味ネギ、卵黄です。

Img_1445

甘辛い豚バラ肉と卵黄が特徴的ですね。

Img_1451

スープは少し茶色がかった白濁した豚骨醤油味です。

Img_1446

徳島ラーメンのとはちょっと違います。

Img_1447

どちらかというと家系ラーメンに近い感じですね。脂が浮いています。

麺は少し縮れた中細麺です。

Img_1448

ニンニクを入れます。

Img_1454

粗みじん切りですね。

Img_1453

卵黄を溶きます。

Img_1456

甘辛く煮込んだ豚バラ肉と一緒に食べます。

Img_1457

完食です。

Img_1458

Img_1459

Img_1460

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺家 誠」

[住]新潟県新潟市中央区上近江3-2-27

[Tel]025-288-1123

[営]11:00~15:00 18:00~22:00

[休]火曜日

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »