« あき乃@新潟市 | トップページ | 和食処えのもと@新潟市 »

2015年7月18日 (土)

ラーメンショップ 新潟東港店@聖籠町

ひさしぶりにラーメンショップのラーメンが食べたくなり「ラーメンショップ 新潟東港店」に行ってきました。

Img_2275

いつも変わらぬ味である意味安心出来るお店です。

ガソリンスタンドの隣にある東港美味しい広場の中にあります。

Img_2298

インドカレー屋さん、弁当屋さん、洋食屋さん、ラーメンショップ、インドカレー屋さんという並びです。

Img_2299

店内はL字のカウンター席と奥に小上がりが2つあります。

Img_2276

Img_2277

どんどんお客さんが入って来て一気に満席です。

人気店なんですね。

メニューはこんな感じです。

Img_2278

夏っぽいメニューも推してました。

Img_2284

他にも酒類のメニューもあります。

Img_2279

さすがにクルマなので飲めませんでしたが…。

ラーメンショップではネギラーメンかネギ味噌ラーメンが有名ですが、だいたいネギ味噌チャーシューメンにライスを頼みます。

この店はネギライスなんてメニューがあるじゃないですか!

ネギ好きにはたまらないですね。

ネギ味噌チャーシューメン(並)とネギライスにしました。

ネギライス

Img_2282

漬け物

Img_2281

ごはんの上に味付けされたネギがたっぷりのっています。

Img_2283

これは旨い!

ネギ好きにはたまりません。

ネギ味噌チャーシューメン(並)

Img_2285

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ワカメです。

Img_2286

スープは割とあっさり目の味噌味です。

Img_2287

ラーメンショップ系の中では薄めの方です。

Img_2288

胡麻と背脂が浮いています。

麺は中細麺です。

Img_2289

ラーメンショップと言えばこのにんにくとらあじゃんですね。

Img_2292

割と早い段階で投入します。

Img_2290

Img_2291

完食です。

Img_2293

Img_2294

Img_2295_2

次はネギチャーシューメンとネギライスにしようかな。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメンショップ 新潟東港店」

[住]新潟県北蒲原郡聖籠町東港7-186-2

[Tel]025-256-3188

[営][火~金]10:00~17:00  [土、日]10:00~19:00

[休]月曜日

[席]26席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« あき乃@新潟市 | トップページ | 和食処えのもと@新潟市 »

コメント

いやはやなんとも美味しそうな1杯ですね。。

 三条にも昔はありましたが、たべたくなりました。

ネギチャーシュー&ライス。。

投稿: やっさん | 2015年7月20日 (月) 19時35分

>やっさんさん
ラーショはどこに行ってもだいたい同じ味のラーメンが食べられるのがいいですよね♪

ラーショでネギ食べまくりましょう!

投稿: satox | 2015年7月21日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/61906117

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンショップ 新潟東港店@聖籠町:

« あき乃@新潟市 | トップページ | 和食処えのもと@新潟市 »