« 龍寿し@南魚沼市 | トップページ | 鶏和っ賛。@新潟市 »

2015年10月13日 (火)

ばんごや 本店@南房総市

千葉県南房総市の館山道富浦ICを出てすぐにある道楽園に行ってきました。

Img_7111

お土産物産館、歌と笑の劇場、海鮮丼や浜焼きやハンバーガーが食べられる飲食店が集まる観光娯楽施設です。

まず、モノマネショーをやっている赤尻文化会館に行きました。

Img_7060

この日は和田アキ子のそっくりさん、小和田アキ子さんのショーをやっていました。

Img_7085

モノマネショーを楽しんだ後ご飯を食べにいくつかある飲食店の中から「ばんごや 本店」に行きました。

Img_7110

店内はカウンタ―とテーブル席があります。

Img_7106_2

Img_7095

テーブルには浜焼き用のガス台が設置されています。

Img_7094

メニューはこんな感じです。

Img_7087

Img_7088

Img_7089

Img_7090

Img_7091

Img_7092

Img_7093

入り口や壁に貼ってあった期間限定の生しらす丼とあおさ汁にしました。

Img_7107

あおさ汁

Img_7102

アツアツであおさの磯の香が良いですね。

Img_7103

生しらす丼

Img_7097

ご飯の上に海苔、そしてたくさんの生しらすと卵黄がのっています。

Img_7098

醤油をかけます。

Img_7099

まず生しらすとご飯をいただきます。

Img_7100

生しらすの独特な食感と苦みが良いですね。

黄身を崩して混ぜていただきます。

Img_7101

黄身の濃厚さが加わってまた美味しいです。

完食です。

Img_7104

Img_7105

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ばんごや 本店」

[住]千葉県南房総市富浦町深名505-1 南房総道楽園

[Tel]0470-20-4401

[営]平日 10:00~19:00(L.O18:30) 土日祝 10:00~20:30(L.O20:00)

[休]無

[席]88室

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 龍寿し@南魚沼市 | トップページ | 鶏和っ賛。@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/62466519

この記事へのトラックバック一覧です: ばんごや 本店@南房総市:

« 龍寿し@南魚沼市 | トップページ | 鶏和っ賛。@新潟市 »