« ばんごや 本店@南房総市 | トップページ | 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市 »

2015年10月15日 (木)

鶏和っ賛。@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」5軒目は新潟県新潟市中央区紫竹山にある「鶏和っ賛。」に行ってきました。

Img_7604

白を基調とした店内は綺麗でカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_7582

Img_7587

Img_7586

Komachi10月号の新潟ラーメンパスポートのサービスがおにぎらず216円が108円に割引だったんですが、ランチのサービスでおにぎらずハーフサイズが無料とパスポートとかぶってしまったようでなんか残念でした。

Img_7584

おにぎらずの具はサラダとチャーシューが選べたのでチャーシューにしました。

メニューはこんな感じです。

Img_7577

Img_7578

Img_7579

Img_7585

2種類ある豚肉レアチャーシューと豚肉ローストチャーシューを食べてみたかったので白醤油白湯チャーシューにしました。

まずドライフルーツがサービスで出ます。

Img_7583

ラーメン店とは思えないオシャレなサービスですね。

おにぎらずハーフ(チャーシュー)

Img_7588

話題のおにぎらず初めて食べました。

Img_7589

食べやすくて美味しいですね。

Img_7597

白醤油白湯チャーシュー

Img_7590

深い丼です。

具は鶏チャーシューと2種類の豚肉チャーシュー、メンマ、焦がしねぎ、青梗菜等の野菜、果物柄のナルト?です。

Img_7591

鶏もレアチャーシューで柔らかくて美味しいです。

Img_7592

豚肉のレアチャーシューも美味しいです。次ローストとレアを選ぶならレアですね。

豚肉ローストチャーシューはよくあるバラ肉チャーシューです。

Img_7593

メンマは太いです。

Img_7599

焦がしねぎが味のアクセントになってます。

Img_7598_2

スープは白いサラサラとした鶏白湯スープです。

Img_7594

白醤油と言われなければ塩スープかなと思ってしまいそうだったので、その味の違いは分かりませんが美味しいスープです。

Img_7595

麺は白いストレートの細麺で柔らかめです。

Img_7596

完食です。

Img_7602

Img_7600

Img_7601

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ5個目ゲットです!

Img_7605

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鶏和っ賛。」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山2-5-8

[Tel]025-384-4634

[営]11:00~22:30(L.O.22:00)

[休]無

[席]45席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ばんごや 本店@南房総市 | トップページ | 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/62479736

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏和っ賛。@新潟市:

« ばんごや 本店@南房総市 | トップページ | 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市 »