« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | わらふく@新潟市 »

2015年10月29日 (木)

ラーメン いっとうや@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」9軒目は新潟県新潟市にある人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」に行ってきました。

Img_8082

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりがあり、小上がりの奥には子供の遊ぶスペースもあるので子連れ客でも安心です。

Img_8090

Img_0162

Img_8094

メニューは醤油(魚介の効いたらーめん)、かさね醤油(魚介と豚骨のらーめん)、つけめん(大葉とみょうがのつけダレ)、辛つけめんです。

Img_8085

ちゃーしゅう丼、まかない丼、三色丼等ご飯メニューもあります。

フリーペーパーCUTINのラーメンナビゲーターSWAMPがやっている、­­ニイガタラーメンラボの第二回目「新潟の超人気店が拓く新境地」での期間限定メニューもありました。

Img_8084

ネギ&ブラックペッパー好きなので、この限定メニューの「ネギそば 追いペッパー 」とまかない丼を注文しました。

Komachi10月号の新潟ラーメンパスポートのサービスは好きなトッピング1品無料だったので極太めんまトッピングをお願いしました。

まかない丼

Img_8103

ちゃーしゅー、メンマ、からみ、ネギ、海苔、マヨネーズがご飯の上にのっています。

Img_8104

からみとマヨネーズが合わさってちょうどいい味になってます。

Img_8111

ネギそば 追いペッパー

Img_8095

具は、たまご、ちゃーしゅー、海苔、ネギ、ほうれん草、メンマです。

Img_8099

トッピングの極太めんまは別皿です。

Img_8105

トッピングの極太めんまをのせるとこうなります。

Img_8107

炙ったちゃーしゅーは厚くてボリュームがあります。

Img_8110

千切りにした長ネギがたっぷり入っているのでネギ特有の甘みも感じてネギ好きにはたまりません。

Img_8113

限定ラーメンのメンマはあえて細めのものが入っていましたが、いっとうやに来ると極太めんまはやっぱり食べたくなります。

Img_8112

たまごは白身かためで黄身は半熟です。

Img_8098

スープは魚介の旨味を感じるあっさり系の醤油味です。

Img_8097

あっさり系の醤油スープにブラックペッパーがたっぷり入っています。

程よい脂も浮いています。

Img_8102

粗挽きのブラックペッパーがかなり入っているので後から香辛料の辛さがきます。

麺は細麺です。

Img_8109

麺をすするとブラックペッパーの香りが鼻に抜けます。

これはネギ好き、辛いモノ好きにはたまらないラーメンですね。

10月25日から11月24日までの期間限定メニューということですが、限定と言わず定番化して欲しいくらいです。

完食です。

Img_8106

Img_8114

Img_8115

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ9個目ゲットです!

Img_8116

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン いっとうや」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

[Tel]025-241-8325

[営]11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

[休]無休

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | わらふく@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/62565086

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン いっとうや@新潟市:

« 中華そば 石黒@新潟市 | トップページ | わらふく@新潟市 »