« 丼や いし井@新潟市 | トップページ | 格之進R@六本木 »

2015年11月12日 (木)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」に行ってきました。

Img_8444

古町にある「宇宙色の鼻」、駅前にある「魚魯こ」の姉妹店ですね。

昼は讃岐うどん屋どんどらさんで17時半からは大衆居酒屋あくる屋に変わるというスタイルのお店です。

お昼が16時までやっているというのが嬉しいですね。

以前タイ料理のお店「タイ家庭料理 ちゃど」があった場所です。

入り口で靴を脱いで上がります。

Img_8070

うどん用の小麦粉が置いてありましたがうどんの本場香川県のものですね。

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

Img_8065

Img_8059

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

メニューはこんな感じです。

Img_8448

Img_8449

和牛 肉うどんにしました。

和牛 肉うどん

Img_8071

かけうどんに和牛と薬味ネギがのっています。

Img_8072_2

たっぷりのった和牛が美味しそうです。

Img_8073

柔らかい和牛です。

Img_8076

いりこのきいた透明な出汁です。

Img_8074

ちょっと甘めで美味しいですね。

Img_8075

うどんはモチモチして美味しいです。

Img_8077

七味をかけます。

Img_8080

完食です。

Img_8081

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~16:00

[休]日曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 丼や いし井@新潟市 | トップページ | 格之進R@六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/62663451

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市:

« 丼や いし井@新潟市 | トップページ | 格之進R@六本木 »