« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

天下一品 新潟小針店@新潟市

新潟県新潟市小針にある「天下一品 新潟小針店」に行ってきました。

Img_8684

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_8702

メニューはこんな感じです。

Img_8687

Img_8688

Img_8689

Img_8692

Img_8700

からあげ定食こってりにんにく入りのねぎ大盛・スープ大盛トッピングにしました。

Img_8690

Img_8691

ライス

Img_8703

からあげ

Img_8705

お好みで使う塩胡椒

Img_8706

カリッと揚がっています。

Img_8708

塩胡椒をつけて食べても美味しいです。

Img_8714

ラーメンこってり味にんにく入りねぎ大盛・スープ大盛トッピング

Img_8709

具は、チャーシュー、メンマ、ねぎです。

Img_8710

スープは大盛にしたのでたっぷり入っています。

Img_8711

ドロッとした独特なスープです。

Img_8712

麺は中細麺でスープがよく絡みます。

Img_8713

ノーマルの味で少し食べたら辛味噌を入れて味を変えます。

Img_8693

Img_8715

スープに溶きます。

Img_8716

辛くなった味も美味しいです。

完食です。

Img_8717

Img_8718

Img_8719

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「天下一品新潟小針店」

[住] 新潟県新潟市西区小針8-11-14

[Tel]025-201-1439

[営]11:00~24:00(LO23:30)

[休]無

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

EDITORS CAFE@新潟市

12月1日で1周年を迎えた新潟市の東中通にある「EDITORS CAFE」のランチに行ってきました。

Img_9591_1

幻のフリーペーパーとして有名な「新潟美少女図鑑」を発行しているテクスファームが仕掛けたお店です。

Img_9590

テクスファームは同じビルの3Fにオフィスが移ったようですね。

ドアを開けると階段があって2Fにお店はあります。

Img_9610

1Fはオフィス兼展示スペースのようになっていました。

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_9609

週替わりのランチメニューはこんな感じです。

年末年始のお休みを挟むのでこれは1月5日(火)までのメニューにだそうです。

Img_9585

ミラノ風チキンカツレツのライス大盛に小皿カリーをつけました。

ドリンクはアイスコーヒーで。

ミラノ風チキンカツレツ(ライス大盛)ランチ小皿カリー付き

Img_9597

サラダ

Img_9592

かなりボリュームのあるサラダです。

スープ

Img_9593

旨味の出た美味しいスープです。

ミラノ風チキンカツレツ(ライス大盛)

Img_9594

カリッと揚がったチキンカツレツの上にバジルソース&トマトソースがかかっています。

Img_9595

肉はジューシーです。

Img_9598

小皿カリー

Img_9596

チキンマサラカリーはかなりスパイシーです。

Img_9599

病みつきになる味ですね。

アイスコーヒー

Img_9604

ミニスイーツ

Img_9605

スープ、サラダ、ミニスイーツ、ドリンク付で850円(税込)は安いです!

しかもご飯大盛り無料やプラス150円で小皿カリーが付けられるのも嬉しいです♪

完食です。

Img_9600

Img_9601

Img_9602

Img_9603

Img_9606

Img_9607

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「EDITORS CAFE」

[住]新潟県新潟市中央区東中通1-86-43 2F

[Tel]025-224-3990

[営]11:30〜14:00(LO) 18:00~2:00(LO) 日曜日18:00~24:00(LO)

[休]水曜日

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

ドスビーバー@新潟市

新潟県新潟市で美味しいステーキ&ハンバーグが食べられるお店「ドスビーバー」に行ってきました。

Img_8257

店内はテーブル席とカウンターがあります。

Img_8243_1

メニューはこんな感じです。

Img_8230

1/2ポンドステーキセットにしました。

焼き方はレアで。

セットのサラダ

Img_8231

セットに必ずついてくるこのアミーゴサラダ、かなり好きです。

Img_8232

ライス

Img_8235

1/2ポンドステーキ

Img_8233

付け合わせはコーンとトマトです。

Img_8236

バターが溶けてまた美味しいです。

Img_8234

ブラックペッパー、ガーリックパウダー、塩で味付けされた肉の味がわかるシンプルなステーキです。

血の滴るレアステーキです。

Img_8238

ホットコーヒー

Img_8242

完食です。

Img_8239

Img_8240

Img_8241

Img_8255

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ドスビーバー」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通5-740-5

[Tel] 025-223-6612

[営]1時30分~14時30分、17時30分~22時(日・祝日11時30分~21時)

[休] 月曜(祝日の場合は翌日)

[席] 18席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

らーめん食堂 正味@新潟市

新潟県新潟市の県庁近くにある「らーめん食堂 正味」に行ってきました。

Img_9281

味濱家」の姉妹店です。

店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席があります。

Img_9303

Img_3121

Img_9302

メニューはこんな感じです。

Img_9282

Img_9283

日替わりやいろいろなセットのサービスもありがたいですね。

Img_9284

チャーシュー麺のビジネスセットA(ライス+トッピング1品)を頼みました。

麺は太麺と細麺を選べたので太麺で。

ビジネスセットのトッピングを焼き海苔、さらにほうれん草もトッピングしました。

固さ・味・油の好みは固め・濃いめ・多めです。

ライス

Img_9288

トッピングは別皿でした。

焼き海苔

Img_9285

ほうれん草

Img_9286

チャーシュー麺

Img_9287

チャーシュー麺にトッピングをのせるとこうなります。

Img_9291

具は、メンマ、もやし、薬味ねぎ、チャーシュー、海苔、ほうれん草です。

Img_9292

柔らかいチャーシューがたくさん入っています。

Img_9297

スープは豚骨醤油です。

Img_9293

割とこってりし過ぎず、味・油は濃いめ・多めにしてでちょうどいいくらいですね。

Img_9294

麺は太縮れ麺です。

Img_9296

ちょっと食べたら紅生姜、ニンニク、豆板醤、胡麻を入れます。

Img_9298

Img_9299

Img_9300

Img_9301

完食です。

Img_9289

Img_9290

Img_9304

Img_9305

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん食堂 正味」

[住]新潟県新潟市中央区東出来島9-15

[Tel]025-281-1158

[営]11:00~15:00 18:00〜23:00

[休]無

[席]50席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」に行ってきました。

Img_8509

古町にある「宇宙色の鼻」、駅前にある「魚魯こ」の姉妹店ですね。

昼は讃岐うどん屋どんどらさんで17時半からは大衆居酒屋あくる屋に変わるというスタイルのお店です。

お昼が16時までやっているというのが嬉しいですね。

以前タイ料理のお店「タイ家庭料理 ちゃど」があった場所です。

入り口で靴を脱いで上がります。

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

Img_8532

Img_8535

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

メニューはこんな感じです。

Img_9227

Img_9228

飲み物メニューです。

Img_9226

季節限定のメニューもありました。

Img_9225

壁に貼ってある本日の丼の張り紙に惹かれ、ランチセットにしました。

Img_8516

セットのうどんはかけをチョイス。

ランチセット

Img_8517

サラダ

Img_8519

かけうどん

Img_8520

具はとろろ昆布・わかめ・薬味ねぎがのっています。

Img_8521

つゆはイリコの出汁が効いていて美味しいです。

Img_8523

ゆずの香りがいいですね。

Img_8524

うどんはもちもちで美味しいです。

Img_8525

少し食べたら七味を入れて食べます。

Img_8529

いりこ出しで炊く地鶏の炊き込み御飯

Img_8518

地鶏・油揚げ・蒟蒻・牛蒡が入っています。

Img_8526

イリコと地鶏の旨味がご飯にしみて、おこげもあります。

Img_8527

完食です。

Img_8528

Img_8530

Img_8531

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~16:00

[休]日曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

とんかつ太郎@新潟市

新潟県新潟市にある新潟名物タレかつ丼の老舗店「とんかつ太郎」に行ってきました。

Img_8422

新潟タレかつ丼の発祥の店なので休みの日にはいつも行列が出来ています。年末年始は観光客でまた行列が出来ることでしょう。

店の前にもメニューがおいてあります。

Img_8423

店内は1階がカウンター席で2階に座敷席があります。

Img_8431

店の壁にはクッキングパパに載った時のマンガとサインが飾ってあります。

Img_8433

とんかつ太郎は昭和の初めから続いている老舗のとんかつ店です。

Img_8428

メニューはこんな感じです。

Img_8430

カツ丼となめこ汁を注文しました。

お持ち帰りも出来ます。

Img_8427

なめこ汁

Img_8434

漬け物

Img_8429

カツ丼

Img_8435

御飯の上にはカラッと揚がった薄めの衣のカツが5枚のっています。

Img_8436

カツは甘辛いタレに浸されて味がついています。

Img_8437

味のしみた薄めのトンカツが美味しいです。

辛子を付けて食べても美味しいです。

Img_8438

完食です。

Img_8441

Img_8442

Img_8443

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「とんかつ太郎」

[住]新潟県新潟市中央区古町通6番町973

[Tel]025-222-0097

[営]11:30~14:30 17:00~20:00 ※第3水曜は昼のみ

[休]木曜

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

白寿@新潟市

急に寒くなって来ましたね。こんな日に食べたくなるのがとろとろのうま煮そば。

Img_9004

新潟県新潟市でうま煮そばが有名な「白寿」に行ってきました。

店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

Img_9014

Img_9008

メニューはラーメンとうま煮そばのみでどちらも500円です。

Img_9007

大体のお客さんがうま煮そばを頼みますし、やっぱりここでは決まっていつでもうま煮そばを注文します。

今時ワンコインで食べられるのは嬉しいですね。

うま煮そば

Img_9015

麺の上に白菜・もやし・玉ねぎ・挽肉・溶き卵の入ったニンニク・生姜がきいたうま煮がかかります。

Img_9016

うま煮が混ざる前のスープは澄んだあっさり系です。

Img_9017

あっさり系ですが旨味のあるスープです。

Img_9018

麺は縮れた極細麺でとろとろのうま煮が絡みます。

Img_9021

とろとろのうま煮そばで体が温まりました。

完食です。

Img_9022

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11:30~21:30

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

らーめん ののや 新潟米山店@新潟市

新潟県新潟市中央区米山にある「らーめん ののや 新潟米山店」に行ってきました。

Img_8351

本店は三条にあります。

店内はカウンタ―席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_8353

Img_8368

Img_8358

メニューはこんな感じです。

Img_8354

セットにも出来ます。

Img_8356

特製らー麺もあるそうです。

Img_8370

しお味玉入りにしました。

Img_8355

しお味玉入り

Img_8359

具はチャーシュー、キクラゲ、メンマ、ナルト、薬味ねぎ、味玉です。

Img_8360

味玉は半熟トロトロです。

Img_8361

チャーシューは柔らかいです。

Img_8365

スープは白濁した豚骨塩スープです。

Img_8362

表面には脂が浮いていてとろみもありこってりしています。

Img_8363

麺は少しウェーブした中細麺です。

Img_8364

完食です。

Img_8369

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん ののや 新潟米山店」

[住]新潟県新潟市中央区米山6-8-4

[Tel]025-249-7200

[営]11:00~23:00

[休]無

[席]36席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

waBar ahiru@新潟市

前から気になっていた、新潟県新潟市で美味しいイタリアンが食べられる路地裏にある名店「gradevole」の姉妹店「waBar ahiru」に行ってきました。

Img_8957

Img_8958

店内はカウンタ―席とテーブル席とソファー席があります。

Img_8960

Img_8959

Img_8990

メニューはこんな感じです。

Img_8966

Img_8967

オススメメニューです。

Img_8963

パーティプランもあります。

Img_8964

ドリンクメニューです。

Img_8968

ワインリストです。

Img_8965

Img_8961

カウンタ―内の上にはオススメが書かれた黒板があります。

Img_8971

お通し

Img_8973

切り干し大根のマリネと人参のラペでした。

まずは白ワインをグラスで頼みました。

Img_8970

ジャコンディ ビアンコ

海老のアヒージョ

Img_8974

野菜とえびが入っています。

Img_8975

海老がぷりっとして美味しいですね。

Img_8976

メニュー以外からオススメの白ワインをグラスで。

Img_8982

トリンバック リースリング[2012]

オススメメニューから丸ごとブロッコリーのstaub蒸を食べました。

Img_8977

これは見た目もスゴイですね、まさに丸ごとです。

蒸されて柔らかくなったブロッコリーは美味しかったです♪

Img_8984

白ワインにも合います。

Img_8985

肉に合わせて赤ワインをグラスで頼みました。

Img_8992

サンテミリオン ムエックス

山古志牛イチボ炭火焼

Img_8993

いい感じの焼具合ですね。

Img_8994

ワサビをのせていただきます。

Img_8995

完食です。

Img_8979

Img_8980

Img_8983

Img_8986

Img_8987

Img_8988

Img_8996

Img_8997

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「waBar ahiru」

[住]新潟県新潟市中央区西堀前通9番町1533 1F

[Tel]025-211-8970

[営]17:30~3:00(L.O.2:30)

[休]日曜日、祝日

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」に行ってきました。

Img_9221

Img_9224

古町にある「宇宙色の鼻」、駅前にある「魚魯こ」の姉妹店ですね。

昼は讃岐うどん屋どんどらさんで17時半からは大衆居酒屋あくる屋に変わるというスタイルのお店です。

お昼が16時までやっているというのが嬉しいですね。

以前タイ料理のお店「タイ家庭料理 ちゃど」があった場所です。

入り口で靴を脱いで上がります。

Img_7632

Img_7631

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

Img_9230

メニューはこんな感じです。

Img_9227

Img_9228

ドリンクメニューです。

Img_9226

入り口の看板でも気になっていましたが季節限定のメニューがありました。

Img_9225

寒くなって来たので鍋焼きうどんにしました。

鍋焼きうどん

Img_9231

具は温泉卵、ネギ、ほうれん草、わかめ、ゆず、天ぷらと具沢山で豪華な見た目です。

Img_9233

イリコ出汁のつゆは柚子の香りがして美味しいです。

Img_9235

土鍋で煮込まれたうどんは熱々なのにモチモチした食感はそのままで美味しいです。

Img_9236

温泉卵を崩して食べます。

Img_9240

トロトロの温泉卵が絡んでまた美味しいです。

ちょっと食べたら七味唐辛子を入れます。

Img_9239

七味の辛さと土鍋のおかげで最後までアツアツで食べられました♪

完食です。

Img_9241

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~16:00

[休]日曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

SAKURAGI BUTCHER HOLRY'S@新潟市

以前から気になっていた新潟市中央区女池南にある「SAKURAGI BUTCHER HOLRY'S」に行ってきました。

Img_8007

お店の前にランチメニューやオススメが置いてあります。

Img_8008

Img_8009

お洒落な店内にはテーブル席があります。

Img_8016

メニューはこんな感じです。

Img_8015

ランチタイム限定メニューもあります。

Img_8011

ホーリーズステーキランチ(ライス)と3種のチーズと海老のフリットを頼みました。

ドリンクメニューです。

Img_8012

Img_8013

Img_8014

白ワインを頼みました。

Img_8019

プリマヴェリーナ・ビアンコ

3種のチーズと海老のフリット

Img_8021

バジルマヨネーズソース

Img_8022

トマトマヨネーズソース

Img_8023

クリームチーズに味噌

Img_8024

ちゃんと味噌の味がして濃厚な味です。

Img_8035

Img_8036

カマンベール

Img_8025

フリットと言えばこれですね。

Img_8037

Img_8038

モッツァレラ

Img_8026

柔らかいです。

Img_8039

海老のフリット

Img_8027

海老はプリプリでカラッと揚がっていて美味しいです。

Img_8040

野菜もいろいろ付いています。

Img_8028

ステーキに合わせて赤ワインを頼みました。

Img_8042

VSEクラシック・カベルネ・ソーヴィニヨン

ホーリーズステーキランチ

Img_8029

ライス

Img_8031

250gだったので分厚いステーキを期待していましたが肉は薄めで大きいタイプでした。

Img_8032

しっかり下味がついています。

Img_8034

レア気味の焼き加減です。

Img_8043

アイスコーヒー

Img_8049

完食です。

Img_8041

Img_8044

Img_8045

Img_8046

Img_8048

Img_8050

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「SAKURAGI BUTCHER HOLRY'S」

[住]新潟県新潟市中央区女池南1-8-16

[Tel]025-250-7700

[営]11:00~23:00 (L.O22:30)

[休]無

[席]77席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

竃 kamado@新潟市

新潟県新潟市出来島でほぼ全ての料理を竃と炉端で調理しているというこだわりのお店「竃 kamado」に行ってきました。

Img_9024

店内はカウンター席、小上がり、座敷とあります。

Img_9115

Img_9025

メニューはこんな感じです。

Img_9028

Img_9029

Img_9030

Img_9031

Img_9032

Img_9033

Img_9034

Img_9035

Img_9036

おすすめが黒板に書いてあります。

Img_9037

その下にはお店のこだわりが書かれている張り紙が貼ってあります。

まずは生ビール。

Img_9038

お通し

Img_9039

里芋煮

Img_9040

真鱈肝豆腐

Img_9041

タコ酢の物

Img_9042

かきのもとのおひたし

Img_9044

食用菊のおひたしですが、新潟の旬の味ですね。

Img_9045

真鱈の白子ポン酢

Img_9046

とろとろで美味しいです。

Img_9047

あん肝ポン酢

Img_9048

濃厚です。

Img_9049

手ごねハンバーグ炭火焼

Img_9051

炙りにんにく醤油・梅醤油・煎りえごま・キノコの自家製柚子胡椒ポン酢とありますが、炙りにんにく醤油にしました。

ふっくらと丸いハンバーグの上ににんにくがのっています。

Img_9052

かなり美味しいハンバーグです。

ビールお替わり。

Img_9053

鶏の唐揚げ

Img_9054

おろしポン酢でさっぱりといただきます。

Img_9056

カラッと揚がっていて肉はジューシーです。

Img_9055

シャモのモモ肉のたたき

Img_9070

肉の食感と半生具合が最高ですね。

Img_9071

これは絶品です!

Img_9077

最後に名物のシャモすきを頼みました。

Img_9074

シャモのスープと八方だし醤油で味付けされた割下が用意されます。

ハラミ、レバー、セセリ、砂肝、手羽、肉団子

Img_9072

季節の野菜

Img_9073

割下に野菜とシャモ肉を入れます。

Img_9075

生卵を準備します。

Img_9076

火が通ったら生卵に入れます。

Img_9078

シャモ肉は弾力があって美味しいですね。

Img_9079

ビールお替わり。

Img_9081

レバーは火が入り過ぎない様に後から入れます。

Img_9082

柔らかいレバーは絶品です。

Img_9083

シャモの肉はどの部分も食感が良くて美味しいです。もちろん季節の野菜も美味しいですね。

Img_9086

美味しくてすぐ食べてしまったので、追加のシャモのお肉を頼みました。

Img_9089

普段シャモすきには入らないモモ肉も今回は特別に入れてくれました。

Img_9091

モモ肉を入れます。

Img_9092

生卵がなくなったので追加します。

Img_9094

Img_9095

シャモのモモ肉は肉の部分も皮の脂も旨いです。

Img_9096

ビールお替わり。

Img_9098

色々な部位のシャモ肉を堪能しました。

Img_9101

〆の御飯と卵

Img_9103

旨味たっぷりの割下に御飯を入れます。

Img_9104

煮立ったところで生卵を入れます。

Img_9107

雑炊が出来上がりました。

Img_9108

少し残した具もいい感じです。

Img_9110

シャモの旨味が出まくっています。

Img_9111

完食です。

Img_9043

Img_9050

Img_9058

Img_9066

Img_9067

Img_9080

Img_9087

Img_9088

Img_9093

Img_9097

Img_9099

Img_9100

Img_9102

Img_9105

Img_9106

Img_9112

Img_9113

Img_9114

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「竃 kamado」

[住]新潟県新潟市中央区出来島2-7-18

[Tel]025-278-3777

[営]11:00~14:00(L.O13:30) 17:00~23:00(L.O22:00)

[休]月曜日、第三日曜日

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

政吉@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「政吉」に行ってきました。

Img_9146

寒くなって来て新潟県産やわ肌ねぎが美味しくなったこの時期に食べたいのが、やわ肌ネギが美味しい今の時期にしか作らないというこだわりのねぎらーめんです。

Img_9147

店内はカウンター席のみです。

Img_9162

メニューはこんな感じです。

Img_9151

Img_9160

年内は無休だそうです。

もちろんねぎらーめんにしました。

Img_9161

ねぎらーめん

Img_9152

具はチャーシュー・ぴり辛ネギ・メンマ・薬味ネギです。

Img_9153

ネギの甘さ・旨みを十分引き出す豆板醤で和えたピリ辛ねぎは柔らかく美味しいです。

Img_9158

スープは澄んだ醤油味です。

Img_9154

あっさりした中に旨味を感じます。

Img_9155

麺は縮れた細麺でスルスルっと喉に吸い込まれます。

Img_9156

ネギの上にのってる豆板醤をスープに溶かします。

Img_9157

ぴり辛ネギの辛味がスープに混ざって辛くなります。

完食です。

Img_9159

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「政吉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]025-224-8931

[営]10:00~17:00

[休]不定休

[席]6席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

くろさき茶屋@北陸自動車道黒埼PA上り線

先日クルマ移動の用事があったので北陸自動車道黒埼PA上り線にある「くろさき茶屋」に寄って食事をしました。

Img_9015

食券を買うシステムです。

Img_9011

天玉そばにしました。

Img_9013

店内にはテーブル席があります。

Img_9024

天玉そば

Img_9016

具はかき揚げ、生玉子、薬味ネギです。

Img_9017

汁はしょっぱい味付けです。

Img_9019

唐辛子をかけました。

Img_9020

麺は柔らかい立ち食いそばによくある蕎麦ですが、たまにこういうのを食べたくなる味です。

Img_9021

完食です。

Img_9023

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「くろさき茶屋」

[住]新潟県新潟市西区板井字浦田1807-2 黒埼PA内

[Tel]025-370-1222

[営]7:00~20:00

[休]無

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »