« らーめん ののや 新潟米山店@新潟市 | トップページ | とんかつ太郎@新潟市 »

2015年12月17日 (木)

白寿@新潟市

急に寒くなって来ましたね。こんな日に食べたくなるのがとろとろのうま煮そば。

Img_9004

新潟県新潟市でうま煮そばが有名な「白寿」に行ってきました。

店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

Img_9014

Img_9008

メニューはラーメンとうま煮そばのみでどちらも500円です。

Img_9007

大体のお客さんがうま煮そばを頼みますし、やっぱりここでは決まっていつでもうま煮そばを注文します。

今時ワンコインで食べられるのは嬉しいですね。

うま煮そば

Img_9015

麺の上に白菜・もやし・玉ねぎ・挽肉・溶き卵の入ったニンニク・生姜がきいたうま煮がかかります。

Img_9016

うま煮が混ざる前のスープは澄んだあっさり系です。

Img_9017

あっさり系ですが旨味のあるスープです。

Img_9018

麺は縮れた極細麺でとろとろのうま煮が絡みます。

Img_9021

とろとろのうま煮そばで体が温まりました。

完食です。

Img_9022

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11:30~21:30

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« らーめん ののや 新潟米山店@新潟市 | トップページ | とんかつ太郎@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/62887052

この記事へのトラックバック一覧です: 白寿@新潟市:

« らーめん ののや 新潟米山店@新潟市 | トップページ | とんかつ太郎@新潟市 »