« ラーメン亭 我聞@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

2016年1月23日 (土)

わらふく@新潟市

新潟県新潟市東区寺山にある「わらふく」に行ってきました。

Img_9965

新潟の情報誌「Komachi」2015年10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」で行った10店舗中、初めて行ったお店では一番美味しいなあと思ったので再訪しました。

Img_9964

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりがあります。

Img_9972

Img_9967

メニューはこんな感じです。

Img_8129

Img_8130

Img_8131

Img_8132

Img_8133

Img_8135

Img_8126

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」で10杯食べた特典が1杯無料で、使用期限が今月いっぱいだったのでそれを使いました。

Img_9963

どのメニューでも頼めるということでした。

どれでも無料とは太っ腹ですね。

店長イチオシ3大特製ラーメンから選びました。

Img_9969

前回辛ネギ肉わらふくラーメンを食べたので、今回は辛ネギ肉味噌ラーメンとライス(小)を注文しました。

Img_9970

無料のにんにくしょうがおろしも頼みました。

Img_9968

ライス(小)

Img_9978

にんにくしょうがおろし

Img_9977

辛ネギ肉味噌ラーメン

Img_9973

具は、チャーシュー、もやし、白髪ネギ、肉味噌、辛ネギ、味玉です。

Img_9974

チャーシューは炙ってあります。

Img_9985

味玉は半熟です。

Img_9984

挽肉もたっぷりのっています。

Img_9980

辛ネギの味が美味しいです。

Img_9981

スープは濃いめの味噌味です。

Img_9975

ご飯にあいますね。

Img_9976

麺はプリプリとした食感の太麺です。

Img_9979

ノーマルの味で食べたらにんにくしょうがおろしを入れます。

Img_9982

ガツンとにんにくとしょうががきいてさらに美味しいですね。

完食です。

Img_9986

Img_9987

Img_9988

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「わらふく」

[住]新潟県新潟市東区寺山3-4-8

[Tel]025-278-7930

[営]11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30) 土日祝11:00〜22:00(L.O.21:30)

[休]無

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ラーメン亭 我聞@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/63098896

この記事へのトラックバック一覧です: わらふく@新潟市:

« ラーメン亭 我聞@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »