« レストラン UMINONE~海の音~@マリンピア日本海 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2016年2月16日 (火)

博多一風堂 新潟店@新潟市

新潟県新潟市中央区紫竹山にある「博多一風堂 新潟店」に行ってきました。

Img_1067

Img_1040_1

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_8985

お店の真ん中には屋台風のカウンター席もあります。

Img_0630

メニューはこんな感じです。

Img_8172

Img_8173

Img_8174

Img_8175

Img_8176

Img_8177

白丸元味のねぎときくらげトッピングを麺カタで注文しました。

メニューの後ろの方には一風堂のこだわりや歴史も書いてあります。

Img_8178

Img_8179

Img_8180

2/8〜2/14までバレンタイン海苔が無料トッピングだったのでお願いしました。

Img_1041

水ではなくルイボスティーが出ます。

Img_1042

ラーメンが来るまで無料の辛いもやしを食べて待ちます。

Img_1043

Img_1044

白丸元味ねぎときくらげトッピング麺カタ

Img_1048

具はもやし、チャーシュー、きくらげ、ねぎ、海苔です。

Img_1050

これがバレンタイン海苔です。

Img_1049

海苔にプリントがしてあります。

スープは白濁した豚骨スープです。

Img_1051

割とこってりしています。

Img_1052

麺はストレートの細麺です。

Img_1054

麺はすぐに食べ終わってしまうので替え玉をバリカタで頼みました。

Img_1055

ここでテーブルに置いてある辛子高菜、紅生姜、ゴマ、ニンニクを入れます。

Img_1046

Img_1057

Img_1058

Img_1059

Img_1060

替え玉バリカタ

Img_1056

残ったスープに替え玉を入れます。

Img_1061

Img_1063

さすがにバリカタはかたいですね。

Img_1064

完食です。

Img_1047

Img_1062

Img_1065

Img_1066

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「博多一風堂 新潟店」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山6-1-15

[Tel]025-240-5646

[営]11:00〜1:00 金・土・祝前日 11:00〜2:00

[休]無

[席]51席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« レストラン UMINONE~海の音~@マリンピア日本海 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

久しぶりに一風堂のラーメンが食べたくなりました。私は「麺や力」が好きです!

投稿: ぼう | 2016年2月18日 (木) 20時09分

>ぼうさん
チェーン店だけど食べたくなるお店ですね。

「麺や力」美味しいですよね。
でもちょうど行った時何回か臨時休業に当たってからちょっと足が遠のいてます。

投稿: satox | 2016年2月19日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/63203955

この記事へのトラックバック一覧です: 博多一風堂 新潟店@新潟市:

« レストラン UMINONE~海の音~@マリンピア日本海 | トップページ | VOVO@新潟市 »