« 駅弁屋 祭@東京駅 | トップページ | 廻鮮富寿し 新潟南SC店@新潟市 »

2016年2月 4日 (木)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」に行ってきました。

Img_0857

古町にある「宇宙色の鼻」、駅前にある「魚魯こ」の姉妹店ですね。

昼は讃岐うどん屋どんどらさんで17時半からは大衆居酒屋あくる屋に変わるというスタイルのお店です。

お昼が16時までやっているというのが嬉しいですね。

以前タイ料理のお店「タイ家庭料理 ちゃど」があった場所です。

店の前には写真入りのメニューもありました。

Img_0858

入り口で靴を脱いで上がります。

Img_0374

Img_7667

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

Img_0859

メニューはこんな感じです。

Img_0861

Img_0860

季節限定のメニューもありました。

Img_0863

さらに今月限定のメニューもありました。

Img_0862

辛うま!豚キムチ鍋焼きうどんはかなり気になりましたがまた今度にします。

ランチセットを頼んで、うどんはかけにしました。

やっぱり丼物のお供には汁のあるうどんがいいですね。

ランチセット

Img_0864

サラダ

Img_0866

天丼

Img_0865

天丼は鶏と野菜の天ぷらがのっています。

Img_0872

煮干しで取ったというあっさり系の天つゆがかかっていて軽く食べられます。

かけ

Img_0867

具はわかめ、とろろ昆布、薬味ネギです。

Img_0868

汁は柚子の香りもしていいですね。

Img_0869

いりこの旨味の出た汁が美味しいです。

Img_0870

うどんはモチモチです。

Img_0871

七味を入れます。

Img_0876

完食です。

Img_0877

Img_0878

Img_0879

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~16:00

[休]日曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 駅弁屋 祭@東京駅 | トップページ | 廻鮮富寿し 新潟南SC店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/63155530

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市:

« 駅弁屋 祭@東京駅 | トップページ | 廻鮮富寿し 新潟南SC店@新潟市 »