« リンガーハット新潟河渡店@新潟市 | トップページ | 一蘭 六本木大江戸線駅上店@六本木 »

2016年4月23日 (土)

煮干し中華そば 八ちゃんラーメン@新潟市

新潟県新潟市東区上木戸にある「煮干し中華そば 八ちゃんラーメン」に行ってきました。

Img_2097

らーめんののや手仕事らぁめん八の系列ですね。

入り口で食券を買うシステムです。

Img_2143

食券機と店内にメニューが貼ってあります。

Img_2106

Img_2107

Img_2140

中華そばと味噌とつけそばと全部のせがありました。

煮干し中華そばの小にしました。

Img_2100

食券機によく分からない「身入り」という項目があったのですが上の方に説明がありました。

Img_2101

ラードのカスってことでしょうか。

無料だったのでとりあえず頼んでみました。

店内は小上がり、カウンター席、テーブル席があります。

Img_2142

Img_2104

Img_2119

八ちゃんのこだわりが貼ってありました。

Img_2105

手もみ麺とメンマとラードがすごいそうです。

テーブルには調味料とセルフの水が置いてありました。

Img_2113

Img_2112

煮干し中華そば小 身入り

Img_2123

具は海苔、チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、薬味ねぎ、身入りです。

Img_2124

豚バラチャーシューは脂トロトロですね。

Img_2126

鶏チャーシューは柔らかいです。

Img_2127

メンマは細切りで味もいい感じです。

Img_2125

身入り

Img_2128

脂ですね。

スープに浸して食べるとくどくなくていいですね。

スープは表面に脂の層が出来ていてアツアツです。

Img_2129

口の中やけどしました。

がっつりと煮干しが効いた醤油味です。

Img_2130

麺は縮れた極太麺で固めの食感です。

Img_2132

よく見ると色々な太さの麺を使っているようです。

七味を入れるといいと書いてあったので入れてみます。

Img_2135

Img_2136

味が締まっていいですね。

Img_2137

割と好きな感じのラーメンでした。

完食です。

Img_2139

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「煮干し中華そば 八ちゃんラーメン」

[住]新潟県新潟市東区上木戸1-12-1

[Tel]025-384-8157

[営]11:00~21:00

[休]不定休

[席]24席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« リンガーハット新潟河渡店@新潟市 | トップページ | 一蘭 六本木大江戸線駅上店@六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/63479469

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干し中華そば 八ちゃんラーメン@新潟市:

« リンガーハット新潟河渡店@新潟市 | トップページ | 一蘭 六本木大江戸線駅上店@六本木 »